REGZA 65Z740X [65インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥209,990
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]
昨年7月にREGZA 65Z740Xを購入しました。
12月に一度YouTubeを視聴しているときに突然ブラックアウトしました。
少しの間電源の入り切りはできたのですが画面はブラックのまま・・・
数時間後に電源を入れると普通に見れました。
その後、問題なく使用できていたのですが
本日またYouTubeを視聴しているときにブラックアウトしました。
前回と同様ブラック画面のままで電源の入り切りは出来ていて、
なぜか入力切替画面は表示されてました。
何回か試してTVが映らなかったので
今回はコンセントの抜き差しを試したところ復旧しました。
今回はメーカーへ修理依頼したので来てもらうことになったのですが
皆さんはこのような症状は出たことがありますか?
無線LANにてネットを接続してるのでそれが
影響してるのか、それとも本体の問題なのか・・・これから先
メーカー保証が切れた後が不安です。
書込番号:23929692
6点
>yama592017さん
こんにちは。
このテレビのユーザーではなく直接の回答ではありません。
電源コンセント抜き挿しで直る場合、ファームウェア起因の一時的な不具合である可能性がありますが、頻繁に再発するようならハードウェア故障も疑うべきですね。
サービスが訪問した際にこの症状が出ればいいのですが、出なければ最悪そのまま様子見にされる可能性もなくはありません。
症状が出た時にその様子を動画に撮っておいてサービスが来たときに見せれば、訪問時に症状の再現がなくてもメイン基板くらいは交換に応じてくれるかも知れません。
無線LANは関係ないと思いますよ。
延長保証は加入されなかったのですか?テレビはパネル故障になると修理費用がすぐ10万とかいっちゃってたいへんなことになりますので、いまからでもヤマダの「ザ安心」に加入するなりの対策を考えるべきです。
書込番号:23929937
4点
プローヴァさん
返信ありがとうございます。
>ファームウェア起因の一時的な不具合である可能性
なるほど・・そんな事もあるんですね。
残念ながら今回は動画を撮らなかったので
次回なったときは撮るようにします。
土曜日にサービスが来るので何かしら対応してもらおうかと思ってます。
K′sデンキで購入したので5年保証付きでした。
サービスに見てもらいましたら結果報告させてもらいます。
有難うございました。
書込番号:23931527
1点
私も同じ事象が一回でました。主電源長押しでリセットしてからは出ていませんが、心配です。サービスがきたら、是非、結果を教えてください。
書込番号:23932538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
がめおじさん
返信ありがとうございます。
同じ事象が出たんですね・・この機種のみでおこるのか
それとも他のREGZAでもおこるのか気になります・・
先ずはサービスの対応が終わりましたら報告します。
書込番号:23933637
0点
報告です。
本日、東芝のサービスマンが訪問修理に来たので
経緯とその他付属品の接続環境を説明しました。
REGZAに接続しているのはタイムシフト用として
WD HDD 8TB WDBBKG0080HBK-JESN
保存録画用としてI-O DATA HDCL-U1.0K
Blu-Ray再生機として RD-BR610(こちらは前機40Z1から使用してます)
サービスマンのパソコンを本体へ接続し、
調べてもらいましたがTV本体からエラーコードは見つかりませんでした。
ただタイムシフトマシンのWD機は
温度が61度と高く、録画を開始するときに反応が遅いという
エラーコードが出てるそうです。
それが今回の事象と関係あるかは不明なのでなんとも
言えませんが影響してる可能性も0ではないとの事でした。
そのような結果なので修理するとしたら
基板交換になりますがどうしますか?とお話があったので
お願いすることにしました。
基盤は取り寄せになるので後日になるとの事。
サービスマンとのお話の中で最近のTVはスマホにTV機能が
ついているようなものなので多少動作不良は起きることが
あるようですがだからといってブラックアウトのような事象は
あまり聞かないようです。
同じような事象が発生している方は保証のあるうちに
一度サービスマンに見てもらってはいかがでしょうか?
ただし基板交換すると今まで保存したデーターは見られなくなりますので
ご注意ください。
長々と失礼しました。
書込番号:23937263
1点
ご報告ありがとうございました。うーん、明確な回答に至らなかったんですね、私のほうは一回だけなので、様子見にします。
書込番号:23940113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
がめおじさん
こんにちは。
私も1度目は様子見だったのでそれが良いと思います。
プローヴァさんも書いてますしサービスマンも言ってましたので
症状が出たときは動画で撮っておいたほうがいいと思います。
書込番号:23940232
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








