『本当にバランス駆動?』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:-1,963円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:-1,963円↓) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

本当にバランス駆動?

2021/12/14 19:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

スレ主 Kazbooooさん
クチコミ投稿数:41件

4.4mmプラグには「R+」「R-」「L+」「L-」「GND」の5極がありますが、
プラグを本体に接続している状態で、ヘッドホン側の「R-」「L-」の極を導通をテスターで調べたところ、
抵抗値が000.0Ωと表示されました。

これはLRのマイナスは共通ということなのではないでしょうか。
本当にバランス駆動なら「L-」と「R-」の間に抵抗が有っても良いような気がしますが。

書込番号:24494249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/12/16 16:41(1年以上前)

Kazbooooさん、こんにちは。

ウチのは、T1 2nd用に作ってもらったケーブルだけど、
ZEN DACにUSBケーブルをつないで稼働状態にして、
ヘッドホンに差し込む部分の、左右のリング部分で計測すると、
6Ωくらいの表示になります。
ZEN DACにUSBケーブルをつながないで非稼働状態だと、
テスターは「OL(アウトオブレンジ)」表示です。
ですので、特に問題はないかと思います。

書込番号:24497193

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2021/12/16 18:39(1年以上前)

>LRのマイナスは共通ということなのではないでしょうか。

共通なら0Ωにはならないと思います。
ケーブルにも抵抗あるので、すくなくても0.xΩとかになるのでは。

書込番号:24497337

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazbooooさん
クチコミ投稿数:41件

2021/12/17 19:41(1年以上前)

>blackbird1212さん
この口コミを投稿した際には、4.4mmプラグを本体に差し込んだ状態で、
ヘッドホン側の「L-」「R-」を抵抗値を測ったところ0.000Ω表示(100%導通)でしたし、
導通確認モードに合わせたところブザーもピーと鳴ったので、L-とR-は実は結線されているのでは?
と思ったのですが、

本日改めて計測したら、L-とR-の抵抗値が21Ωでした。
前回は0Ωで完全導通状態だったのに・・・

しっかりバランス駆動しているようで良かったのですが、なぜ0Ωだったのかは謎です。

書込番号:24498869

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazbooooさん
クチコミ投稿数:41件

2021/12/17 19:45(1年以上前)

>MA★RSさん
テスターのブザーのマークが付いたモード(短絡確認)でLRマイナスを測定してもピーと鳴りましたし、
LRマイナス同士の抵抗値を測ったところ0Ωの表示になっていました。
なお、ケーブルの抵抗値が測れるほど高性能なテスターではありませんので、
導通しているかどうかを確認したという意味です。

しかし、本日もう一度測定したところ、Lマイナス、Rマイナス間は21Ωありました。

なぜ前回測定時には0Ωと表示され、導通していたのかは謎です。

書込番号:24498873

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:297件 Youtube 

2021/12/17 19:51(1年以上前)

 前回はプラグがしっかり刺さっていなかったため、プラグに3つある隙間に ジャック側の接点がハマってプラグの端子同士が導通したんじゃないですかね?

 この手のプラグでは よくあるトラブルです。


書込番号:24498881

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2021/12/17 21:22(1年以上前)

うちのDAPにテスターあててみました。
バランス 通電 1.5Ω
GND分離 通電しない  54kΩ
でした。

アンバラは通電 1.4Ω
ゲーブルのGNDからR-が0.7Ω
ゲーブルのGNDからL-が0.7Ω
行って帰ってで1.4ですね。


テスターで確認することに、意味があるのかないのか。

結果が確実にわかっていて、テスタがきちんと使える
の2つが前提にならないと、測定して一喜一憂しても、
とも思います。

1回目と2回目で結果が違うのは、テスターの黒赤逆にしたからでは。

書込番号:24499000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥32,000発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング