『テスラモデルYかBMW XMか。子供を乗せるならどっち?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テスラモデルYかBMW XMか。子供を乗せるならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデルY 2022年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
モデルY(モデル指定なし) 42件 新規書き込み 新規書き込み

「モデルY」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデルYを新規書き込みモデルYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > テスラ > モデルY

3歳の娘を後部座席に乗せます。横揺れで吐いてしまう事もあるので、出来るだけ上質なEVに乗りたいです。
モデルYとXMどちらが後部座席はオススメですか?

書込番号:25259031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/05/13 22:35(1年以上前)

車に頼る前にまずは自分のドライビングスキルを上げましょう。
横揺れが発生する時点でカーブ前での減速が不足していたりコーナー中頃でのアクセルインによる荷重移動が不足しているのが横揺れの原因。
もう一つ考えられるのは外の景色を見せていないこと。
これも車酔いの原因です。
どんな車に乗ってもきちんとした技術を身に着けないと、根本解決にはなりませんよ?

書込番号:25259079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/05/13 22:50(1年以上前)

以前ナイトスクープで
股間に氷水をぶちかけたら
舟酔いでしたが一瞬に治る実証をしていました

心臓が悪いならダメですが、、、

その応用で首筋にコールドスプレーをかけるのも効果ありました
少年野球団で五人中四人治りました
ビックリさせるのがミソです
されるのが解っていると効果ないようです

書込番号:25259099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/13 22:56(1年以上前)

BMWは乗ったことはありませんが、モデルyはサスペンションが改良されて普通レベルの乗り心地になってました。また、上下の揺れは多少あるものの横揺れのロールはほとんどありません。
ただ、モデルyの強力な回生ブレーキによるピッチングは酔いやすいと思うので、設定で回生ブレーキをオフにしたり、sexyボタンを導入して回生ブレーキの強さを調整したり対策がいるかもしれません。

書込番号:25259112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/05/13 23:38(1年以上前)

水入れたコップをドリンクホルダーにセットして水こぼさない様に運転する練習しよう

書込番号:25259163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/14 00:28(1年以上前)

乗らなければ解決

書込番号:25259194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/14 06:22(1年以上前)

何故か、カオカオさんとダブるんですが?
私だけ?

書込番号:25259367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2023/05/14 06:34(1年以上前)

>カオカオさんとダブるんですが?

個人的にはカオカオ君の方が100倍マシですな。

彼の場合、数十本に一本ぐらい面白い着眼点の
話題提起もあるしね。

この御仁の場合、車種名を入れ替えてるだけで、
言っていることは常にワンパターン。

もう少しネタスレならネタスレとして、バリエーションを
考えてほしいところですな。

書込番号:25259376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/14 07:10(1年以上前)

確かに!

書込番号:25259397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bbbwwwさん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/14 07:39(1年以上前)

テスラ自体あまりいい車ではありませんので
AMG GLE63がおすすめです

書込番号:25259415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルY
テスラ

モデルY

新車価格:558〜697万円

中古車価格:309〜700万円

モデルYをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルYの中古車 (79物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング