『このレンズに合うCPLフィルターを探してます』のクチコミ掲示板

2020年 3月27日 発売

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ(ニコンFXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の大口径超広角単焦点レンズ。
  • 至近距離から無限遠まで、撮影距離を問わず高い解像力とすぐれた描写性能を発揮し、超広角レンズでありながらなめらかなボケ味を実現。
  • 星景撮影では、サジタルコマフレアを抑制し、「星が点に写る」高い点像再現性を発揮する。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥135,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,500 (9製品)


価格帯:¥135,800¥157,300 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:84.5x108.5mm 重量:505g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sニコン

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月27日

  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sのオークション

『このレンズに合うCPLフィルターを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 20mm f/1.8 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sを新規書き込みNIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

スレ主 涼風月さん
クチコミ投稿数:2件

NIKKOR Z 20mm f/1.8 SにCPLフィルターを付けようと思っているのですがおすすめがあれば教えてください。
ケラレが起こらないものを探してます。
やはりニコン純正のものが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25734901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/14 16:41(1年以上前)

>涼風月さん

とにかく超薄型です:
Kenko Zeta Quint サーキュラーPL 77mm
https://amzn.asia/d/8GWFRxu

書込番号:25734923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/05/14 16:50(1年以上前)

>涼風月さん

 ニコンユーザーではありませんが、プロテクトフィルターにC-PLの2枚掛けなんてズボラな使用をしない限り、薄型の物なら特に純正でなくても問題ないと思います。

書込番号:25734927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/05/14 16:55(1年以上前)

涼風月さん こんにちは

純正品 キタムラの価格を見ても 社外品と比べて同じような価格で販売されているようで割高感はあまり感じないので 純正でも良いように思います。

書込番号:25734935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/05/14 18:26(1年以上前)

>涼風月さん

フィルター径は77oですから、77oを購入したら良いと思います。

最近のフィルターは薄型ですから重ねたりしなき限りケラレないと思います。

ケンコー、マルミで問題ないと思います。
高価なフィルターだと透過率が高いなどの付加価値がありますので、予算も含めて検討してはと思います。

書込番号:25735019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/05/14 19:13(1年以上前)

>涼風月さん

77mmですと、
Kenko Zeta ワイドバンド C-PL(旧製品)と
Nikon 円偏光フィルターIIの2つを使っていますが、

「Kenko Zeta ワイドバンド C-PL」も薄いですが、
あまり、薄いと片付ける際にフィルターが外しずらいのもあります。

書込番号:25735062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 涼風月さん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/14 20:00(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん
遮光器土偶さん
もとラボマン 2さん
with Photoさん
おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
アドバイスとても参考になります。
最近YouTubeやAmazonを見ているとニコン・マルミ・ケンコー以外のNiSiやK&F Conceptといったようなメーカーのものもあることを知って余計に迷ってました。
特にカメラ系ユーチューバーさんはNiSiさん推してたりするので。

書込番号:25735111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S
ニコン

NIKKOR Z 20mm f/1.8 S

最安価格(税込):¥135,800発売日:2020年 3月27日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング