ES-S7E-WL
- マンションにもすっきり置けるコンパクトなドラム式洗濯乾燥機(左開き)。ドアの開閉がしやすく取り出しやすい高さで衣類の取り出しもスムーズ。
- 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする「おしゃれ着コース」を搭載。「プラズマクラスター」を採用している。
- スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短コース」を搭載し、ボタンひと押しでスピーディーな洗濯ができる。「ヒーターセンサー乾燥」を採用。
一人暮らしを始める子供用に購入。
私も何度か使ってみましたが、自動で乾燥まですると生乾きになります。洗剤量は大抵0.3と表示されるので、洗濯物の量としてはそれほど多くないと思います。
生乾きでは困るので、追加の乾燥を40分ほど設定しますが、40分より早く止まってしまいます。20分くらいで止まることが多いです。でもまだ生乾き。そしてそういう時は大抵ドアが開きません。電源入れて、ロック解除を押すと冷却運転が始まり、20分と表示されますが、5分くらいで止まり、また開かないを何度か繰り返してやっと開くとなります。
フィルターは毎回きれいにしていますし、ドアパッキンの埃も取っています。
ドラム式ってこんなもんですか?
それとも初期不良でしょうか?
書込番号:24065673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やっぷー114さん
洗濯→脱水コースで終了して、乾燥30分手動ではどうっすか?ドア開かないすか?
電話で聞いた方が早いかも。
書込番号:24065953
3点
>やっぷー114さん
乾燥させて、乾燥できないなら故障でしょう。
取説をお読みになり、取り扱いに間違いがなければ販売店へ連絡しましょう。
書込番号:24066211
4点
やっぷー114さん こんにちわ
メーカー保証など有るうちに!!購入店よりサービス依頼する事をオススメします (^^)/
書込番号:24066780
7点
皆さま、お返事ありがとうございます。
子供はちょっと遠いところで一人暮らしを始めたので、私は当分行けないのですが、今日もやはり洗濯+乾燥→生乾き→追加の乾燥40分→10分くらいで止まる→ドア開かない→冷却運転→開かない→冷却運転→まだ生乾きだったそうなので、サービスセンターに連絡させることにします。
書込番号:24067354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も最初は自動だと生乾きでしたが、乾燥を「念入り」設定にしたらカラカラになるようになりました。
書込番号:24087718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。もう解決済みとなっていますが、換気について誰も触れていないようですので。
この機種はヒーター乾燥方式ですから、乾燥中の換気が必須です。
それを怠ると洗濯機周りの温度が上昇して乾燥具合に影響してしまうんです。(乾燥機能の低下)
洗濯機の置き場所によっては換気がしにくかったり、換気をしても温度が上昇してしまうなど不十分なこともあります。
その場合、洗濯機に向けて扇風機やサーキュレーターの風を当ててあげると、とたんに乾燥機能が正常にもどったりします。
もしまだ乾燥具合が改善していないようでしたら、そのことを子供さんに伝えてみてください。
書込番号:24092299
6点
訂正。
ES-S7Eは換気不要のようですね、失礼しました。
書込番号:24100042
3点
お返事ありがとうございます。
そもそも洗濯→乾燥のコースでやった時に乾燥を最後までしないうちに止まってしまうんです。乾燥が始まって20分くらいで止まります。すぐに追加をしても、すぐ止まるので、一旦1時間くらい放置して冷めてから追加の乾燥、やはり20分くらいで止まるのでまた放置してさらに追加の乾燥という具合で騙し騙し使っています。急ぎのものは浴室乾燥にしているので、何のためのドラム式かわかりません。
今のところ、2回修理に来てくれましたが、直りません。洗剤量が洗濯物の量にかかわらず0.3としか表示されないのも故障ではないと言われたそうです。一人暮らしの子供のために買ったので、私は近くにいませんから、私が修理の人にガツンと言えないのがもどかしいです。
書込番号:24113766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-S7E-WL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/10 19:13:28 | |
| 4 | 2023/01/27 8:00:58 | |
| 1 | 2022/01/10 22:45:25 | |
| 2 | 2021/12/01 16:08:47 | |
| 2 | 2021/07/08 9:29:15 | |
| 3 | 2021/08/12 21:56:48 | |
| 8 | 2021/05/02 14:17:51 | |
| 5 | 2021/04/06 17:27:19 | |
| 3 | 2021/04/02 0:54:16 | |
| 4 | 2021/03/07 10:36:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








