『FITの後輪。ネガティブキャンバーの効果は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『FITの後輪。ネガティブキャンバーの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信14

お気に入りに追加

標準

FITの後輪。ネガティブキャンバーの効果は?

2025/05/02 23:58(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:21件

ホンダFITのe:HEVの4WDに乗っています。後輪が「ネガティブキャンバー」により「ハの字」に見えるほどです。左側より右側のタイヤの傾き角度が強く、左右アンバランスに見えます。ディーラーでは「正常」と言います。で、皆さんの質問です。「ネガティブキャンバー」の効果を実感できた瞬間ってありました?私はタイヤの片減りが気になるくらいで「効果!」を感じないのですが・・

書込番号:26167410

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 00:19(8ヶ月以上前)

下のスレで、レスしましたが、
別の意味のネガキャンの方でしたね。
本当にフィット乗られてるのですか。
そうなら我慢強いですね。
もうそろそろ手放されたほうな幸せではないでしょうか。
スッキリしませんか。
失礼いたしました。

書込番号:26167423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2025/05/03 02:03(8ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん
回答ではありませんがあらかじめお願いです。
意に反する回答があっても新しくスレ立てするのはやめてくださいね。
給油口の件も同様です。

書込番号:26167487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 06:02(8ヶ月以上前)

一瞬ネガティブキャンペーンの効果かと…

書込番号:26167528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/03 06:44(8ヶ月以上前)

普通の人がネガティブキャンバーの効果を実感できるってことはないと断言していいと思います。
モータージャーナリスト向けのパフォーマンスの一つだと思っていますが、設計者が、コーナリング限界は
高いほうが楽しいよねとか安全だよねって考えればネガティブキャンバーを強めることにはなるでしょう。
思いっきり攻めたコーナリングをしてみれば効果を実感・体感できるかもしれませんね。

書込番号:26167553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/05/03 06:45(8ヶ月以上前)

>「ハの字」に見えるほど

ディーラーに置いてある展示車なり試乗なりはどうなのよ。

世の中には常人には見えないモノが見える人もいるし、

貴方の目にはどう見えて、どう感じたかなんて、
主観を言い立てても無意味。

他の車両も同じなら仕様だろうし、
自分の車だけなら不具合でしょ。

まずはその程度は確認してから、
その上でどうしたいか、

でしょ?

書込番号:26167554

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 07:21(8ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん
根拠はスレ主の見た目による主観ですか?
アライメント測定結果とか。
先日代車で借りましたが、写真のように目に見えてネガキャンなんて付いてなかったですね。
事故車掴まされたんですよね?

書込番号:26167579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 フィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 07:22(8ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん
写真添付忘れました。。

書込番号:26167580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/05/03 08:43(8ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

うむ、相変わらずの引っ込み思案。(苦笑

FIT3の時、薄いスペーサー入れて少しだけマシにしてたけどFIT4も同じ程度引っ込んでるねぇ。

ネガティブキャンバーならもっと外に出せるのにね。

書込番号:26167656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/05/03 09:03(8ヶ月以上前)

FITが納車される前の「整備記録」で「ホイールアライメントOK」のチェック印があった。納車後に洗車をしていて後方から後輪を見ると、明らかに変?左側と右側のタイヤの傾き角度が違うぞ!この件で販社の営業に聞いたが「わからない」ので、工場長が出てきた。彼が言うには「当店には4輪ホイールアライメント測定器が無いので外注で測定に出します」とのこと。え?整備項目にはチェック;印があった。あれは「目視でOKを出していたの?」デタラメなの?数日後に戻って来た。少々手直しはしてあったようだ。が、そもそも・・営業担当なり工場長なりが「ネガティブキャンバー」の事を知っていて、その目的・効果を説明してくれれば問題なかった。まさか?自社の看板商品「FIT」の特長も知らずに取り扱っていたのか?ネットで調べればわかる事を、彼らは知らなかったのか?当方は不信感満々!ひとつ変な事を見つけると「荒探しが始まる」あれも変!これも変!無限に疑ってしまう・・

書込番号:26167672

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2025/05/03 11:43(8ヶ月以上前)

納車したてでも左右で違うのは存在するけど、この程度(±0.5度)の差は許容範囲。
https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/006/710/512/6710512/p1.jpg?ct=9c352be4067b

書込番号:26167821

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/03 12:46(8ヶ月以上前)

整備記録のホイールアライメントOKは、
ネットで見ると
サイドスリップ検査OKみたいですね。
車検のためのものですかね。
「4輪アライメント調整」とは、別の話みたいですね。

ですから、ディーラーの説明不足か、
スレ主様の思い込みですかね。

コミュニケーション不足ですかね。
ディーラーの方も戦々恐々なのてしようか。
失礼いたしました。

書込番号:26167866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/05/03 13:36(8ヶ月以上前)

全グレード、トーションバーで車軸式なので、構造上サスアームが円弧で動きませんからキャンバー角がネガティブにもポジティブにも変化しませんので目の錯覚でしょう。

書込番号:26167913

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2025/05/03 14:13(8ヶ月以上前)

〉後輪が「ネガティブキャンバー」により「ハの字」に見えるほどです。左側より右側のタイヤの傾き角度が強く、左右アンバランスに見えます。

なるほど
見えるんですね

先ずは1回測ってみましょう


見える、気がする、感じがする
みたいな抽象的な感情は
一旦数値にして確認してから対処した方が良いと思います


書込番号:26167937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2025/05/04 17:43(8ヶ月以上前)

ホンダとマツダは
トーションビームの下駄車でも
昔からネガティブキャンバー強めの
セットですね

車のセットは全体のバランスてすから
リヤのキャンバーだけの効果を実感するのは
難しいですね
一般人は、乗り比べる事も出来ませんし…


私個人的には、
コンパクトカーに限らず
近年のベラベラタイヤと
強めのネガティブキャンバーは
なんとかならんのかい
と思っています。

書込番号:26169007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜330万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング