『Prime Video視聴について』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 55Z740X [55インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z740X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z740X [55インチ]とREGZA 55Z740XS [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740XS [55インチ]

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,000 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 55Z740X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

『Prime Video視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

Prime Video視聴について

2021/09/06 14:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]

スレ主 i-fumiさん
クチコミ投稿数:20件

55Z740XにHT-IV300をARC接続しています。
リコモンの「Prime Videoショートカットボタン?」を押して映画を選び、視聴するとサラウンドスピーカーから音がでません。外部スピーカー出力できないようです(設定は外部スピーカー出力、サラウンドスピーカー出力になっています)。
しかし、「みるコレボタン」から、メニューを辿り、同じ映画を見ると、普通にサラウンドスピーカーから音が出ます。東芝サポートに連絡し、ソフトウエアが最新なことを確認し、電源コードを抜いて再起動しても症状は変わりません。youtubeはショートカットボタンでもみるコレでも同じようにサラウンドスピーカーから音がでます。
設定等、条件は一切変えておらず、同じ映画を見ているのに「Prime Videoショートカットボタン」と「みるコレボタン」ではなにかが異なるのでしょうか?
改善方法をご存じのかた、助けていただけないでしょうか。

書込番号:24327472

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/09/06 23:08(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リコモンの「Prime Videoショートカットボタン?」を押して映画を選び、視聴するとサラウンドスピーカーから音がでません。外部スピーカー出力できないようです(設定は外部スピーカー出力、サラウンドスピーカー出力になっています)。

アマプラの音声が、「HT-IV300」で対応しない音声フォーマットなのでは?

具体的なタイトルを書けば、他のユーザーの方やレグザで確認して貰えるカモ知れませんm(_ _)m


>しかし、「みるコレボタン」から、メニューを辿り、同じ映画を見ると、普通にサラウンドスピーカーから音が出ます。

これは、サラウンドの音声フォーマットだと確認出来ていますか?


>設定等、条件は一切変えておらず、同じ映画を見ているのに「Prime Videoショートカットボタン」と「みるコレボタン」ではなにかが異なるのでしょうか?

これは、アマプラの動画全てで起きるのでしょうか?


>東芝サポートに連絡し、ソフトウエアが最新なことを確認し、電源コードを抜いて再起動しても症状は変わりません。

これ以外の検証はしていますか?
 <後で「○○して下さい」というアドバイスに「それは試しました」という無駄なやり取りになってしまいますm(_ _)m

書込番号:24328215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55Z740X [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740X [55インチ]の満足度5

2021/09/07 08:14(1年以上前)

解決方法ではないのですが当方も似たような症状が出ていますので状況判断の一例としてどうぞ

・接続方法
55Z740XにRSS-AZ55をARC接続(シンクロドライブ)にて使用中
Prime VideoはFire TV CubeをHDMI接続にて視聴
スレ主様とはTV本体で見るか、外付けで見るかの差だと思います

・状況
1、上記接続方法でPrime Videoを見るとシンクロドライブが反応せずに本体のみでの出力になる時がある
2、Prime Video以外ではNintendo Switchでも症状を確認

・対応方法
1、メニューからサウンド選択でシンクロドライブを選択しなおす
2、TV又は外部接続機器(Fire TV Cube、Nintendo Switch)の電源(入力の)入れ直し
上記のどちらかで回復はしています

・現状
当方も東芝サポートに確認中でして症状が発生する条件等を特定しようとしていますが
症状の発生頻度が低い為、なかなか特定に至りません
映画、アニメ、ゲーム等の映像媒体についてもバラバラでこちらも特定できていない状況です

書込番号:24328522

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-fumiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/07 08:26(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
しかし、書いたように見ている内容は同じ映画なのです。
「Prime Videoショートカットボタン」と「みるコレボタン」と入口は異なりますが、どちらの入口から入っても、同じアカウント、同じPrime Videoのメニューから、映画を選びます。現在見ているのは「トゥモローウォー」という映画ですが、どちらから見ても「続きを見る」ことができます。ほかのPrime Videoも同様です。
しかし、「Prime Videoショートカットボタン」から見ると音声が出ず、「みるコレボタン」から見ると、普通にサラウンドスピーカーから音が出ます。
七十七夜さん。私の場合、「Prime Videoショートカットボタン」見ると音声がでないのですが、サラウンドシステムを再起動しても直りません。

書込番号:24328533

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/07 10:31(1年以上前)

>i-fumiさん
こんにちは。
この機種はここの口コミでもユーザーが多い機種ですがそのような口コミは見たことがありません。

一応、ソフト起因の一時的不具合ではないかを切り分けるために、テレビとサウンドシステムの電源コンセントを抜いて、必ず10分程度放置した後で再度入れてみてください(昔の機器の様に、コンセントを抜いてすぐ挿してもリセットはかかりませんのでご注意を)。

OSは再起動しますので、これで状況が改善されたらソフト(ファームウェア)起因の一時的な不具合だったということでしょう。

書込番号:24328673

ナイスクチコミ!0


スレ主 i-fumiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/07 11:18(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
リセットの件は東芝サポートから指示があり、コンセントを抜いて、念のため30分ほど開けて再起動してみましたが、改善しませんでした。今はとりあえず、せっかくリモコンについている「Prime Videoボタン」を使用せず、多少回り道ですが、「みるコレボタン」からいちいちPrime Videを選んで映画を見ています。

書込番号:24328732

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/09/07 13:21(1年以上前)

>i-fumiさん
HT-IV300を外した場合はどうですか?
テレビSPで両方音が出るならHT-IV300が原因かTVと本機の相性ですね。
あとはTV音声設定でビットストリーム→オート他など変えてみてどうか(たぶん変わらないと思いますが)
ウチもレグザでアンプから音出ししていますがアマプラボタンからの視聴でもそのような現象は無いです。

書込番号:24328927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 i-fumiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/09/07 14:07(1年以上前)

>mn0518さん
ありがとうございます。
HT-IV300を外し音声出力をテレビ本体からにすると、リコモンの「Prime Videoショートカットボタン」からでも「みるコレボタン」からでもテレビから音声が出ます。HT-IV300をつないだときは、まったく同じ操作をしても、「Prime Videoショートカットボタン」から動画を見るとサラウンドシステムから音がでないんですよね。

書込番号:24329007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月21日

REGZA 55Z740X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング