CineBeam HU70LS [ホワイト]
- 最大140型4K(3840×2160)に対応したLEDプロジェクター。鮮明かつ豊かな原色再現が可能な独自技術「4ch LED」を採用。
- webOSのインターネットブラウザやVODアプリ(Netflix、YouTubeなど)の使用により、プレーヤーなどに接続することなく映像を楽しめる。
- 「1.25倍ズーム & リモートフォーカス」機能を備え、ピントやサイズをより手軽に調整できる。その場にあった明るさで表現する「HDR10」を備える。
CineBeam HU70LS [ホワイト]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 6日
プロジェクタ > LGエレクトロニクス > CineBeam HU70LS [ホワイト]
現在本製品を購入するか否かを検討中の段階です。
天吊り設置は可能でしょうか。
シアターハウスのスパイダー2を所持しているのですが、
本製品に利用可能か分かる方はおられますでしょうか。
※シアターハウスに問合せましたが説明書等に記載がなく回答できない様子です
書込番号:23722373
1点
これは構造からして据え置きタイプですね。
書込番号:23722508
2点
どうしてもというなら天吊り用の器具を自作するか、
特別に器具を作ってもらうか・・・
書込番号:23722517
0点
https://www.e-trend.co.jp/items/1199449
型番で検索すると天吊りしている画像には出くわしたので、可能か不可能かで言えば可能でしょう
https://top-mob.com/lg-cinebeam-hu70ls/
あとは、この製品の底面と思しき画像にあるネジ穴に合致するかどうかですがそこは責任は持てません
書込番号:23722655
1点
>taumetaruさん
天吊り可能でした。
マニュアルには記載がありませんが、天吊りにすると自動的に映像が天地さかさまに表示されます。
詳細設定だとスクリーンの裏側から表示する設定がありますが、頻度の多い天吊りの映像記載がありません。
天吊り取り付けねじが4mmの小さなネジであること、ネジ取り付け間隔が10cmぐらい(忘れました)と狭いので
既設の天吊り器具と適合せず難渋しましたが取り付け部品を工夫して取り付け無事セット。
天吊り高さとスクリーン中心高さの差が大抵発生するのですがこれは台形補正で修正可能。
左右位置は変えれられないので、レンズの真正面にスクリーン設置は必須です。
天吊り設定に調査含めまる2日かかりました。
さすれば気持ちよく4K番組が楽しめます。 毎日4K 100インチ大画面 5.1ch サラウンドを楽しんでいます。
書込番号:23737183
5点
>1991shinchanさん
ご回答ありがとうございます。
据置タイプでも天吊りできるものは多数あると思っており確認させて頂いた次第です。
書込番号:23737653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グレイスマインさん
ご回答ありがとうございます。
天吊はできるがどの器具が利用できるのか記載ないですよね。
高い買い物なので、もう少し吟味します。
書込番号:23737656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>平成迷える子羊さん
ご回答ありがとうございます。
やはり、既製品との相性は悪いんですかね。
推奨の取り付け器具の記載もないですし。
他の機種も含め再検討します。
書込番号:23737660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>taumetaruさん
俺は、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P852FBW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_r7QJFbFSEDD44?_encoding=UTF8&psc=1
と突っ張り棒で天吊している。
書込番号:23738075
0点
下記アドレスに、天吊りの写真を入れています。
https://review.kakaku.com/review/K0001282107/
→HU70LSB(色:黒)のため、色違いで中身は同一です。
1)天吊り時の画像上下反転は、自動です。
「平成迷える子羊さん」のコメントに助けられました。(ありがとうございました。)
2)取付穴/ねじ の詳細を上記アドレスに説明してます。
棚板から、M4ねじで吊り下げる形です。 M4を蝶ねじにして、位置調整を兼ねてます。
重量が3.2kgと軽いので、こんな簡単な方法でOKです。
3)レンズシフトがないため、設置時の位置決めをきちんとする必要があります。
これがこの製品のマイナス点ですが、設置してしまえば特にすることはありません。
(購入が最近のため、遅いレスになりました)
■購入後、Amazon prime で映画を楽しんでいます。DLP/LED光源のメリットが凄いです。
書込番号:23861885
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > CineBeam HU70LS [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/16 8:46:25 | |
| 0 | 2021/02/21 10:56:56 | |
| 2 | 2021/02/21 11:07:34 | |
| 2 | 2021/01/31 22:56:16 | |
| 9 | 2020/12/21 16:53:09 | |
| 2 | 2020/07/16 20:53:59 | |
| 10 | 2020/05/28 1:32:29 | |
| 1 | 2020/01/06 14:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







