『やっぱりシャッター音は一桁Nikonの勝ち!♪』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

D6 ボディ

  • すぐれたAF性能を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。前機種「D5」からAF性能が大きく向上している。
  • 全点、クロスセンサーで選択可能な「高密度105点AFシステム」を搭載。AF/AE追従で最高約14コマ/秒、最大200コマまでの高速連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」により高い画像品質を提供。撮影後のワークフローも高速化し、フリック操作で優先して送信できる「送信指定」を搭載。
D6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥323,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g D6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

D6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

『やっぱりシャッター音は一桁Nikonの勝ち!♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「D6 ボディ」のクチコミ掲示板に
D6 ボディを新規書き込みD6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ288

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D6 ボディ

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

コロナの影響で供給が遅れるとのことですが、某梅田のヨドバシカメラにはデモ機がありました。
やっぱりNikon一桁のシャッター音は好きだなぁ〜♪
隣の Canon一桁の少しこもり気味にカサついた連続音と違って、昔ながらの乾いた歯切れの良い連続音!しびれます♪
特に連写Lo!ポートレートの時にリズム良く撮れそう♪
音で腕が上がった気になりそうですよ♪(笑)

ま、そうは申しても、今買える値段ではないのが残念♪(笑)


書込番号:23449812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2020/06/05 21:46(1年以上前)

今日、ヨドバシAkibaでD6を触ってきた。
実機を触ってみて分かったことだが
D6はD5と比し、全然別物上出来じゃん。

連射した時の甲高いやかましいシャッター音はD5と大して変わらなかった。
あまり大したことがないなと思ったが
しかし、連射した時の手に伝わるミラーショックが超低振動であり
D5の半分以下の低振動であり、全然別物だ。
すげえっええええ!

ファインダー像の上下の揺れは、D5と同程度に非常に小さい。
この点は圧倒的に歴代一桁機。どちらも完成度は高い。
これ(D6やD5)の連射時に超高安定したファインダーを覗いたた後で
D850やD780のファインダーを覗いて連射しすると
D850やD780ののファインザー像上下揺れは
耐え難いほどに大きく揺れて見える。

カタログスペック上では、D5と大して代わり映えがしないが
カタログスペックには見えないところで
D5の死角を徹底的に塞いで、D5の完成度をさらに1段と極めた
死角のない一眼レフカメラの完成形
と言っても過言ではない。

より完成度を高めたD6の前では、いまさらのD5がかすんで見える。
それほどの違いを感じた。
(D5はこれはこれで十分に完成度が高いのだが)

書込番号:23449846

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/06/05 22:30(1年以上前)

>♪Jin007さん
>やっぱりNikon一桁のシャッター音は好きだなぁ〜♪

確かに、確かに。

骨董品の話で申し訳ないですが、個人的にこれまでで一番好きというか感動したのは、F5の作動音でした。他社なら巻き上げでキュイーン♪って音がするはずが、静かに「グッ」と一言だけ(笑)。

それが、単写でも連写でも変わらないのに驚きました。なんか威圧感とでも言いますか、こりゃすんげぇカメラだと鳥肌が立ったのを覚えています。

書込番号:23449957

ナイスクチコミ!8


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/05 23:49(1年以上前)

>Giftszungeさん、こんばんわ。
貴方一体なにもんなん?
D5、D6ユーザーでも無さそうだし。
まさか、ニコンの技術者さん?
もう少しトゲのない書き方してくれたら、共感持つんですが。

書込番号:23450117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/06 01:19(1年以上前)

>Giftszungeさん
デモ機有りましたか。瞳AFはどうでしたか?

書込番号:23450202

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/06/06 03:28(1年以上前)

>sunachiさん
そんなトゲありますか?
私は
全然感じませんけど?

書込番号:23450291

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/06 06:43(1年以上前)

>Giftszungeさん
久しぶりの蘊蓄ある書き込み、歓迎歓迎。

>sunachiさん
と言うことで。

書込番号:23450374

ナイスクチコミ!14


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/06 09:34(1年以上前)

>Giftszungeさん
早速の細かな解説有難う御座いましす♪
やはり、中身は格段の進化をしているですね♪
Nikon一桁を使ったことも借りたことも無いオッチャンにも分かり易いご説明感謝致します♪
NikonかCanonの第二世代フルサイズ機の準備はしているのですが、少し資金が足り無いです!
...無金利ローンも言う手も有りますが。(笑)

書込番号:23450607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/06 09:38(1年以上前)

>うさらネットさん
F5,そうだったんですね!
自分は、F→ᖴ2一つ飛んで、F4でフィルムをはなれたので、その快感は味わっていません。
...残念!!(笑)

書込番号:23450614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/06 09:47(1年以上前)

>Cross Chamberさん
スイマセン、うらねっとさんと書き込み間違えました。

自分は、写歴が長い割に、デジタルはCanonの一桁、1DmkVしか使ったことが無いもので、体験不足ですね♪
※この頃のCanon一桁機の音は良かったですよ♪(笑)

書込番号:23450634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/06 09:54(1年以上前)

>The 1stさん
そうなんですよね、瞳AF出来ちゃうんですね♪
ただ、D6の背面液晶パネルでのタッチAF&シャッターは厳しいですね!
正確なんでしょうか、ひと呼吸半遅れて合焦し、ソレからシャッターがおります。
自分が最初に買ったパナソニックのGX-1の6、7割程度のスピード感です♪
...のんびり!(笑)

書込番号:23450656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2020/06/06 12:35(1年以上前)


始めに出てくる褒め言葉がシャッター音とか…

笑笑
.

書込番号:23450994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2020/06/06 13:44(1年以上前)

>陰多亜子弟坊遺さん
シャッター音も撮影するときに大事な要素ですけど、それが何か?
いちいち茶化す暇があったら撮影にでも行ってくれば良いのに。
ここでくだらない書き込みをするより、よっぽど有意義だと思うよ( ̄∇ ̄)

購入者の皆さん、D一桁機堪能しましょう!!!

書込番号:23451105

ナイスクチコミ!35


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2020/06/06 13:55(1年以上前)

>陰多亜子弟坊遺さん
イヤ自分も音なんてと思ってたけど
ニコンのシャッター音はヤル気にさせる
メカ好きの琴線に触れる音です
持ってないけど
羨ましい!

書込番号:23451130

ナイスクチコミ!12


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/06 15:33(1年以上前)

>陰多亜子弟坊遺さん
ホントにあの音は自分みたいに腕が無くとも、腕力無くとも、ヤル気にされられます。(笑)

書込番号:23451319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件

2020/06/06 15:36(1年以上前)

>kumaboss002さん
>ktasksさん
ニコン機は持っていないですけどシャッター音は重要ですよ。
シャッターを切るだけでやる気にさせる機種はおのずと撮影時にテンションがあがります。
他社の40D、50Dとかは当時は連写は良かったですがパカパカと間抜けなサウンドで気分が盛り上がりませんでしたね。
すぐに売却してしまいました。。。
他社機種の書き込みですみません。

書込番号:23451322

ナイスクチコミ!12


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/06 15:43(1年以上前)

>kumaboss002さん
やっぱり良い音から良い絵と笑顔が出てきそうな気が致します♪
既にお待ちの方や購入予約済の方々が羨ましい♪

自分がもし無金利クレジット36回を駆使するならば、純正105mmf1.4付で欲しい♪

…先にレンズだけ買うのもあり?
但し、Z50とマンウトアダプターでα7rVですがっ!

書込番号:23451334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/06 15:52(1年以上前)

>ktasksさん
ハイ!ライカM3と真逆な意味で琴線に触れまくりますね♪(笑)
普通に働いていれば、頭金+給付金+無金利クレジットが有るので買えなくは無いでしょうが、趣味の撮影会や写真小旅行に行けなくなる♪

...残念♪(笑)

書込番号:23451350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/06 21:00(1年以上前)

当機種

ミラーレス機を使う機会が多かったせいか、D5よりもシャッター音がボディに共鳴しているように聞こえました。

AFの追随性能が良さそうとのことですが、とっさに見かけた鳥に向けてた1枚は後ろ姿でした。。

 D5他2台を出して本日運よく手にしました。

  

書込番号:23451896

ナイスクチコミ!8


shuu2さん
クチコミ投稿数:9205件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2020/06/06 22:38(1年以上前)



>gajitojunさん


おめでとうございます。


いいカメラが手に入りましたね。




書込番号:23452100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2020/06/08 02:41(1年以上前)

sunachiさん
> >Giftszungeさん、こんばんわ。
> 貴方一体なにもんなん?

僕は、sunachiさんに対して
過去に約8年前から何度もレスしたことがある者だ。
直近では今年3月にレスしている。
たった3か月前のことをもう忘れたのか?

> 貴方一体なにもんなん?

このように僭越に僕に問うsunachiさんの方こそ
貴方一体なにもんなん?

> D5、D6ユーザーでも無さそうだし。
> まさか、ニコンの技術者さん?

sunachiさんは今年3月に、ほぼ同じ質問を僕にしていたな。
それに対して僕は既にNikon関係者ではない発言を回答した。
たった3か月前のことをもう忘れたのか?
別の意味でやばくないか?

> もう少しトゲのない書き方してくれたら、共感持つんですが。

やれやれ
僕はsunachiさんに共感や同意を持ってもらうためにレスしたのではない。
sunachiさんが共感するかどうかは、僕にはどうでもよい。

カメラ店頭でD6とD5の実機がそれぞれ同時にあったので、僕は比較テストができた。
僕が実際に比較しながら触ってみた。
その感想(個人的主観)を自分に正直に述べた。
たったそれだけのことだ。

書込番号:23454940

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2020/06/08 02:45(1年以上前)

The 1stさん
> >Giftszungeさん
> デモ機有りましたか。瞳AFはどうでしたか?

残念ながら、瞳AFは確認していない。

ヨドバシ訪問目的はD6を触るためではなく
別の商品を購入するためだった。
少し時間があったので3Fに短時間立ち寄っただけだ。
そしたら、D6がたまたまあった(その日に発売を忘れていた)のを見つて
試射をしてみただけだ。

ヨドバシ目的のPanasonic ノートPCの大容量電池を
購入するつもりだったが、在庫がなかった。
コロナのせいだ。
コロナのせいでテレワークが増え、大容量電池が欲しくなった。
コロナのせいでカメラやPCやオプションの物量が止まっているらしい。
(リチウム電池そのものは日本Panasonic製、電池パック組み立てが中国製)

ついでに言えば、僕は瞳AFに大きな興味はないし
カメラ店頭で(他人来客の瞳の)瞳AFのテストはできない。

ついでに言えば、コロナのせいで
D5とD780が店頭在庫各1台あるのみ、D6は予約受付のみだった。
コロナのせいで物流が止まり、D780もD6も在庫尽きれば
販売停止となる可能性があるらしい。
店頭のNikon社員がそう説明していた。

書込番号:23454941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/19 07:34(1年以上前)

シャッター音、興味ありますね。

D850やD610は机の上に置いて連続シャッター音を比較するサイトがありました。
何だかブラザーのミシンの音ソックリでワロタ。

D6の音は期待できそうやね。

書込番号:23478057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2020/06/19 08:42(1年以上前)

>キュウイフルーツ&ザ・ヒュースさん
あの官能音はNikon一ケタにしか出せないですね。
余り写りに関係なテーマですいません。

今週末、久し振りの撮影会なので、Z50で楽しみます。

書込番号:23478168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D6 ボディ
ニコン

D6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

D6 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング