フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (2,925物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
現在、FIT4を納車待ちです。
マルチコンソールを付けたいと考えています。(センターコンソールには何も付いていません)
ネットにて、純正のマルチコンソールが売っているのを見まして
ディーラーで買って取り付けてもらうより、
自分で取り寄せて取り付けたほうが安上がりだと考えています。
質問ですが、マルチコンソールは、はめ込むだけで装着できるものでしょうか?
工具等が必要ですか?
ネットでいろいろ探しましたが、見当たらなかったので、よろしくお願いいたします。
書込番号:24168284
2点
しらこばとさん こんにちは。
私は「コンソールティッシュボックストレイ」をネットで購入し、
自分で取り付けました。
センターコンソールの溝にはめて、
押さえのクリップをコインで回して留めるだけでした。
「マルチコンソール」は、作業時間が「0.2H」となっているので、
それほど大がかりな工具を必要とせずに、
取り付けることが出来ると思います。
万が一、取り付けに手間取ることが有ったら、
ディーラーに取り付けをお願いすれば良いと思います。
私は、そうやってお願いしたことがあります。
持ち込みでも、別に嫌がられませんでしたよ。
作業時間が「0.2H」なので、
工賃は、税込みで2,500円位だと思います
書込番号:24168388
2点
追記です。
ネット(楽天など)で注文する場合、
「取付説明書」が付いて来ない場合があるので、
発注の際に、「取付説明書」の同梱をお願いするか、
ショップにメールでの送付をお願いするのを忘れないで下さい。
書込番号:24168420
![]()
3点
>mugcup27さん
回答ありがとうございます。
参考になります。ありがとうございます。
最初見積時に、マルチコンソールを入れていたんですが、総費用を安くしようとして削ってしまったんです。
その時のマルチコンソールの工賃は是込みで約2000円でした。
4月中旬に契約して納車予定が6月末から7月上旬とのことで、
納車までの期間が長くなると、いろいろとオプションを見ているとやっぱり欲しいな〜となった次第です。。。
「取付説明書」の件の情報も助かります。
書込番号:24169236
2点
マルチコンソールについて、取り付け方の情報を少しですが
ネット販売店から得たので記載します。(最初に聞けばよかった(滝汗))
※他の方も情報が欲しいかと思いますので、記載しておきます。
一言、「ボルト固定との事。後は、説明書見てねー」 というめちゃくちゃ簡単な説明でした。
アームレストコンソールの取り付け方が、ネット上でありましたので、
それを参考にすると下記の手順での取り付けが可能かと思います。
(あくまでも推測の箇所がありますが、納車がまだなので申し訳ありませ。)
1.センターコンソールのソフトマットを取り外す。
2.ソフトマットを剥がすとネジが前後で6か所あるので、このネジをを無くさないように取っておく。
※アームレストコンソールの取り付け方では、ネジが3つとあったので、大きさから6か所と推測
3.マルチコンソールをネジ穴に合わせて、はめ込む。
4.ネジを締める。(ボルトと言っているのは、このネジのことかと思います。)
5.剥がした、ソフトマットをマルチコンソールの底にに張り付ける(推測です)
このような感じかと思われます。推測が入ってますが情報として記載しました。
>mugcup27さん
「取付説明書」は、やはり、同梱をお願いしないと付いてこないようです。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:24181380
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,594物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
-
フィットハイブリッド ハイブリッド・10thアニバーサリー ナビ、ETC、CD、ラジオ、テレビ、オイル交換♪
- 支払総額
- 19.9万円
- 車両価格
- 16.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.8万km
-
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 67.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















