『ZENDACとアンプとの接続方法について』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥32,000

(前週比:-1,963円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,000¥32,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:-1,963円↓) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ZENDACとアンプとの接続方法について

2022/07/21 17:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

スレ主 a130330さん
クチコミ投稿数:3件

すみません、初心者です。教えてください。PC→ZENDAC→アンプ→スピーカーの構成で音を出したいと思っております。ZENDACとアンプを接続方法としては、ZENDAC側の出力はRCAと3.5mmと4.4mm、アンプ側の入力はRCAと2.5mmがあるので、RCAケーブルでの接続もしくは3.5mm変換アダプタを使って2.5mmステレオケーブルでの接続のどちらかと思いますが、RCA接続とステレオ接続は音質は同じものなのでしょうか?

書込番号:24843658

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2022/07/21 22:41(1年以上前)

RCA接続とステレオ接続は音質は同じものです。
RCAも端子がRCA端子なだけでステレオです。

書込番号:24844082

ナイスクチコミ!1


スレ主 a130330さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/21 22:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。大変助かりました。

書込番号:24844092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/07/22 02:30(1年以上前)

a130330さん、こんばんは。

>ZENDAC側の出力はRCAと3.5mmと4.4mm

前面にあるのは、ヘッドホン接続用で、6.3mmと4.4mmバランスです。
ライン接続用、つまりアンプにつなぐための出力端子は
背面にあるRCAと4.4mmバランスです。

>アンプ側の入力はRCAと2.5mmがあるので、
>RCAケーブルでの接続もしくは
>3.5mm変換アダプタを使って2.5mmステレオケーブルでの接続

上記したように、アンプにつなげる端子には、3.5mm変換アダプタを使う端子はありません。

また、ヘッドホンの6.3mmを2.5mmに変換するのだとしたら、
ヘッドホンアンプを通っているので、わかるかわからないかは別にして、
RCAのライン出力とは音質は違っています。

それと、アンプの2.5mmはどのような構造なのかわかりませんが、
一般的に、3極のプラグを使うと、左右のGNDが共通になるので、
これもわかるかどうかは別にして、クロストークが増える等、音質は同じにはなりません。

ということで、アンプにRCA入力があるならRCAでつないでください。

書込番号:24844269

ナイスクチコミ!4


スレ主 a130330さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/03 11:37(1年以上前)

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
ご丁寧な説明まことにありがとうございます。
ご回答通りの構成にしてみます。

書込番号:24861435

ナイスクチコミ!1


one_wayさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 ZEN DACのオーナーZEN DACの満足度5

2022/09/29 17:34(1年以上前)

すごく今更ですが、
基本的には黒鳥さんが仰ってるようにRCA-RCAで良いと思います。

ただ、ZENDAC-ZENCANみたいにバランスでつなぎたくなったら、
裏側の4.4-2.5のケーブルとかが良いんじゃないでしょうか?
ただ、2.5はほんとに折れそうな怖さがあるので、
RCAでつないでノイズが気になるようなことでもなければ市内で良いと思います。

書込番号:24944523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥32,000発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング