NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
- 70〜200mmの焦点距離全域を開放F値2.8一定でカバーする、Zマウントの「S-Line」に属する大口径望遠ズームレンズ。広角端の最短撮影距離0.5mを実現。
- 「マルチフォーカス方式」の採用で近距離撮影時の光学性能を格段に高め、ピント面前後に色にじみのない高い解像感が得られる。
- NIKKORレンズ史上最高の手ブレ補正効果5.5段を達成。近距離から無限遠まで撮影距離を問わず、絞り開放から、画像周辺部まで高い解像力を発揮する。
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sニコン
最安価格(税込):¥296,990
(前週比:+18,990円↑
)
発売日:2020年 8月28日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
壊れました!
カメラバッグコロコロに入れて電車や徒歩で5時間ほど移動して、一度も出さなかったのに、帰宅してしまおうとしたら、中でゴロゴロ違和感が。
まるで中のレンズが外れて転がってるみたい。
もちろん外傷は全くありません。
コロコロにはZ9に24-70f2.8を取り付けて一緒に入れてましたが、Z9と24-70はなんともありません。
70-200はちゃんとコロコロの中で固定してたのに。
コロコロは
VANGUARD の ALTA FLY 58T 買ったばかり。
です。
保証内なので無償修理できると思いますが。
悲しいのと驚きが混じった感じです。
z70-200f2.8って結構弱いのかも。
皆さんに情報として連携させていただきます。
書込番号:24678251 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
中学生の時に自転車の荷台にカメラを載せて
ツーリングに出掛けました
現像に出したら何も写って無い
ネガを観ても全く露光されてない
振動でシャッターが壊れたんだと思いました
カメラ機材は振動には弱いです
自転車の荷台とか最悪
特に補正ユニットの重量の有る
大口径レンズの手ブレ補正や
大センサーは振動には弱いと思います
手ブレ補正はビデオカメラから始まりました
大口径レンズの手ブレ補正や
大センサーの手ブレ補正は
10年、20年後にやっと実用化になりました
それだけ重い手ブレ補正ユニットは
難しく、無理が有るから
長年の月日を要したのだと思います
書込番号:24678273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>保証内なので無償修理できると思いますが
壊れた原因が、振動なら、
メーカー保証は難しそうですが。
外傷が全く無いとの事で、
「コロコロが、、、」など、余計な事は言わず、
ただ、「内部が壊れているようだ」と、だけ言えば、
ひょっとしたらメーカー保証の対象と判断してもらえるかも知れませんね。
書込番号:24678366 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんばんは
私はソニーのなのですが、自転車の前籠に置いて何度も走ってますけど、何ともないですね。
ただ、Aマウント70-200/2.8 を知人に貸して、コロコロに入れずに手荷物でってお願いしたけど、返ってきたらズーミング不良で、自然故障、12万の修理代となりました。
装着しっぱなしのボディは何とも無く。
保証切れて数ヵ月のものでした。
経緯は聞かれたら答えて、こちらからは「使おうとしたら」と現状のみを伝えると良いかも。
書込番号:24678380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>謎の芸術家さん
コメントどうもありがとうございます。
精密機器なので振動には弱いと思いますが、
カメラ専用のコロコロに入れていて壊れるなんて。
ってことで残念に思ってます。
コロコロだって振動の検証などやっていると思いますので。
>きいビートさん
コメントどうもありがとうございます。
正直に伝えるつもりですよ。
>りょうマーチさん
コメントどうもありがとうございます。
コロコロなどの振動って苦手なんでしょうかね。
レンズ購入に延長保証は入ってなかったので、今後検討したほうがいいのかな。
って思いました。
みなさんでコロコロバック持ってる人は
レンズの延長保証を検討することをおすすめします。
書込番号:24678399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーサラリーマン2さん
で、どうなったのかぐらい書いたらどうなの?
これじゃあ壊れやすいってネガキャンしてるだけだけど?
書込番号:24724152 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も数ヶ月使って、突然コロコロと中で転がってる様な音がしたので壊れたかと思いました。
いつものレンズと同じだとだろうと説明書を読まず使用してましたが、問い合わせ前に説明書一応見てみると手ぶれ補正機能のところに注意書きが!!
手ぶれ補正中にカメラの電源offにしたりレンズを取り外すとカタカタ音がしますが故障ではありません。
再度電源を入れると音は消えます。とありました。
中でコロコロ転がっていたのは手ぶれ補正のためのジャイロ的なものなんでしょうか、途中で外したりするとロックが外れたままコロコロ音がする様でした。
知らないと壊れて中の部品が外れたかと思ってしまう程の音でビックリしましたが、それだけ手ぶれ補正が効く機能が入ってるということなんだと理解しました。
書込番号:24738957
13点
他のメーカーのズームレンズでもよく話題に挙がる問題ですが、その異常音は手ぶれ補正機器の音です。
カメラ内の各装置の動作が完全終了した際にシャットダウンした場合には起こらないので、あなたの操作の不手際です。
修理に出しても異常なしで終わるので他の問題がない限り出す意味はありません。
言わば、PCの電源を強制終了させたようなものなので、電源をいれた際は音がなくなるはずです。
書込番号:24739157
11点
>スーパーサラリーマン2さん
おめでとうございます。
色々と言わずあなたの見解不要なので、
修理に持ち込めばいいのでは?
きっとあなたは誰よりも引きが強いんだと思います。
私の70-200は後生大事に使っている訳ではありませんが故障箇所は見当たりません。
結果くらい書いたらどうなんですかねえ
書込番号:24863130 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>スーパーサラリーマン2さん
スレ主さんのが書かれたことを読む限りは、スレ主さんが手ブレ補正レンズのカタカタを勘違いしているように読めるのですが、修理に出した結果はどうだったのでしょうが。
今後の参考に、修理結果を教えて頂ければと思います。
書込番号:24872598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんごめんなさい。
報告遅くなりすぎました。
ニコン新宿へ持ち込むと、VRの可動部が固定から外れたんだと言うことで、
レンズをカメラに取り付けて、カメラの電源をオンオフすると治りました。
一応レンズは保証で点検してもらいました。
今は問題なく使えてます。
書込番号:24929641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 10:26:49 | |
| 12 | 2025/07/23 21:19:19 | |
| 4 | 2025/06/25 8:19:07 | |
| 4 | 2025/06/07 14:12:22 | |
| 2 | 2025/03/17 21:57:04 | |
| 8 | 2025/01/26 12:39:18 | |
| 9 | 2024/11/21 22:35:59 | |
| 8 | 2024/11/13 20:59:28 | |
| 26 | 2025/01/04 14:40:21 | |
| 0 | 2024/09/19 16:53:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










