X10-4K
- 約1.77mの距離から100型の大画面を映し出すことができる4K UHD HDR対応の短焦点スマートLEDプロジェクター。
- Harman Kardonのスピーカーを搭載し、この1台で劇場レベルの迫力のある映像と音声を手軽に楽しめる。
- Wi-Fi、Bluetooth機能も搭載。スマートフォンからのミラーリングやBlutoothスピーカーとしても使用することができる。
映像や筐体、音質には大変満足しています。
標準のアプリ選択肢が少ないと承知して購入しましたが、
apkにてアプリを追加できることに若干期待していました。
Chromeが入るのでapkmirrorなどでapkが簡単に取得でき、
インストールもできますが、エラーで起動できません。
「FOD」や「どこでもDIGA」の起動に成功した方はいませんか?
「FireタブレットにGoogle Playをインストールする方法」サイトを
参考に、Android6.0相当に合わせてファイルを色々試しても、
なかなか上手く行きません。有償でも良いので、DTCP-IPの
クライアントとFODのアプリをX10-4Kで実行したいのです。
また、FODはFireTVStickなどの購入で解決できますが、
スマートな筐体を活かすため、Stickをぶら下げたくありません。
購入して10回以上、工場出荷時に戻しながら試しています。
成功したかどうかだけでも結構ですので、情報があれば
どなたか教えていただけませんか?
書込番号:23477753
2点
私の場合は、APTOID Store(元から入ってるaptoid tvではなく)を入れて、そこから色々落としてます。
APK PUREを入れて落としてもできるような気がしますが…起動できないアプリもたくさんありますよ。
どこでもDIGAは多分プロテクトかかってるので、普通のDLNAアプリでは難しいのでは?
プロテクトかかってないものでしたらAir Recieverで見れますけど。
書込番号:23517332
3点
KODI入れましょう。
動画サムネイルをずらっと並べたいなら配信側のサーバーに拘りましょう。
パソコンから配信するなら「Universal Media Server」が確実にサムネールを吐き出してくれます。
NASはバッファローのLinkstationを使っているのですが、こいつはサムネは吐き出してくれるけど、DLNA機能が貧弱なので、SMB接続でプロジェクター側クライアントをKODIにしてサムネールずらっと並べて選択してます。
他の組み合わせでもいろいろ試したんですけど、サムネールをちゃんと取得してくれる組み合わせはあまり多くなかったという印象です。
KODIは多機能すぎるので、全部の機能を使おうとすると知識が要ります。
僕は動画とピクチャー、あと天気予報の機能ぐらいしかつかってないです。
できれば安いandroid TV端末にHDDつなげてKODIでDLNA配信サーバーにしたいと思ってます。(まだ実験前)
書込番号:23571170
1点
DIGAの動画を見たいのであれば、DiXiM for Android 一択ではなかろうか。
https://www.digion.com/product/
nasneの番組はこれで観てる
書込番号:23571176
1点
dixim のアプリを入れてみましたが、USBデバッグがオンになっているとのエラーコードが表示され、使用できませんでした。設定をいじっても該当箇所が見つけられないため、何か回避方法などご存知あればご教示いただければ助かります。
書込番号:23591329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > X10-4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/10 17:05:49 | |
| 1 | 2024/07/19 9:41:11 | |
| 12 | 2023/10/18 20:29:49 | |
| 2 | 2022/03/18 0:20:53 | |
| 10 | 2022/03/20 21:03:39 | |
| 0 | 2022/02/21 21:53:42 | |
| 5 | 2021/12/29 1:15:45 | |
| 1 | 2021/12/05 8:01:00 | |
| 4 | 2021/10/04 21:24:50 | |
| 4 | 2021/08/17 14:58:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







