Airest AY-L40P
- 空気清浄機を搭載し、室内の空気浄化と本体内部の清潔性を追求したプラズマクラスターエアコン、L-Pシリーズ「Airest」(2020年モデル)。
- 気温、日射量、花粉/PM2.5飛散量などの気象予報を活用し、クラウドAIによる運転制御で日中から睡眠時まで1日を通じて快適さを実現。
- 部屋全体に快適な風を届ける独自の「ロングパネル気流制御」を採用。付着した臭いやカビ菌にも効果を発揮する「プラズマクラスターNEXT」を搭載。
エアコン・クーラー > シャープ > Airest AY-L40P
購入してから一ヶ月程度で故障発生。
故障内容は室内機ファンモーターの異常との事で、滅多に無い初期不良との事でしたので保証にて新品と交換。
新品交換後、2週間程度で再度同様の故障が発生。
メーカーに故障原因の調査を依頼するも拒否され、再度同様に新品交換。
再度の交換後も2週間程度で同様の故障が発生。
高い買い物だったため正直言って残念です。
書込番号:23560604 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
立て続けに同じ症状の発症ということは、部品自体の不良でしょうから故障原因が改善された部品が使われない限りは同じ故障が続くと思います。
書込番号:23560733
9点
自分もそう思うので、この製品には欠陥構造があるのかと思います。
メーカー側も原因調査を行う気がないとの事なので今後はSHARPの製品購入は控えようと思います。
書込番号:23560835 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>メーカー側も原因調査を行う気がないとの事なので
実際に原因調査をするかどうかは別にして、客にこういうことを言うわけがないので
これは担当者の言動を曲解してるとしか思えない。
>メーカーに故障原因の調査を依頼するも拒否され
どうせ文書で報告しろとか責任者から連絡しろとか言ったんじゃないですか。
それを拒否したからって、故障原因の調査を拒否したことにはなりませんよ。
書込番号:23561381
40点
新しい機構だとありがちですね。
出始めのドラム式洗濯機があばれてサービスマンを呼んだら、ダンパーの対策部品と交換してくれました。
対策部品がすぐにヘタってサービスマンを呼んだら、下取りと新モデルへの買い替え提案をされたこともあります。
SHARPでした。頑張って新製品の成長を見守るか、買い替えましょう。
私は懲りずに、SHARPの3台目のドラム式を使ってます。
エアコンは、どうしようか・・・
書込番号:23564883
11点
3度目の故障のため、購入店舗の担当者よりメーカーと協議をしていただいた結果、故障箇所を特定後に原因調査を行うか判断するとの連絡がありました。
本日メーカーの方が確認したところやはり同一箇所の故障で、その方に詳細を聞いたところ全国的に発生している基盤の問題で、現在対応中だがいつ解決するかは未定との事でした。
2回目の保証交換後に問題を認知したのなら仕方ないですが、そうでなければ何故1回目と2回目の故障時に詳細を伏せていたのか理解に苦しみます。
いずれにせよ欠陥商品と判明したので別メーカーのエアコンに取り替えていただく予定です。
書込番号:23566178 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
このエアコンの購入を検討している者です。
当方、アレルギー性喘息の疾患持ちなのでAirestには期待しております。
貴方の投稿が参考になったので進捗がありましたら是非ともご報告をお願い致します。
書込番号:23616257 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Kiss me♪さん
その後はSHARPより返金対応しますとの連絡があったため、パナソニックのエオリアへ買い換えました。
あまり参考になるかはわかりませんが、当方の使用方法としては冷房運転を常時していただけなので、連続運転する方は同じ故障が発生しやすいかもしれません。
書込番号:23617205 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご報告有難う御座います。
現クーラーの分解清掃まで後半年ほど猶予があるので、「改善」があるのか期待して暫く様子見したいと思います。
書込番号:23617278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同様の初期不良で一度新品交換での対応をしていただきましたが、本日二度目の故障が起こりました。
同様の故障が起きていないのか、SHARPに問い合わせたところ、回答をしぶられ、様子が気になり口コミ情報を探したところ投稿主さまの口コミに当たりました。
やはり、全国的に発生している問題だったのですね。。。ということと、SHARPの対応に不満を覚え憤りが募っております。
書込番号:23688013 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>さるはさるさん
お気持ちとてもわかります。
自身も2度目の故障が起きた際に、販売店舗を通して設置業者、メーカー(SHARP)両者に故障原因の調査を依頼しましたがSHARPだけは頑なに調査を実施する事もなく、故障に関する情報も出しませんでした。
2度目の新品交換の際、同様の故障が次に起きたらどのような対応を行うかを販売店の方と協議していた為、3度目の故障時に販売店の店長、SHARPのエリアマネージャーらしき方等と話をして頂きようやく情報が出てきたそうです。
いずれにせよ全国的に故障が頻発している機種を未だにお客を騙して売っているかの様な行ないには驚きを隠せません。
書込番号:23688637 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
昨日エアレストを設置致しました。
レビューを参考にして様子を見ていたのですが更改時期が来たので‥
カビ難い機構としてのエアコンは唯一無二かなぁと考慮しての判断です(1年に1度はメーカーの分解清掃もするつもり)
メーカー保証と同等に近い10年保証に延長して保険をかけました。
私も年中エアコンを稼働させるタイプなので時節を見てレビュー上げたいと思います。
壊れないように祈ってて下さい(笑
書込番号:23718715 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>Kiss me♪さん
まだ時期が早いのですけれど
この機種の冷房時を使用した後の
熱交換器、ルーバー ルーバー近くの透明の板
吹き出し口の白い板 以上の部分のカビの発生具合を
お伺いさせて頂きたいです。
他の方にも質問しましたが口コミが昨年だったので
もう見ていらっしゃらないかもと思いこちらに投稿させて頂きました。
宜しく御願い致します。m(__)m
書込番号:24120428
3点
>Lastolderさん
>シナモンパンさん
投稿に気付かず申し訳ありません(っω`c)゚。
だいぶ遅くなりましたが写真を投稿致します。
設置して1年、通年使用しておりますが吹出し口にはカビはおろか埃さえ溜まっておりません
喘息持ちにはコレ以外の選択肢はないんじゃないでしょうか?
書込番号:24468186 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Lastolderさん
>Kiss me♪さん
はじめして、シャープのエアレスト購入検討してます。
音が他のエアコンに比べるとうるさいとコメントありますが、かなりの音なんでしょうか??設置場所予定は寝室なんですが、使ってらっしゃる方の意見をいただきたく、お返事よろしくお願いします!
書込番号:24609705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Airest AY-L40P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/09 12:31:29 | |
| 0 | 2024/06/07 19:30:02 | |
| 0 | 2024/01/01 11:55:37 | |
| 0 | 2023/12/07 8:34:30 | |
| 3 | 2023/12/10 0:36:00 | |
| 2 | 2023/05/18 17:09:14 | |
| 0 | 2022/10/20 18:54:14 | |
| 8 | 2022/10/07 14:39:34 | |
| 1 | 2022/03/02 13:14:36 | |
| 3 | 2021/09/23 21:44:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)











