REGZAブルーレイ DBR-T1009
- スマートフォンでの音声操作に対応し、番組検索・再生・予約録画などができるブルーレイディスクレコーダー(1TB)。
- 「人気ランキング検索」や「人物リスト検索」に加えて、新たに「急上昇ワード検索」を追加し、旬の話題を見つけ録画・視聴を簡単にできる。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送の3番組同時録画が可能。テレビ番組を見る・残す・録る・探すを短時間で行える。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009
外付けHDDを本機に登録して、コンセントに接続し待機しています。
外付けHDDに録画や本機からダビングなど普通に出来るのですが、本機の電源がoffになっても外付けHDDの電源はoffにならないのでしょうか?
特別に連携で電源がoffになるような設定が必要なのでしょうか?
説明書に記載があるのかもしれませんが、ご教授お願いします。
書込番号:24201012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パソコンって奥が深すぎ!!さん
対応のHDDを使ってますか?
HDD側で供給電力の変化を感知してスタンバイに入る仕組みが一般的です。
その為対応機種以外はスタンバイに入らない可能性が有ります。
書込番号:24201022 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
よほど古いHDDでも使わない限り、本体に連動して勝手にオンオフされるからあんまし心配しなくていいと思うよ
書込番号:24201036
2点
早速な返信、ありがとうございます。
4年くらい前に買ったバッファローの外付けHDDで、機種がわからないので本機に対応しているかは確認していません。
おそらくご指摘の通り本機に対応していないから、連携して電源がoffにならないのだと思います。
外付けHDDを使う時に電源をonにすることとします。ありがとうございました。
書込番号:24201063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パソコンって奥が深すぎ!!さん
USBハブを噛ませていますか?
もしUSBハブがセルフパワーの場合、外付けHDDが休止モードにならない仕様です。休止に対応したハブを買う必要があります。
書込番号:24201084 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スピンしてますか?
書込番号:24201137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CSKAよいさんさん
USBハブは使用していません。外付けHDDは1台を接続してます。
>麻呂犬さん
スピンとはどのようなことですか?
書込番号:24201221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>本機の電源がoffになっても外付けHDDの
電源はoffにならないのでしょうか?
特別に連携で電源がoffになるような設定が
必要なのでしょうか?
レコーダーにUSB-HDDの電源を管理する
設定はありません。
(繋げたHDD次第。)
>4年くらい前に買ったバッファローの
外付けHDDで、機種がわからないので
本機に対応しているかは確認していません。
PCショップで売られてようが、家電販売店
で売られていようが、TV/レコーダー等の
録画装着(機能)に対応すると記されている
USB-HDDは機器に繋げて認識すれば使える
はず。
4年前に買ったUSB-HDDのモデル型番も
HDDのUSB,電源プラグそばの白の
バーコード付近に記してある。
ヒントをもう1つ書いておくと
「バッファロー、ACアダプター不良」と
検索してみれば?
USB-HDDの付属ACアダプターの一部で
電源が落ちない(オフにならない)事例が
あるから、該当ACアダプターなら良品と
交換するみたいな事を書いて
あった気がする。
書込番号:24201488 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スピンとはハードディスクが回転している状態ですね。
触ると回転している感覚。
手に取るとジャイロ効果で何となくわかる。
ランプだけ点いてる時が有る?けど。
昔のパソコンでね。
書込番号:24201784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、ご返信ありがとうございます。
レコーダーに連携電源offの権限はないのですね。
今使用している外付けHDDは以前使っていたレコーダーでは連携して電源がoffになっていました。
レコーダーの電源がoffの時は、外付けHDDのランプは点いていますが、作動音はしません。
今後はHDDの電源は、使用する時に電源をonoffしようと思います。
書込番号:24202087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信は要らないけど小言を…
>今使用している外付けHDDは以前使っていた
レコーダーでは連携して電源がoffに
なっていました。
そういう事は始めの質問文に記すものです。
USB-HDDの電源ON/OFFの話はたびたび上がる
のだけど、その繋げる側の問題かUSB-HDD側
の問題かはその都度違うので。
>レコーダーの電源がoffの時は、
外付けHDDのランプは点いていますが、
作動音はしません。
うちの場合(旧DBR-T560)は去年(2020年)製
USB-HDDとの相性が悪く電源が落ちない
モデルがある。
(電源は切っていないので稼動しっぱなし。)
(以下個人的意見)
HDDが一番壊れやすい時は電源ON時だと
思っているので、なるべく故意にOFFやONに
しない方がいいと思う。
書込番号:24203492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T1009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/15 16:40:07 | |
| 0 | 2022/03/02 10:52:11 | |
| 7 | 2022/07/28 11:15:50 | |
| 1 | 2021/12/30 21:23:48 | |
| 5 | 2021/07/26 14:23:52 | |
| 6 | 2021/06/30 6:16:46 | |
| 7 | 2021/07/02 23:58:58 | |
| 10 | 2021/06/24 0:10:55 | |
| 7 | 2021/06/19 13:03:29 | |
| 7 | 2021/06/01 8:25:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








