新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ ADV150のコンテンツ
adv150オーナーの皆様
pcx150から乗換え予定ですが、リヤボックス〔coocaseV36 ウィザード〕の移設するにあたり、メーカーオプション、社外品と色々選択肢がある中で何にしようか悩んでいます。
ネットで調べた限り、メーカーオプションは小さくてシートの開閉でボックスに当たる可能性がある。社外品の多くは中華製で個体差が激しく付けずらかったり重い。ただし、デイトナ製は良さそう。という感じですが、先輩オーナー皆様はどうしましたか?
書込番号:23569489 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エンデュランスのリアキャリアはどうでしょう。
11990円(税込)と16940円(税込)の2種類のリアキャリアがでているようですが見たかんじ11990円のリアキャリアがよさそうにみえるのですがどうでしょう。
書込番号:23569538 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はアルキャンハンズのリアキャリア(16,000円)を着けてます。
グラブバーが純正のような見た目で自然な感じなので気に入ってます。
装着も純正ボルト流用でポン付けでした。
http://alcanhands.co.jp/?pid=151207039
書込番号:23569800
![]()
8点
amazonにてデイトナ製のレビュー「修正加工必要ナシ」をした者ですが、修正加工をしたくないのなら多少値段が高くても国内製の物でご自身が見た目で良いなと思う物が一番だと思いますよ。
書込番号:23569959
7点
中国製のリアキャリアを購入しました。見た目は、デイトナ製と似ていますが、加工しないと取付け出来ませんでした。安く買えましたが、おすすめできません。
書込番号:23569973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>手乗りPCXさん
情報ありがとうございます。
実用性は高そうですが、ちょっと大きすぎるかな〜😓
書込番号:23570541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もこれかデイトナかな〜と思ってました。デザインは申し分ないけど、重くないですか?あと荷台部分が小さそうなので、ボックスが付くか心配です。付けた画像があれば見せていただけると嬉しいです。
書込番号:23570548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サノブーさん
そのレビュー見ました!
実用性はいかがですか?
書込番号:23570550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なが.comさん
了解です。ありがとうございます。
書込番号:23570554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、H2Cのリアキャリアがyahooショッピングで激安で売ってますよ!
ショップの信頼性は責任持てませんまが。
ビックリ価格です!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hatoya-parts-nb/ha20200229004.html
書込番号:23572477
![]()
2点
>浜@太郎さん
すごい、情報ありがとうございます!
でも、まだバイク自体がなぃ〔苦笑〕
発売からしばらく経過したので、今後は何かとマークダウンする事に期待したいです。
書込番号:23572682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サノブーさん
画像、ありがとうございます!
バッチリ決まってますね♪
書込番号:23572685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
私はR-SPACEのキャリアを取付しています。
グラブバーをそのまま使えますし、耐荷重も15kgとかなり高いです。
また各メーカーのBOX用に穴が開けてあるため、GIVIのモノロックやSHADのBOXなら簡単に取付が出来ます。
実際の剛性感も高く、デイトナやメーカーオプションより少し安いのでおススメです。
書込番号:23578635
3点
ちなみにSHADのSH40を取り付けましたが、シートの開閉には干渉しませんでしたよ。
書込番号:23578640
2点
>エイコタペンタさん
これは知りませんでした!スッキリしていて最有力候補になりそうです。ボックスも同じ物に買い換えようと考えていたところです。大きさデザイン共にADV150にジャストフィットしてそうですね。
貴重な情報をありがとうございました。可能であれば画像をアップしていただけると幸いです。
書込番号:23579009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エイコタペンタさん
シンプルで良いですね〜。ボディカラーも買おうとしているブラウンメタリックです。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:23580868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エイコタペンタさん
15kgと魅力的なこのキャリアについて教えて下さい。キャンプでシートバッグを使いたいのですが、シートの最後尾、ボックスにピッタリ積載するとキャリアと干渉しますか?種類にもよりますが、シートバッグ底にプラ板が入っていて、バッグが尻上がり(前かがみ)にならないか知りたいです。
書込番号:23831758
0点
>ooo28jpさん
シートバッグがどのような物かは分かりませんが、何枚か写真を取りましたので上げておきます。
縦200横200程度のサイズであれば干渉はしないかと思います。
あと多少は前のめりになるとは思いますが、重量物を入れなければ実用上問題にはならないかと。。。
書込番号:23832573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エイコタペンタさん
タナックスのキャンピングシートバッグを想定していました。スポーツタイプの小さいリアシートでも固定出来たので、ADV150でもキャリアに載らないよう少し前方に設置すれば大丈夫そうですね。
道具をパッキングすると15kgで済まないので、キャリアへ荷重がかかると壊れないかも気がかりでした。参考になります。写真ありがとうございました。
書込番号:23834935
2点
バイクキャンプで道具が「15kgで済まない」は言い過ぎました。メットインで工夫して積載すべきで不要な質問でした。スレ汚し失礼しました。
書込番号:23834959
1点
2024年3月に白色の中古を購入、前車で使用してたGIVI V47を取り付ける為リアキャリアを探してたらR-SPACE社で安くてエエのがあった。
積載重量15kg迄という頑丈さで価格も安く楽天市場ならポイント3倍で\1,000引きクーポン付きやったし即決購入したけど、付属後席グラブバーを外すことなくその上に取付が出来る優れ物で、GIVI取付ベースM-5も4ヶ所穴開けするだけでバッチリ取り付け出来た。
R-SPACE リアキャリア ホンダ ADV 150 (KF38) 用 最大積載量15kg 各社トップケース対応 ジビ シャッド クーケース HONDA
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/jline/rzn-031/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share
書込番号:25701402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ADV150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/20 9:50:57 | |
| 2 | 2023/03/13 15:42:42 | |
| 4 | 2023/02/14 20:21:38 | |
| 1 | 2023/02/24 21:25:30 | |
| 0 | 2023/01/09 17:40:27 | |
| 0 | 2022/12/17 21:33:08 | |
| 0 | 2022/12/14 11:17:19 | |
| 2 | 2022/11/02 18:40:37 | |
| 10 | 2022/10/04 18:04:50 | |
| 3 | 2023/10/08 13:56:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)


















