『内蔵電池の交換』のクチコミ掲示板

2019年12月13日 発売

ZDR025

  • Full HD200万画素の前後2カメラを搭載したドライブレコーダー。フロントカメラ、リアカメラにHDR機能を搭載、白飛びなど明暗差を補正し逆光にも強い。
  • リアカメラには「STARVIS」を搭載し、ノイズの少ない鮮明な映像を撮影できる。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 常時録画、衝撃録画(Gセンサー)、マニュアル録画が可能で、オプションで駐車監視機能に対応し最大12時間録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR025の価格比較
  • ZDR025のスペック・仕様
  • ZDR025のレビュー
  • ZDR025のクチコミ
  • ZDR025の画像・動画
  • ZDR025のピックアップリスト
  • ZDR025のオークション

ZDR025コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

  • ZDR025の価格比較
  • ZDR025のスペック・仕様
  • ZDR025のレビュー
  • ZDR025のクチコミ
  • ZDR025の画像・動画
  • ZDR025のピックアップリスト
  • ZDR025のオークション

『内蔵電池の交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR025」のクチコミ掲示板に
ZDR025を新規書き込みZDR025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵電池の交換

2025/03/13 21:49(9ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR025

クチコミ投稿数:74件

駐車監視モードで使ってます。
3年少々経った辺りから、キーON時の日時がキーOFFした日時で始まるようになったので内蔵電池を交換することにしました。
 過去に使ってきた機種は内蔵電池の寿命が来ると日時が初期化されていたのですが、この機種はキーOFFした時の日時を保持しているようです。
 筐体を開けると写真の通り電池が2個付いています。
どうして2個なのか謎(もしかして片方はキーOFF日時を保持するため?)なのですが、取り敢えず2個とも交換しました。
出社時のキーON、退社時のキーON、どちらも現在時刻が表示されたので直ったと判断しました。

書込番号:26109238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/03/14 09:50(9ヶ月以上前)

>本因坊雀策さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

無事セルフで延命できて良かったですね。

>どうして2個なのか謎(もしかして片方はキーOFF日時を保持するため?)

実はその2個が基板上で直列に繋がってたりしてませんでしたかね?そこまで見てないか。。。

電気設計上は3Vの電圧が欲しかった=CR2032みたくのリチウム一次電池(3V×1個)を使いたかった→しかし基板のレイアウト設計上どうにもそのΦ20の円盤が乗っからない/乗っかる形状なものを採用するとコストが高くつく→やむなく小径でレイアウトしやすい酸化銀?電池の1.55V×2個直列=3.1Vで使った、とか。

勝手な想像ですが(笑)

書込番号:26109643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2025/03/16 09:54(9ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
返信ありがとうございます。

ご指摘のように基板上の繋がりは確認していません。
交換した電池は画像のもので調べてみると3Vなんですね。
キーOFF時の終了処理はキャパシターですし。
後継機種のZDR035は同じ電池が1個だったので
それがあって謎に思ってしまったわけです。

書込番号:26112002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2025/03/16 10:35(9ヶ月以上前)

>本因坊雀策さん

追調査ありがとうございます。
当方予測はおもいっきりハズしましたね。失礼しました(汗)

仰り通り謎ですね。。。

書込番号:26112043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR025」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZDR025
コムテック

ZDR025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月13日

ZDR025をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング