『S-Lineではない』のクチコミ掲示板

2020年 7月 3日 発売

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

  • 高い解像力を備え、質量約570gの小型・軽量な高倍率ズームレンズ。広角24mmから望遠200mmまでの8.3倍高倍率望遠ズームを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」および「コントロールリング」の採用により、静音性や操作性に配慮し、快適な動画撮影ができる。
  • ゴースト、フレアを効果的に抑える独自の反射防止コーティング「アルネオコート」に加え、ED非球面レンズを採用し、解像感の高いクリアな画像が特徴。
最安価格(税込):

¥102,560

(前週比:-952円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,098

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,700 (42製品)


価格帯:¥102,560¥125,400 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜200mm 最大径x長さ:76.5x114mm 重量:570g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥102,560 (前週比:-952円↓) 発売日:2020年 7月 3日

  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオークション

『S-Lineではない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

S-Lineではない

2020/05/08 05:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

このレンズはS-Lineレンズではないのですね。
何が違うのか分かりませんが、残念です。

書込番号:23388889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/05/08 07:29(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんにちは

https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042227

上を見ると 基準が高そうですので 高倍率ズームのすべての焦点距離でこの基準満たすのが難しいのかも。

書込番号:23388960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5 休止中 

2020/05/08 07:54(1年以上前)

W合焦レンズ郡の採用とかすれば、MTF水準等を上がられるのでしょうが、
高倍率機構の構造上の難度、軽量コンパクトとの両立、購買層・価格の釣り合い、
色々悩んだ結果じゃないでしょうか。

書込番号:23388985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5490件Goodアンサー獲得:349件

2020/05/08 08:39(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

今後の展開次第ですが、無印でも(S-Lineにチョイ届かないだけで)、Zマウントレンズは、全て高画質/高品質との評価が定まれば、ご不満は解消されるのでは???

逆に言えば、ニコンは、無印でも、「流石、Zマウントレンズ!」と評されるレンズのみ出し続けないと、ファンタスティック・ナイトさんのように、スッキリしない方が出て来てしまうと思います。

もしかすると、そう言う事態に備え、鏡筒に予め仕掛けが施されているかも? その仕掛けとは、(例)特殊な光を当てると、何の表記もなかった箇所に、(例)Xの字が浮かび上がり、「ジャジャーン、実は、(謎の)X-Lineでした!」だったりするかもしれません???

書込番号:23389051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/08 10:11(1年以上前)

その称号はあんまり意味ないと思います
過去にはトキナーの高倍率ズーム
24-200mmF3.5-5.6が
高級AT-Xシリーズで合ったり
シグマの超広角ズームは全て高級EXDGだったのに8-16mmF4.5-5.6はEXDGじゃなかった
ミノルタの100mmF2.0はGレンズ顔負けの映写性能だったのにGレンズじゃなかった
世間では隠れGレンズの異名をとってました。
昔はCanonは1部の高級レンズがLレンズだったのに現在は何でもカンでもLレンズで
Lレンズのほうが多いくらい

書込番号:23389199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2020/05/08 21:20(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>ミスター・スコップさん
>イルゴ530さん

コメントありがとうございます。

既存のZマウントを見てみるとS-Line以外のレンズがそこそこありますね。
A/MスイッチとVRスイッチがないのかと探していたらS-LineロゴのところにNIKKORと書いてあったので気が付きました。

S-Lineとは関係ないですがMF置きピンができないと動画撮影時には困ります。

いいんですけれどね、S-Lineでなくても。

書込番号:23390576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/09 00:04(1年以上前)

どこかに書いてあったニコンの画質に関してのコメントの意気込みが良かったです。期待していて良いんじゃないでしょうか。

Sラインは、一つの要素としてナノクリスタルコートの採用があったと思います。
当レンズにはナノクリはありませんが、代わりといっては何ですがアルネオコートなど新技術が採用されているようです。
高倍率ズームのヌケの悪さをどこまで改善できているか、期待して待ちます。

書込番号:23391024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/05/09 00:30(1年以上前)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1234542.html

デジカメ Watch の記事

書込番号:23391078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/08/25 19:19(1年以上前)

購入を検討中です。ヨドバシのクチコミに「Sラインじゃないのでレンズ交換しなくてもゴミを吸い込みます」の書き込みがあり驚きました。
ご使用中のユーザーの方がいらっしゃいましたら、ゴミの吸い込み状況について教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:24893252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件 NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの満足度5

2022/11/22 15:57(1年以上前)

買いました・・・

うーん、写りを見ると・・・このレンズやっぱりS-Lineじゃないというのは正しいです。
そういう事なんですね。

Pixel等倍で見て一度気付いてしまうと、他の方たちの作例見ても気付いてしまいます。



ニコンさんは正直にS-Lineロゴを外したんだなと、ニコンさんは全然悪くないです。




それとこのレンズは自動ゆがみ補正はオフに出来ません。それが画質の劣化原因なのかも知れないです。

書込番号:25020463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

最安価格(税込):¥102,560発売日:2020年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング