Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]
こちらのサイトでpovo2.0 設定が可能ということで、wimax2+wx06を購入しました。が、APN設定ができません。ユーザー名とパスワードでつまずきます。
アプリで設定をと思いましたが、wifi設定用QRコードが表示できなくて、設定適用までたどりつきません。
設定できた方は、どのように設定されたのでしょうか。お手数ですが、初心者にもわかるように教えていただきたいです。自宅にはwifiはなく、楽天モバイルでテザリングで試みてみました。よろしくお願いします。
書込番号:24587825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:24412554
この辺の説明読んでやればできそうですけどね。
書込番号:24587873
0点
はい。その書き込みをみて、何度も設定を試みましたがwebでログインできません。基本的なことが欠落してるかもです。
書込番号:24587893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パソコンからは「http://192.168.179.1/」
スマホからはアプリから設定となります
各種設定→プロファイル設定
NEC WiMAX 2+ Tool for Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nec.android.necwimax2plustool&hl=ja&gl=US
書込番号:24588085
1点
WX06にpovo2.0のSIMを入れる
APNは「新規」→設定したら→「保存」→通信モード設定:ハイスピードプラスエリアモードにする→ルーター再起動→数分待つ
アンテナが立つのを確認する→スマホとWi-Fi設定」する
APN(接続先情報):povo2.0だけで良いという情報もあります
プロファイルリスト:povo2.0
プロファイル名:povo2.0
APN(接続先情報):povo2.0
ユーザー名:user
認証タイプ:CHAP
IPタイプ:IPv4&IPv6
通信モード設定:ハイスピードプラスエリアモードにする
書込番号:24588192
![]()
1点
先ほどAPN(接続先情報):povo2.0は誤りです
こちらが正解です
APN(接続先情報):povo.jpを設定
ユーザー名とパスワードは空欄
プロファイル名:povo2.0
プロファイル名を適当に入力しないと保存出来ない
書込番号:24588228
![]()
0点
>カナヲ’17さん
丁寧にありがとうございます。
webで詳細設定をしようと試みましたが、ダメでした。初期化してアプリでpovoの設定保存をしましたが、それもダメでした。このルーターはあきらめ、買い直そうかと思い始めでましたが、今回、ご教示いただいた方法に挑戦しようかと思います。わからないことがありまして、webでも新規の欄が見当たらなかったのですが。アプリもなかったのですが。テンパって見落としてるのかもしれません。
書込番号:24588292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カナヲ’17さん
やっぱり、ダメでした。
ルーターの端末情報もpovoに変わらず、再起動してもアンテナはたたず、APN設定の確認のメッセージがでます。
諦めて、自動設定するルーターを買い直します。
色々とありがとうございました。
書込番号:24588320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.necplatforms.co.jp/support/wimax/wx06/manual.html
つなぎ方ガイドと取扱説明書詳細版があります
ルータにSIMを入れてルータの電源を入れてルータ本体の設定「SSID情報」を見て、手動でスマホとWi-Fi接続する
スマホのアプリまたはスマホのブラウザが指定されたアドレスに接続してルータの管理画面にログインする
取扱説明書詳細版に
115ページ スマートフォン用クイック設定Web
プロファイルリストから「no setup」を選択し「選択」をタップ、設定した「設定」をタップと書いてあります
P48 プロファイル「povo2.0」を選ぶ(「no setup」)で設定したもの
書込番号:24588438
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [ライムグリーン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/02/14 14:45:22 | |
| 2 | 2023/11/29 21:59:20 | |
| 1 | 2023/10/23 23:11:26 | |
| 3 | 2023/02/15 12:03:12 | |
| 2 | 2023/03/18 10:32:19 | |
| 3 | 2022/11/05 7:53:24 | |
| 5 | 2022/10/27 16:01:35 | |
| 0 | 2022/07/23 7:33:21 | |
| 12 | 2022/02/09 0:00:36 | |
| 7 | 2022/01/28 19:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








