BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載した8K液晶テレビ(85V型)。「オブジェクト型超解像」処理でノイズを抑えながら細部まで精細感を高める。
- 独自技術「Backlight Master Drive」を採用し、細かい範囲での明暗を表現することで、際立った明るさと引き締まった深い黒のコントラストが実現。
- 映像から音が出ているかのような視聴体験ができる「Acoustic Multi-Audio」を搭載。Apple AirPlay 2/HomeKitに対応する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥2,200,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 3月 7日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]
メーカーHPを見ても確認できなかったので質問させて下さい。
外付けHDDの録画を早見再生できますでしょうか?
80インチ以上のテレビで早見再生できるものを買う予定です。
よろしくお願いします
書込番号:24219549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少なくともH世代までは早見再生できませんよ。
書込番号:24219729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヤマナビバキスコさん
いずれにしろ、お店に行って現物を確認されてからの購入になるかと思いますから
その時、実際に試してみればよいと思いますよ。
しかし、一般に(特にソニーは)テレビ付きの録画機能はオマケ程度で最低限の機能しかありません。
因みに私のソニーKJ-65X9500Hでは早見再生できません。
このクラスのテレビを購入するのであれば、この際、7/26日迄のキャシュバックキャンペーンを利用してBRレコーダーも購入されては如何でしょうか。 私も利用させてもらってかなり得しました。
https://www.sony.jp/bravia/cp/cb2021_ouchi/
書込番号:24220006
1点
>ヤマナビバキスコさん のスレッドお借りし書き込ませてもらいます。その代わり新スレッドは自粛しますので‥
数日前、大型家電量販店のテレビコーナーに古いけど現行モデルの本機が展示してあり、今回は近くで3回目のワクチン接種を終えて時間的に余裕があったためジックリ確認してきました。
今回はアンテナ入力もつないだようで、やっと8K放送画質を確認できました。ざっくり言うとシャープの最新8Kテレビと比べると微妙な印象ですけど、同社の旧モデルの8Kテレビより動きボケが少ないと感じました。
ハードディスクに8K番組が録画してあり、やはり早見再生どころかリモコンの早送りボタンを押しても早送りすらできないかと思ったら、リモコンの左右矢印ボタンを押すと早送りや巻き戻しはできましたが、その情報量が災いするのか、かなりギコチない動作でハードディスクでの録画・再生は本当にオマケ機能のようですね。
店員さんの許可を得て画質設定をイジらせてもらい、モーション何とか機能や各種ノイズリダクション設定を全てオフにすると多少ノイズっぽい画質になるけれど8K本来の超高精細な鮮明映像で再生でき残像感も気になりません。
旧シャープ製品で顕著だった残像感(最新のシャープ製品にも残像感は残っています。)は、普通の方だと余り気にされないと思っているため、メーカーでは各種機能によって、よりノイズの目立ちにくい画質に設定をしているのかもしれませんが、時間軸の解像度を犠牲にしてまでキレイに見せて、それが災いして8K本来の鮮明さが失われているのなら何にもならないと思います。
少し辛口になりますが、年明けにパナソニックにて22.2ch音声⇒アトモス変換可能な4Kレコをリリースしてユーザー各位の散財を招きましたが、やはり本来なら正攻法で早いとこ8Kフル対応モデルを出せば良いと思うのですが‥紅白歌合戦も去年から22.2ch音声放送もやめちゃったし‥そもそも最近は、4Kも8Kも意欲的な番組皆無で再放送ばかり‥(以下、省略)
8Kモデル、どうせそれなりの価格でリリースするでしょうから、ハードディスクを別体式RAID構成にして容量と転送速度と耐クラッシュ性能を上げれば良いと思うのです。16GB(RAID5構成なら12GB)なら単体で13万くらいしますから、総額で50万円クラスになるでしょうね‥(汗)
書込番号:24636820
2点
>ヤマナビバキスコさん
こんにちは
早見再生はできません。
ソニーのテレビの録画機能は機能が最小限になっており、他にも他社機で可能なオートチャプターやLANダビングの機能もありません。
テレビの録画は録って消しにはとても便利な機能ですが、オートチャプターがないのはそれにしても不便ですし、LANダビングがないのもいざという時録画物をバックアップする手段がないので、テレビが壊れたら道連れに録画物も見れない事になってしまいます。
ソニーの場合外付けHDDでは不足、レコーダー同時購入がマストという事になりますね。
書込番号:24637257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-85Z9H [85インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/12/12 12:51:24 | |
| 6 | 2025/01/23 12:34:16 | |
| 29 | 2025/03/01 15:08:54 | |
| 11 | 2024/02/14 13:35:33 | |
| 4 | 2022/03/07 14:09:21 | |
| 11 | 2021/11/04 7:06:04 | |
| 2 | 2020/12/23 19:20:41 | |
| 4 | 2020/09/26 22:10:00 | |
| 0 | 2020/06/10 19:50:02 | |
| 18 | 2020/05/11 15:49:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









