『REGZA 55M530Xとの違い教えてください。』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『REGZA 55M530Xとの違い教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 55M530Xとの違い教えてください。

2020/12/31 09:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

家電音痴 AV音痴です!
REGZA 55M530X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]の違い教えてください。
どちらを買うか悩んでいます。

書込番号:23880534

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/12/31 09:51(1年以上前)

東芝はタイムシフトが売りかな

書込番号:23880550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/12/31 10:05(1年以上前)

55Z740Xと55M530Xとの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229650_K0001150432&pd_ctg=2041&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,112_12-1-2-3-4-5-6-7,102_2-1-2-3-4-5-6,108_8-1-2-3,111_11-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,107_7-1-2-3-4-5-6,110_10-1,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8,104_4-1-2-3,113_13-1-2-3-4,109_9-1-2,105_5-1-2-3-4

Z740Xはタイムシフトマシンと言って、↓にあるように
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z740x/recording.html
別売のUSBハードディスクを接続することで地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できます。

あと、画質は個人の好みの差などがあるので見比べるしかないのですが、M530は古いので店頭には無いかもしれませんね。
値段も全然違うでしょ。
先ず、タイムシフト機能が必要か、不要かですね。

書込番号:23880581

ナイスクチコミ!3


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/31 10:06(1年以上前)

タイムシフト?という機能があるか なしか?なのですか?

書込番号:23880584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/12/31 10:25(1年以上前)

>painoaniさん
こんにちは。
機能面ではタイムシフトマシン機能のあるなしですが、性能面も差があります。
Z740Xは直下型バックライトに部分駆動搭載でコントラストが良く画面もM540Xの1.5倍以上明るいです。液晶パネルも倍速なので動きボケが少ないですね。
対してM540Xはタイムシフトマシンなし、エッジ型バックライト、部分駆動なし、等速パネルです。

Z740Xはミドルハイレンジのモデル、M540Xはエントリーモデルなので上記のような性能面、機能面の大きな差があります。

書込番号:23880620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/12/31 10:52(1年以上前)

>家電音痴 AV音痴です!

こういうこと公言してる人に細かいこと、単語など説明するのは無駄では。

M530Xは同社液晶TVのラインナップでは入門機でしかも旧式
Z740Xは同社液晶TVは最上級機で現行モデル

性能的には大きく違うが、音痴を自認するスレ主には、認識できないでしょう
ソレが音痴というものです

書込番号:23880694

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/12/31 10:53(1年以上前)

>painoaniさん
↑M540XをM530Xに置き換えて読んでください。530は19年モデル、540は20年モデルです。

書込番号:23880701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/31 11:15(1年以上前)

>DECSさん
なんか馬鹿にされているようですね。
不愉快な投稿でしたか?

書込番号:23880737

ナイスクチコミ!3


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/31 11:17(1年以上前)

>不具合勃発中さん
ていないな回答ありがとうございます
大変参考になりました。

書込番号:23880742

ナイスクチコミ!0


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/31 11:20(1年以上前)

>プローヴァさん
丁寧な回答感謝です
勉強になりました。

書込番号:23880748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/12/31 13:51(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>REGZA 55M530X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]の違い教えてください。

簡易的な比較は、
https://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001150432_K0001229646_K0001229650&pd_ctg=2041
で出来ます。


「55M530X」や「55M540X」は、「普通のテレビ」に「録画機能」が付いています。
 <「今時のテレビ」です(^_^;

「55Z740X」は、「高級なテレビ」で「55M530X」の機能に加え、「地デジを複数チャンネル同時に録画し続ける」という機能が有ります。
 <「機能の〜見忘れた」という場合に、見逃さずに済みます(^_^;

どちらのテレビも
1.PCと同じ様にネットワークに接続して、インターネットにアクセスできるようにすれば、「YouTube」などをテレビだけで再生出来ます。

2.「USB-HDD」という、PCに繋げる
https://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit2_asc&DispSaleDate=on&Type=1&USB30=on&
こんなのを繋げてあげると、そこに番組を録画します。
 <「BD」や「DVD」に残したい場合は、別途「東芝のレコーダー」が必要です。
  https://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

地デジを良く見ていて、「見忘れた」とかの経験をしているなら、「55Z740X」の方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <「USB-HDD」の繋ぎ方は、取扱説明書に記載されて居ますm(_ _)m

取扱説明書は、それぞれ、
55Z740X:
https://cs.toshiba-visual.com/mnul/rev2.php?no=98491&sid=1
55M540X:
https://cs.toshiba-visual.com/mnul/rev2.php?no=98835&sid=1
55M530X:
https://cs.toshiba-visual.com/mnul/rev2.php?no=98108&sid=1
で内容を事前に確認できますm(_ _)m


出来れば、量販店なら「55Z740X」と「55M540X」が置いて有ると思うので、リモコンなどを操作したり、店員に使い方を教えて貰ったりすると、違いも良く判ると思います(^_^;
 <「55M540X」も「55M530X」と操作性については変わりませんm(_ _)m
  中身の性能が、若干向上しているモデルです。

書込番号:23881046

ナイスクチコミ!2


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/31 14:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
大変わかりやすい説明感謝です!!
なんか ”マニアしか相手にできない” 的な返信もあって
とても悲しかったのですが 少し元気出ました。

書込番号:23881127

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2020/12/31 15:59(1年以上前)

スレ主さん
本当に違い、わかりましたか?

Mは、番組表を見て番組を指定して録画する
ZはMのような個別の予約録画も出来る上
タイムシフト機能とは、指定したチャンネルを見てもみなくても録画し続けるので

その設定の範囲なら予約不能
だけど、無駄も多く。電気代も余計にかかります

極論ですが、人に違いを尋ねる人は、その違いの機能を理解出来ない。メリットがわからないでしょうから、使わない機能でしょう
安いほうでいいのではという考え方もあります

書込番号:23881260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2020/12/31 16:02(1年以上前)

予約不要
の間違い訂正します

書込番号:23881268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/31 18:34(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

ご返答ありがとうございます!

<<極論ですが、人に違いを尋ねる人は、その違いの機能を理解出来ない。メリットがわからないでしょうから、使わない機能でしょう
安いほうでいいのではという考え方もあります

確かに! これで気持ち固まりました!

ありがとうございました!>bl5bgtspbさん

書込番号:23881562

ナイスクチコミ!0


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2020/12/31 22:21(1年以上前)

型式による違いを聴いただけで この掲示板の敷居の高さ痛感しました
私がどれだけ失礼な対応をしたのか・
是非皆様に確認していただきたい
訳わからない人いるので 気を付けて投稿してください
一応 こちらの運営されているところには通報いたしました

書込番号:23881974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2020/12/31 23:20(1年以上前)

そもそものご質問内容が
『REGZA 55M530X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]の違い教えてください。』
とのことですが、

ほとんど、>DECSさんの書き込みと重複しますが、
この2機種について、何がどう違うのか?各々の特徴、機能、性能等についてどうなのか?
どのような意味なのか?ということをpainoaniさん自身が事前に調べましたか?

『家電音痴 AV音痴です』という伝家の宝刀を抜けば、自身は何の努力をしなくても
赤の他人が一から十まで教えてくれると思ったんでしょうね。

このクチコミ掲示板の
新規投稿ルールに
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
があります。

書込番号:23882068

ナイスクチコミ!13


Taka1999さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/01 01:23(1年以上前)

価格.com の複数の製品を比較する を使うとこんな感じで確認できます

DECSさんの回答は的を得ているように思えます。
言葉の言い回しが悪いと言われてしなうと、それまでかもしれませんが、、間違いなのでしょうか。

質問のM530とZ740の比較ですが、
M540とZ740なら新機種同士、M530とZ730なら旧機種同士(すれ違いになりますが)
スレ主さんの意図は非常にわかりにくい。

どこまで知識があるのか判らないので、
やさしく回答された皆さんは非常に温かい広い心の持ち主なのですね。

そんな掲示板、大切したいですね。

書込番号:23882204

ナイスクチコミ!3


スレ主 painoaniさん
クチコミ投稿数:14件

2021/01/01 09:46(1年以上前)

皆様」から多くのおしかりうけました
私の質問の仕方に問題があるということ理解いたしました
質問するにあたって具体的に質問の趣旨が相手に伝わるように準備する必要があるという事
そうしなければ回答者に無駄な労力を与えてしまうという事
素とか音痴という文言は甘えている という事
良くわかりました。


丁寧に回答してくださった
>不具合勃発中さん
>名無しの甚兵衛さん
>kazuya-nさん
>bl5bgtspbさん
>プローヴァさん

頂いた回答真剣に拝見させていただき しっかり咀嚼してさんこうにさせていただきます。
回答していただいた内容無駄にしないように大切にいたします。

本当にありがとうございました

以降の返信は不要です 悪しからず よろしくお願いいたします。

書込番号:23882480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/02 11:04(1年以上前)

タイムシフトですが、あるととても重宝しますよ。
我が家のテレビを見てから義父母もタイムシフト搭載機にしましたが、不調になってきたので次回もタイムシフト搭載機。もしくは、レコーダーにタイムシフト搭載機にしたいと言っていました。
ただ、タイムシフト用の機器もありますのでそれでも良いかも。

ただ、あくまでも個人的な印象ですが、タイムシフトで長時間動いているためが壊れるのが早いような気がします。
我が家のREGZAは5年目にファンエラーが出たので裏蓋開けて埃の除去&風向補助部品の補修。
その後1年もしないうちに画面の一部が黒くなってきたのでタイムシフト付きのこの55Z740Xを購入しました。

書込番号:23884286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング