『みなさんのT-crossの内装パネルは無事ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさんのT-crossの内装パネルは無事ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:T-Cross 2019年モデル絞り込みを解除する


「T-Cross 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
T-Cross 2019年モデルを新規書き込みT-Cross 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル

クチコミ投稿数:20件

自車の状況

展示されていた中古車の状況

セカンドカーとして久しぶりにフォルクスワーゲンを購入しました。T-crossのオレンジカラーの内装にしたのですが、およそ2年弱経過した今、オレンジの塗装部分が割れ始めています。1年くらいしたころからなんとなく塗装にむらがあるように見えていたのですが、それがこの不具合の予兆でした。塗装面に映り込みもあって見にくいと思いますが、写真をアップしました。モニター画面の下に水平に一直線にスジが見えると思いますが、ここが塗装が薄くなり割れ始めている部分です。
現車を確認してもらうためディーラーに行ったら、ほぼ同じ年式の同じ内装色のT-crossがありました。なんとこの車も同様の状況になったいます。営業マンもこれには製造上の問題しか考えられないとのことでしたので、メーカーに対応を確認してみるとのことでした。
回答待ちの状況がすでに10日以上経過していますが、いまだ何の回答もありません。
みなさんのT-crossは大丈夫ですか?妻の車なので私が久しぶり乗って気が付きましたが、妻は全く気が付きませんでした。完全に割れる前に気づいてよかったし、偶然にも同じ状況の他車も確認できたのは不幸中の幸いです。あとはメーカーが製造上の瑕疵を認めてしっかりと対応するかを見ていきたいと思います。
しかし、 フォルクスワーゲンの品質は随分と落ちたようです。

書込番号:25330937

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/05 10:59(1年以上前)

>Lennon-McCartneyさん
恐らくですが、VWは瑕疵を認めないでしょうね。

天井落ちと同じで、日本の気候を理由にしてくるんじゃないかなあ。残念ながら。

書込番号:25330946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件 T-Cross 2019年モデルのオーナーT-Cross 2019年モデルの満足度5

2023/07/05 11:31(1年以上前)

>Lennon-McCartneyさん

我が家のオレンジ色のパネルも同様です。
触ってもツルッとしていてクリア保護層は大丈夫みたいなのですが、中のオレンジ色の部分にヒビが入っているようです。
エッジ部分なので意識して見たら見つかったといった感じで、あまり気にならないといえば気にならないかも。
でも近々ディーラーに行くので、一度見てもらおうかなぁと思っています。

書込番号:25330973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/07/05 11:36(1年以上前)

>Lennon-McCartneyさん こんにちは

Dには画像枚提出したのでしょうか?

書込番号:25330980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/07/05 11:54(1年以上前)

ディーラーは現車を確認し、写真記録しています。他車の同様の状況(同じ店舗内に展示中の中古車)もしっかりと確認しています。

書込番号:25331011

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/07/05 12:47(1年以上前)

VWは数年前のDCTの不具合の時も、「日本は高音多湿だから発生」とメーカーとしての非は認めませんでしたね。

しかし、DCTって内部へ密閉されてるはずなのに、、、、

書込番号:25331079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2023/07/13 11:35(1年以上前)

2週間経過後、フォルクスワーゲンカスタマーサービスにも連絡し、対応を急いでほしいと伝えたところ、さっそく営業所から連絡がありました。これまでフォルクスワーゲンジャパンと不具合の内容と対応について協議していたようで、不具合が生じたパネルは交換対応してくれることになりました。他の方の書き込みにもあったように、過去のフォルクスワーゲンの対応はユーザーの信頼を裏切るものがあったかもしれませんが、現在は誠意をもって対応してくれると感じました。
今後ディーラーと入庫時期を打合せて交換を済ませたいと思いますが、その際には、製品の不具合原因、交換品の品質、今後の再発の可能性等について聞いてみようと思いますので、また後日レポートします。

書込番号:25342163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2025/10/05 18:07

あれから2年。また、割れ始めました。VWの品質低下は顕著なようです。また、ディーラーに見てもらいます。後日、対応をレポートします。

書込番号:26308584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

T-Cross 2019年モデル
フォルクスワーゲン

T-Cross 2019年モデル

新車価格:336〜396万円

中古車価格:151〜389万円

T-Cross 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

T-Crossの中古車 (465物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング