『タイヤ選びに迷っています』のクチコミ掲示板

Playz PX II 165/60R15 77H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,300

ホイールサイズ:15インチ 外径:579mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/コンパクトカー Playz PX II 165/60R15 77Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PX II 165/60R15 77Hの価格比較
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのスペック・仕様
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのレビュー
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのクチコミ
  • Playz PX II 165/60R15 77Hの画像・動画
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのピックアップリスト
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのオークション

Playz PX II 165/60R15 77Hブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • Playz PX II 165/60R15 77Hの価格比較
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのスペック・仕様
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのレビュー
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのクチコミ
  • Playz PX II 165/60R15 77Hの画像・動画
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのピックアップリスト
  • Playz PX II 165/60R15 77Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PX II 165/60R15 77H

『タイヤ選びに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PX II 165/60R15 77H」のクチコミ掲示板に
Playz PX II 165/60R15 77Hを新規書き込みPlayz PX II 165/60R15 77Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ選びに迷っています

2021/12/20 21:26(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PX II 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:62件

【使いたい環境や用途】
アクアに乗っています。通勤で毎日10キロ程度乗り、たまに高速で近場まで行く感じです。
【重視するポイント】
安全に乗れて、耐久性がいいもの。燃費も変わるようでしたら、燃費がいい方がいいなと思っています。

【比較している製品型番やサービス】
ブリヂストンのエコピア
ダンロップのエナセーブも考えています。
他にもお勧めがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24504083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2021/12/20 21:46(1年以上前)

エコタイヤの中から選択するならエナセーブEC204をお勧めしたいですね。

社用車で履いてますがエコタイヤだけど案外乗り心地が良く、同じダンロップのコンフォートタイヤであるLEMANS Vと遜色ない感じです。

BSのエコピアやプレイズは性能は良くてもコスパの面で微妙です。
もう少し出せばレグノを狙える価格帯ですし。

ちなみに燃費の面ではエコタイヤでもメーカーの宣伝通りに改善することはないです。

書込番号:24504128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/12/20 21:52(1年以上前)

P6がいいと思います。

書込番号:24504140

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2021/12/20 22:01(1年以上前)

ぱたくまさん

下記は価格コムで175/65R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65

この中なら、お求めの性能より下記のENERGY SAVER 4が良さそうです。

https://kakaku.com/item/K0001226155/

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4

その理由ですが、ENERGY SAVER 4ならウエットグリップ性能bとウエット性能が高く、雨の日も安心です。

又、ENERGY SAVER 4なら耐摩耗性にも優れたタイヤだからです。

次に省燃費性能と耐摩耗性重視で下記のエナセーブ EC204という選択ありそうです。

https://kakaku.com/item/K0001025747/

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ec204/

エナセーブ EC204なら転がり抵抗係数AAと省燃費性能が高いタイヤです。

このエナセーブ EC204はスタンダードクラスのタイヤという事で、価格も比較的安価に買えるでしょう。

三番手は快適性能が比較的高いコンフォートタイヤの下記のLE MANS Vです。

https://kakaku.com/item/K0000930350/

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/

LE MANS Vなら前述のように乗り心地や静粛性といった快適性能が比較的良いのです。

又、LE MANS Vなら転がり抵抗係数AAと省燃費性能も先ず先ずです。


最後に下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001025747_K0000930350_K0001226155&pd_ctg=7040

書込番号:24504153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2021/12/20 23:06(1年以上前)

>安全に乗れて、耐久性がいいもの。燃費も変わるようでしたら、燃費がいい方がいいな

つまり、コストパフォーマンスに優れた銘柄が良いということですね。
それでしたら、DUNLOP エナセーブEC204をお勧めします。

BRIDGESTONE ECOPIAシリーズより、乗り心地や静粛性に優れています。
剛性感だったり、コンパウンドの密度が高く感じられる方が良いということであればECOPIAシリーズは有りですが、今回のポイントはそこではないでしょうから、価格が比較的高いこともあり、選択肢には入らないと思いますよ。

書込番号:24504275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2021/12/21 00:28(1年以上前)

>ぱたくまさん

REGNOとPXの位置づけですが、ブリジストンにとって上下関係はありません。
つまり、両方ともプレミアムです。
REGNOが絶対的なコンフォート、PXが絶対的なドライバビリティです。
REGNOが絶対的なコンフォートを求めるのに対し、失ったものは絶対的なドライバビリティです。
PXが絶対的なドライバビリティを求めた結果、失ったものは絶対的な静粛性・快適性です。
求める性能は相反するファクターですので、両方を完璧に満足するタイヤは存在しません。
だから両方とも同じように高価です。
他のタイヤメーカーも追いつくのはREGNOかPXかだけのことです。

あなたがチョイスするのは一番のコンフォートか一番のドライバビリティかの問題です。
一番のコンフォートを求めるならREGNOですし、一番のドライバビリティを求めるならPXです。
あとは値段との勝負。ブリジストンは値段では勝負しません。その選択はあなたです。
以上、私の私見です。

書込番号:24504390

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2021/12/21 00:52(1年以上前)

>ぱたくまさん

結論を忘れました。
コスパを求めたらブリジストンではないでしょう。
コスパとは値段に対する相対的な性能比だからです。

上で出てきたスレで、コスパの良い製品は日本なら新車装着タイヤですが。
でも、ディーラーで購入は市場原理が働いていないので、やめたほうが良いと思います。
ダンロップエナセーブ300+でしょうか。街乗りならこれで十分ですが。
ダンロップ エナセーブ EC300+ 175/65R15 84H

204の寿命延長型なので、その元の
ダンロップ エナセーブ EC204 175/65R15 84Hもお薦めです。
新車装着タイヤと違う性能が欲しくなったらブリジストンをどうぞ。

ブリヂストン ECOPIA EP150 175/65R15 84Hもいいタイヤです。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance

書込番号:24504412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 20:20(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。

一度タイヤ交換していて、今はプレイズです。確か雨の日に強いと聞いて、プレイズにした気がします。今回、エナセーブEC204もいいと口コミで見て考え始めた次第です。
正直、プレイズは乗り心地がいい!とよくわかるほど運転していないような気もしますし、みなさんが勧めてくださるエナセーブを中心に考えようかと思います。

書込番号:24505613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 20:21(1年以上前)

>からうりさん
ありがとうございます。

P 6というのが、何なのか分からずにおります。申し訳ありません。

書込番号:24505616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 20:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

比較表まで作ってくださり、ありがとうございます!

ENERGY SAVER 4というのもあるのですね。
エナセーブを中心に考えようと思い始めていますが、みなさんが書いてくださっているコンフォートタイヤの意味を知り、LE MANS Vも、と思っています。
前はネットで買ったのですが、今回は地元のお店で、教えていただいたものの中から選ぼうかと思います。

書込番号:24505630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 20:32(1年以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます。

やはりコスパがいいものを求めます。

エコピアより、エナセーブの方が乗り心地や静粛性がいいとのこと。それはうれしいです。
気持ちがかたまってきます。

書込番号:24505635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2021/12/21 20:38(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。

新車の時はどのメーカーのタイヤだったかも知らず、前回はプレイズにしました。ですが、違いがよく分からずにおります。
エナセーブEC204が地元のオートバックスで売出しになっていたので、選択肢に入れたのですが、300+というのもあるのですね。
調べてみます。

書込番号:24505646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/12/22 15:54(1年以上前)

ぱたくまさん

一番オススメのタイヤは、ミシュランのエナジーセイバー4です。

https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/

こちらのレビューも参考になさって下さい。


書込番号:24506584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/12/23 19:21(1年以上前)

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/cinturato-p6
アマゾンとかで安く売っています。 スタンダードの中ではつくりがいいほうだと思います。

書込番号:24508211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PX II 175/65R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PX II 165/60R15 77H
ブリヂストン

Playz PX II 165/60R15 77H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

Playz PX II 165/60R15 77Hをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング