X10-4K
- 約1.77mの距離から100型の大画面を映し出すことができる4K UHD HDR対応の短焦点スマートLEDプロジェクター。
- Harman Kardonのスピーカーを搭載し、この1台で劇場レベルの迫力のある映像と音声を手軽に楽しめる。
- Wi-Fi、Bluetooth機能も搭載。スマートフォンからのミラーリングやBlutoothスピーカーとしても使用することができる。
もう少し画面を小さく、そしてもう数センチ下に投影したいと思い、設定を見ましたが、ズームや上下左右の微調整をする機能が見当たりません。
本体を物理的に近づけたり、脚の下にノートを挟んで角度を付けてりして調整しましたが、そういうものなのでしょうか?
書込番号:23685184
0点
回答ありがとうございます!
調整機能が付いているのが普通かと思っていました。
書込番号:23685484
1点
仕様には±5%オフセットできると記載があるので、
液晶の表示サイズを10%のレンジで調整できると思いますよ。
書込番号:23699818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>daudadeさん
マニュアルを読めばわかりますが、仕様にあるオフセットの記載は設計仕様上の100%というオフセットに対して-5%までの範囲のばらつきが発生するという意味です
調整はできません(調整できるのであれば売りになるはずなのでもっとアピールされるはず)
書込番号:23700977
![]()
4点
>daudadeさん
>グレイスマインさん
お二方ともご回答ありがとうございます。
以前使用していたプロジェクターにはズームと上下左右の調節機能があったので、何の疑いも無く当たり前にあるものと思い込んでいました。
部屋のレイアウトが固定されてしまうが嫌なので、まだ一度しか使用していませんが、買い替え検討中です^^;
必要な機能はしっかり調べないとダメですね。
書込番号:23707473
0点
ズームくらいはついている機種が多いのですが、短焦点系だとついてないor調整幅が狭いといった感じです
レンズシフトは実用的なものだと投影性能同等でシフトがついていないものに対して+5〜10万くらいアップするイメージなのでお財布との相談かとは思いますが、納得できる機種に出会えると良いですね
書込番号:23707680
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > X10-4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/10 17:05:49 | |
| 1 | 2024/07/19 9:41:11 | |
| 12 | 2023/10/18 20:29:49 | |
| 2 | 2022/03/18 0:20:53 | |
| 10 | 2022/03/20 21:03:39 | |
| 0 | 2022/02/21 21:53:42 | |
| 5 | 2021/12/29 1:15:45 | |
| 1 | 2021/12/05 8:01:00 | |
| 4 | 2021/10/04 21:24:50 | |
| 4 | 2021/08/17 14:58:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







