『今度のアドレナリンは、どうでしょう?』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V

  • すぐれた運動性能を持ち、幅広い車種に装着できるカジュアルスポーツタイヤ。セダン・スポーツ・ミニバン・コンパクト・軽自動車向け。
  • スポーティーな走りを実現するためにパタン設計を最適化。ワイドインサイドリブによるハンドルの初期応答性が向上。
  • 高い排水性を確保し、耐ハイドロプレーニング性能にも配慮。「Adrenalin RE004専用コンパウンド」がウェット路面での操縦安定性に貢献。
POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,960

TIREHOOD

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,960¥24,090 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,600

ホイールサイズ:16インチ 外径:602mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのオークション

POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vブリヂストン

最安価格(税込):¥14,960 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 1日

  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vの価格比較
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのレビュー
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのクチコミ
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vの画像・動画
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V

『今度のアドレナリンは、どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V」のクチコミ掲示板に
POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vを新規書き込みPOTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

今度のアドレナリンは、どうでしょう?

2020/04/18 08:57(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V

クチコミ投稿数:552件

ひとつ前のスイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。

今まで、純正ポテンザ050A⇒ ミシュラン パイロットスポーツ3⇒ ヨコハマ アドバンフレバ、を使ってきました。
フレバのスリップサインが間もなく露出するので、次のタイヤを検討しています。
アドレナリン003は、他社同クラスに比べやや高価だったので今まで対象外としていましたが、004は思いのほか安いので、検討しています・・・が、情報が少なくて困っています。
実際のところ、このタイヤどうなんでしょう?
表面的なスペックは依然フレバに劣りますが、それを承知でブリジストンが新たに送り出してきた、このタイヤならではの特長を知りたいと思いますが、どなたかご教授願えませんか。
使用スタイルは、95%は街中をエコ運転、5%は山坂道を気持ちよく走る、というカンジです。

よろしくお願いいたします!

書込番号:23345183

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/04/18 10:37(1年以上前)

ちょこら先輩。さん

PS3→フレバ→の流れでRE004を履いた場合、値段の割に満足度が低くなると思います。

理由は、自分が御世話になってるタイヤショップの話だと、昔のポテンザGVみたいなイメージとの事。コンフォート性能が低く摩耗が早いタイヤなのに、グリップ等のスポーツ性能も其れなりしかない、、、

街乗りエコドライブ95%でしたら、ミシュランのプライマシー3がオススメです。プレミアムコンフォートタイヤですが、思った以上のスポーツ性能で十分満足出来ると思います。

一番間違い無いのは実際に履いて試す事です。プライマシー3には、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。


書込番号:23345347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:552件

2020/04/18 16:07(1年以上前)

トランスマニアさん

レスありがとうございます。
プライマシー3だったら、パイロットスポーツ4にしますね・・・以前3を履いてましたし。
ほかのタイヤをすすめて下さるのもありがたいのですが、アドレナリン004の、実際のところを知りたいワケです。


書込番号:23345974

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2020/04/18 17:23(1年以上前)

>ちょこら先輩。さん
まだ販売されたばかりで、レポートが出ていないようです。
新発売のお知らせは雑誌の各ウェブサイトで紹介されていますが、ほとんどブリジストンの発表資料のみで、テスト記事はありません。
RE003と比べてドライ・直進安定性・省エネが向上したらしいので、試してみてはいかがでしょうか?

https://motor-fan.jp/article/10013262

書込番号:23346160

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/18 18:13(1年以上前)

>トランスマニアさん

相変わらずスレ主さんが求めてもいない回答を好き勝手に返しているわね。

ちょっとは努力して、マトモな人間になろうっていう気は無いのかしら?

書込番号:23346258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/04/18 18:23(1年以上前)

>ちょこら先輩。さん

パイロットスポーツ4はサイズが無いですね。
タイヤ選び、色々考えるのは楽しいですよね。


>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

頭の変圧器がトリップしましたか?
お大事にして下さい。

書込番号:23346280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/04/18 19:40(1年以上前)

>ちょっとは努力して、マトモな人間になろうっていう気は無いのかしら?

スレ主さんの質問はどうでもよく、何でもミシュランタイヤをゴリ押しする姿勢が反感を買いまくっているのに気付いていないなら重症ですね。

マトモな人間ならそんなゴリ押しはやらないでしょうけど。

>お大事にして下さい。

なんでRE004の事聞いているのにいつの間にかプライマシー3の話にすり替えるのか意味不明です。

050AはVWシロッコに乗っていた時に履いていましたがアドレナリンは経験無しです。

書込番号:23346442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:552件

2020/04/18 21:55(1年以上前)

みなさま、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
まあ…アドレナリン004の実態は未だ謎、ということですね。
恐らく7月には履きかえないとマズそうです。それまでに良い情報が出てくる事を期待する事とします。

書込番号:23346736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2020/04/18 22:19(1年以上前)

みんカラ、のぞいてみました?

https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?bi=1&mk=144&kw=POTENZA+Adrenalin+RE004&srt=1&trm=0

書込番号:23346774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:552件

2020/04/19 17:03(1年以上前)

>Berry Berryさん

コメントありがとうございます。
みんカラも見てはいますが、もう少し客観的な情報が欲しくてこちらにかきこさせていただきました。
UTQや、ドライグリップや、摩耗が進んだ時の性能など、003を使用された方からもコメントいただければと思っておりました。
最初にもっと具体的に項目立てるべきでした、何だかヘンな方向に話しが進んでしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:23348123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/07/07 15:41(1年以上前)

004を3月に履いて、6月中旬、ローテーションをしてみてビックリ!FFの為、前後で差があるのは当然なのですが、フロントはスリップサインまで1ミリもないような状態。リアはほとんど減ってないのに。道理で雨の日に滑るなー。と思いました。たった3ヶ月、5000キロ弱でこれは驚いた。購買店でローテーションを頼んだが店員さんも驚いていた。以前履いていたディレッツアz3との比較でも、ライフの短さは驚異的。ドライグリップはそこそこ良いですが、このライフと引き換えるには物足りない。レイン性能も良くはない。と言っても特段悪いわけでもないですが。まちのり、高速、たまに峠、の使用でこれなので、コスパがよろしくないです。次回はディレッツアに戻そうと思っています。

書込番号:23518095

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1件

2021/11/11 11:48(1年以上前)

使用状況が不明なので一般論的に
今どきのFFで週末サーキットを走らない限り、
軽量級のクルマで3ヶ月5,000kmでスリップラインが出るというのは不思議です
どのような使用状況だとそうなるんでしょう?

もし一般仕様でそうなったのなら一度メーカーにクレーム入れるべきですね
アライメントの狂いによる偏摩耗でもなさそうですし・・>サンデーコペンドライバーさん

書込番号:24440673

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V
ブリヂストン

POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84V

最安価格(税込):¥14,960発売日:2020年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

POTENZA Adrenalin RE004 195/50R16 84Vをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング