『USB接続HDDの不都合』のクチコミ掲示板

2020年 2月 5日 登録

43F68E [43インチ]

  • 3840×2160画素/829万画素の4Kに対応し、地デジ映像も4K解像度にアップコンバートできる液晶テレビ(43V型)。
  • HDR10規格やHLG規格に対応し、明暗部の輝度情報をより豊かに表現。外付けのBS/CS 4Kチューナーを接続してHDR放送も視聴できる。
  • 画面が均一に明るく明暗部の色ムラが少ない「直下型バックライト」と高いコントラストを再現する「VAパネル」を採用し、「ドルビーオーディオ」搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43F68E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43F68E [43インチ]の価格比較
  • 43F68E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F68E [43インチ]のレビュー
  • 43F68E [43インチ]のクチコミ
  • 43F68E [43インチ]の画像・動画
  • 43F68E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F68E [43インチ]のオークション

43F68E [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

  • 43F68E [43インチ]の価格比較
  • 43F68E [43インチ]のスペック・仕様
  • 43F68E [43インチ]のレビュー
  • 43F68E [43インチ]のクチコミ
  • 43F68E [43インチ]の画像・動画
  • 43F68E [43インチ]のピックアップリスト
  • 43F68E [43インチ]のオークション

『USB接続HDDの不都合』 のクチコミ掲示板

RSS


「43F68E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43F68E [43インチ]を新規書き込み43F68E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

USB接続HDDの不都合

2022/10/05 23:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43F68E [43インチ]

スレ主 B&Aさん
クチコミ投稿数:24件

USB機器が見つかりませんと表示

43F68Eを2台、50F68Eを1台の合計3台を自宅で使用中です。
3台ともにUSB接続HDD録画をしています。
ところが、数か月に一度のペースで3台ともに不都合が発生するため、
HDD側ではなくTV側に原因があると思い始めた次第です。
症状は、ある日突然にUSB機器が見つかりませんと表示されます。
その後にTVの電源を切り、HDDを接続し直して、TVの電源を入れHDDを初期化すると正常に戻ります。
とうぜん、それまでに録画したドラマなどはすべて消えます(泣)
HDDはメーカー推奨品のもの、推奨品以外のもの、関係なく症状が発生します。
(ちなみに、メーカー推奨品はエレコム:FLD-FTV020UBK-YYを使用)

明日、サポートに電話してみます。

書込番号:24953004

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/10/06 00:06(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>(ちなみに、メーカー推奨品はエレコム:FLD-FTV020UBK-YYを使用)

「ELD-FTV020UBK」の事ですかね?

「USB2.0」の端子に「USB3.0のケーブル」を繋いでいると接続不良やデータ読み書き不良が起きる可能性が有るかも知れません。
なので「USB2.0のケーブル」に変えることで安定する事も...

他にも、「USBケーブル」自体がノイズに弱いので、フェライトコア付きのケーブルにすると安定したり...

書込番号:24953072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2022/10/06 08:26(1年以上前)

>B&Aさん
こんにちは。
3台のF68Eにそれぞれ1台ずつ互換性確認済みのUSB-HDDがつながっていて、それがそれぞれ数か月に一度のペースで不具合になるということですね。

これはもうメーカーが修正しきれていないF68Eのバグの可能性が高いように思います。
念のため以下確認してください。

・ファームウェアが最新かどうか。
・普段寝る前にTVのコンセントを抜いたりブレーカーを落としたりする習慣があるなら、しばらくやめてみてください。

次回問題が起こった際は、電源コンセントを抜いて10分ほどそのまま放置してから再度コンセントを挿してみてください。抜いてすぐ挿すのではなく時間を置いてください。それでOSにリセットがかかりHDDを初期化しなくても直る可能性があります。

それでもだめな場合はHDDを接続し直したり初期化したりせず、不具合がある状態のままサービスを呼んでみてもらってください。

書込番号:24953264

ナイスクチコミ!4


スレ主 B&Aさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/06 08:46(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

HDDの製品名は正しくは 「ELD-FTV020UBK」 でした。ご指摘ありがとうございます。
USBケーブルは気にしていなかったので、今度はケーブルも疑ってみたいと思います。

書込番号:24953279

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Aさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/06 14:58(1年以上前)

>プローヴァさん

コメントありがとうございます。
製品ホームページにソフトウェアの更新情報が無いことから、ファームウェアは最新だと思われます。
また、TV視聴時・待機時ともにHDD動作中におけるACコンセントの抜き差しは、一切行っておりません。

50インチがHDDを認識しない状態になっていますので、このままサービスに確認させたいと思います。

>このTVのユーザー様
HDD録画問題ないよーっていう方いらっしゃったら、ぜひ書き込みお願いします(m_ _m)

書込番号:24953627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/10/11 08:41(1年以上前)

>HDD録画問題ないよーっていう方いらっしゃったら、ぜひ書き込みお願いします(m_ _m)

「普通に使えている」事をネットに書き込む人って結構希だと思うんですよね...(^_^;
 <「良」の書き込み数と「悲」の書き込み数の比率からも分かると思いますm(_ _)m

また、同じ組み合わせでの使用となると結構該当者も少ないと思われるので、同じ環境で問題無いという情報を機体するより、「このーカーのテレビの【悲】や【質】の情報」を良く見て、同じ様な不具合が出ているかを確認した方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24960121

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Aさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/11 10:22(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
確かにそうですね。私も不都合が起きたことで何か情報がないかなーと思って、久しぶりに価格コムに来てますし・・・。

サポートに電話しました。
同じシリーズ3台で症状が発生していることや、数ヶ月に1回の発生率なのでサービスマンが訪問しても、その場での判断が難しいでしょと丁寧に説明し、交渉したところ本体交換の対応となりました。3台の本体交換が完了したら、またここで状況報告したいと思います。

書込番号:24960231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43F68E [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

43F68E [43インチ]
ハイセンス

43F68E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月 5日

43F68E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング