回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2020年 1月30日
WiMAX HOME 02 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]
本機でauのSIMが利用できるかご教示ください。
WiMaxに契約し本機を使用していましたが、自宅の立地条件のせいか思った以上に速度がでません。別途iphone8用に所持しているauのSIM(au Nano IC Card 04 LE)は使えないかなと思い、挿し替えてみたところエラーの赤ランプが点滅(通信エラー?)となってしまいます。APN設定はauより公開されているAPN名「uno.au-net.ne.jp」を使用しています。こちらの設定に不備があるのか、そもそもauのSIMは利用できないのでしょうか。ご存知の方、お助け下さい。
書込番号:24157216
2点
>アントンアンドレさん
auでは使えないと思います。
プランはどちらになりますか?
ダメなら、LTE NET for DATAに変更すれば使えるかもしれませんが変更出きるか分かりません。
5G使い放題MAX、povoで他のルーターで試したが使えませんでした。
auが制限をかけているためアンテナピクトも立ちません。
書込番号:24157256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>α7RWさん
ありがとうございます。
>プランはどちらになりますか?
ピタットプラン 4G LTE です。LTE NETには申し込んでいます。
やはり使用できないのですかね・・・。
書込番号:24157288
0点
>アントンアンドレさん
ピタットプランのLTE NETからLTE NET for DATAに変更すれば使えるかも知れません。
auなので保証はないですが?
LTE NET(300円)→LTE NET for DATA(500円)で試して見てください。
例えば
ドコモなら制限がないので、4Gプランならほとんどの端末で使えるますが、auは色々制限をかけているので理論的には使えるが、実際には使えない。
これがau何ですよ。
書込番号:24157556 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>α7RWさん
ご教示ありがとうございます。助かります。
>ドコモなら制限がないので、4Gプランならほとんどの端末で使えるますが、
>auは色々制限をかけているので理論的には使えるが、実際には使えない。
うーん、本当にメンドウですね。
しばらくは我慢してWiMaxを使って、8月末に発売予定のHome5Gの様子をみて
ドコモに乗り換えようかと思います。
書込番号:24157580
0点
>アントンアンドレさん
auはえげつないキャリア何ですよね。
SCR01 5Gのルーターで使い放題MAXで契約しているSIMカードで試して見た所アンテナ立たずに使えず。
5GNET for DATAに変更すれば使えるかと思ったが、ピタットプランのみ変更可能で他のプランでは変更不可。
povoでもauと同じで利用不可。
UQモバイル、ビッグローブ(au回線)ではAPN設定で利用可。
auこんな感じのキャリアなので、料金払っているのに自由に使えないんですよ。
WiMAX2契約のSIMカードでもスマホは使えませんからね。
ドコモは、制限はないので自由に使えるので便利ですね。
通信制限も無い、今月300G使ってますが制限なしです。
WiMAX2は3日で10G、5G契約で15Gしか使えない。
>8月末に発売予定のHome5Gの様子をみて
ドコモに乗り換えようかと思います。
これ、有りだと思います。
エリア、対応バンド、通信制制限等、トータルで考えたら良いと判断かと思います。
書込番号:24157778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7RWさん
ご返信ありがとうございます。
>ドコモは、制限はないので自由に使えるので便利ですね。
>通信制限も無い、今月300G使ってますが制限なしです。
こちらはどういった組合せでお使いでしょうか。
お手数ですが、教えて頂けますでしょうか。
au系からは撤退の方向で検討しようと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:24158083
0点
>アントンアンドレさん
>>通信制限も無い、今月300G使ってますが制限なしです。
こちらはどういった組合せでお使いでしょうか。
主に出先ではipadでの動画鑑賞、デサリングでの写真等のアップロード、自宅ではルーターにSIMカードを入れて使ってます。
書込番号:24158360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7RWさん
質問の仕方がまずかったようです。
お聞きしたかったのは、以下の2点です。
@ドコモのSIMをお使いとのことですが、ご契約されている料金プラン
Aお使いのルーターの型番
度々の質問で申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。
書込番号:24158383
0点
>アントンアンドレさん
プラン 5Gギガホプレミア
ルーターはGALAXY SCR01
です。
書込番号:24158655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>α7RWさん
色々と教えて頂きありがとうございます。
今後の検討の参考とさせて頂きます。
本当に助かりました!
書込番号:24158838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 15:30:56 | |
| 2 | 2025/12/14 14:02:26 | |
| 1 | 2023/07/31 19:35:57 | |
| 1 | 2023/08/01 7:07:25 | |
| 8 | 2023/06/29 15:08:06 | |
| 4 | 2023/03/25 21:53:50 | |
| 3 | 2021/12/03 10:26:45 | |
| 3 | 2021/10/13 22:53:28 | |
| 4 | 2021/09/20 12:07:23 | |
| 2 | 2021/08/15 15:47:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








