『フラッシュ同梱なし?』のクチコミ掲示板

2020年 2月28日 発売

OM-D E-M1 Mark III ボディ

  • 小型・軽量と高画質を兼ね備えた、「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 7.5段手ぶれ補正と画像処理エンジン「TruePic IX」により高画質を実現。「プロキャプチャーモード」や手持ち4K動画など多彩な撮影機能を備えている。
  • 防じん・防滴、耐低温設計により過酷な環境下でも安心して使え、「星空AF」や進化した「顔優先/瞳優先AF」など、高速・高精度なAFシステムを搭載。
最安価格(税込):

¥239,580

(前週比:+43,988円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (12製品)


価格帯:¥239,580¥239,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥239,580 (前週比:+43,988円↑) 発売日:2020年 2月28日

  • OM-D E-M1 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信21

お気に入りに追加

標準

フラッシュ同梱なし?

2020/02/24 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:131件

仕様のページ、主な同梱品にフラッシュ(FL-LM3)が入っていませんね。

書込番号:23248960

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/24 09:02(1年以上前)

あまり使用頻度も少ないのでコストダウンでしょう。ACアダプターも無いですよ。

書込番号:23248967

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/24 10:58(1年以上前)

フラッシュを使わないユーザーが多い(むしろ多数派?)と思います。なので、なしがベター。オプション品がリーズナブルな価格で手に入ればいいのでは? 下手に付属していると、中古処分のときになくて買取価格を叩かれたりします。

書込番号:23249182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/24 14:54(1年以上前)

PEN-F,MarkUには同梱でしたが、E-M1XもMarkVも未同梱ですね。
確かに、ガイドナンバーが9.1でちょっと小さいですかね・・・・
ポートレートで瞳にキャッチアイなら使えますが、それ以上は
厳しい様です。

GODOX V350O がお手頃価格(今はAMAZON売り切れですが)にリチウム電池
ガイドナンバー36 レンズズーム連動で、小さいですが、なかなかの切れ物です。
純正よりも安く、機能は同等以上、お薦めです。、

書込番号:23249660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/24 18:19(1年以上前)

みたいですね。

E-M5 Mark III には付属してるのにね。
なんでだろー、なんでだろー。(´・ω・`)?

書込番号:23250034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bluesnowさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/24 18:50(1年以上前)

コストダウンの一貫でしょうねー。
個人的にはRCモードでトリガーとして使うので、必需品なんですけど。

書込番号:23250087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2020/02/24 23:04(1年以上前)

>JTB48さん


>ACアダプターも無いですよ。

E-M1シリーズでACアダプタ同梱は初代から無いですよ。
充電器用のACアダプタなら全てついてますけどね。前から思ってましたが、ちょっと適当に書きすぎではないですか?

書込番号:23250559

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/25 00:29(1年以上前)

E-M5 Mark III はキャッシュバック1万円。
E-M1 Mark III は 2万円。なるほど。
必要なら差額でストロボ買ってね。
って解釈で宜しいでしょうか。(^o^;)

書込番号:23250671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/02/25 02:17(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>充電器用のACアダプタなら全てついてますけどね。

どちらかで充電できれば良いなら、USB AC アダプタの方がコストを抑えられないかな?
まぁ、そんな事されたら、怒りを爆発させるユーザーが多そうだけど ^^; 。

書込番号:23250746

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/25 21:20(1年以上前)

フラッシュ同梱なしの代わりにGPSが欲しかったです。

書込番号:23252018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/26 00:05(1年以上前)

>引きこもり2号さん
その発言だけでも怒り爆発しますよ(笑)

理由は、言うのもめんどくさいので割愛

書込番号:23252386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/02/26 04:19(1年以上前)

>て沖snalさん
>その発言だけでも怒り爆発しますよ(笑)

そう言われても、パナソニックだと GX7MK3K 等、
バッテリーチャージャー別売り製品があるんだよねぇ・・・。

書込番号:23252541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/26 09:43(1年以上前)

Mark2まで付いていたフラッシュ。有っても非力過ぎて使いにくいからね。フラッシュは滅多に使わないが、使うならキチンと光が遠くまでいくを使わないと。一台キチンとしたフラッシュを買った方が良い。

書込番号:23252808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/26 15:35(1年以上前)

予備役編入予定のMarkUに同梱されていたモノが有るので、同梱されていなくて良かったです。
フラッシュ使った事が無いし使い方もよく知らないし、日中の野鳥撮影が殆どなので必要も無いので…。
使いもしないモノが、二個に増えるのは嬉しくない爺さんの個人的な事情です。

このフラッシュ、ベース部分をほんの少し削るとパナG7で使えるんです。
口コミで知って「ダメもとで」試してみました、使えました…MarkUでも問題無く使えました。
G8とG9はホットシューの接点が三つなので使えませんでした、何故かG7だけ接点が四つなので、ベース先端部を少し削って装着すると接点の位置が合い使えるんです。

書込番号:23253347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/26 17:58(1年以上前)

あたしボディにワイヤレスコマンダー機能が欲しい( ̄∀ ̄)

書込番号:23253560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/26 20:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

45度

65度

75度

90度

マジレスしますと、
こんなに高性能な超小型ストロボが付属しないなんて、残念ですね。 
オリンパスの良心だと思っていました。 内蔵ストロボとは一味も二味も違うと思います。

FL-LM3スペック

(防塵防滴フラッシュ) ポーチ付き

GN=9.1(ISO100・m) / GN=12.9(ISO200・m) 

バウンス角度(上下:45、60、75、90度/左右30、60、90、120、150、180度)

その効果は絶大で、照明の無い真っ暗な部屋の中、基準感度(ISO 200)でF2.8であれば、
12mm使用でも4mぐらいの範囲内ならば周辺光量落ち無しに十分に光が回ります。

バウンス出来るのも小物の影を緩和するのにはグッドです。
一般的な内蔵ストロボなら、1枚目の様になります。 

書込番号:23253913

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/29 09:32(1年以上前)

私もストロボが付属しないのを知ってガッカリ。markIIからの買い替えを断念しました。
付属ストロボは大型ストロボのトリガー用として優秀で、さらにヘッドが自由自在に動くのでバウンスができ、小ささもあって手放せないストロボです。
Amazonなどで探してもあんな優秀なものは一つもありません、

書込番号:23257910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度4

2020/02/29 09:52(1年以上前)

>鉄腕アムトさん

私も(使わないとはいえども)フラッシュが省略されたのは残念だと思いました。

MarkU下取りに際し、私の場合、MarkUは12-40Proレンズキットだったので、そのうちボディだけ下取りに出す場合についてマップ

カメラさんに「ワンプライス買取」が適用される必須付属品は何かを尋ねたところ、

「本体とバッテリー及びケーブル類」さえ揃っていれば、元箱等がなくても同額の下取価格であるとのこと。

つまり、下取りに際して、元箱やストラップ等の類は「いらね」っていうことらしいです。

これにはMarkU同梱の「フラッシュ」も「いらね」ということだそうです。次のオーナーさんには申し訳ないけれども。

因みに私は、フラッシュも同梱して下取りに出しましたけど。

書込番号:23257945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/29 11:26(1年以上前)

>Beginner's unluckさん
情報ありがとうございます。
ストロボを外して下取り値段が変わらないなら一考の価値がありますね。
ただ、このストロボが新型で使えるのかどうか調べる必要がありますね。

書込番号:23258098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件 OM-D E-M1 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark III ボディの満足度4

2020/02/29 12:38(1年以上前)

>鉄腕アムトさん

買替えではなく、買い増しの方がそろそろインプレしていただけると思います。

私は、

>mykaoru さん

推奨モデルではなく、乾電池型のGODOX TT350/O を買いました。

オリンパスだけでなくパナ機でも使え、お値段もお安いので。Amazonで1万円ちょっとですね。

書込番号:23258212

ナイスクチコミ!0


pattaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/29 19:54(1年以上前)

撮像素子、ファインダー、液晶 と云ったキーデバイスが従来型なので、
競争上価格を上げられす、当初価格がMK2の時より安くなっています。

そうはいっても、新規エンジン開発も当然コスト掛かっていますし、
高精度ジャイロセンサのコストUP分も E-M1X だけでは償却できてないでしょうから
それを吸収する為にかなり苦労してるのではないかと推測しています。
継続使用の部材の量産効果も当然あるでしょうが、フラッシュ同梱削除と、
ホットシューの黒塗装が無くなった辺りにその形跡が見られると思っています。

それと同時に、オリも無線式のシステムを出したので、
最早光学式のコマンダ機能が必須ではないと判断もあると思います。

書込番号:23258918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:78件

2020/03/07 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

縦位置 バウンス無し発光

バウンス 90度(左振り)発光

FL-LM3 はOM-D E-M1 Mark III でも使えます。
(システムチャート及び取説(ワイヤレス時はコマンダーとして)掲載されています)

書込番号:23271695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M1 Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥239,580発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M1 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング