『9000DかKissX10iで迷っています』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

EOS Kiss X10i ボディ

  • 高精度なAF性能を備えたエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。約2410万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。
  • 動く被写体に対してもすぐれた捕捉性能を実現する「オールクロス45点AF」や、新測光センサーにより被写体の顔を検出し追尾する「EOS iTR AF」を搭載。
  • Wi-Fiに接続されているスマホに撮影と同時に画像を自動送信できる「撮影時画像自動送信」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g EOS Kiss X10i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ボディのオークション

EOS Kiss X10i ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

  • EOS Kiss X10i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ボディのオークション

『9000DかKissX10iで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10i ボディを新規書き込みEOS Kiss X10i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9000DかKissX10iで迷っています

2020/07/26 12:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10i ボディ

スレ主 kawaitaroさん
クチコミ投稿数:7件

皆さんこんにちは。
僕はこれまでCanonのIXY650で鉄道写真を3年間ほど撮って来たのですが、十万円の給付金が入ったのでこの度一眼レフデビューしようかと考えている者です。
予算は10万円弱を目安にしていて、とりあえずCanon9000DとCanon kiss X10iに目星をつけてお店に見に行ったのですが9000Dはもう取り扱いが無く、またKissX10iにSIGMAやタムロンなどの別売レンズを付けるのが良いと言われました。ただそれだと15万円程の値段になってしまい、若干予算オーバー気味になってしまうので迷っています。
@Canon 9000D + ダブルズームレンズキット
ACanon 9000D + SIGMA 18-300mm F3.5-6.3
BCanon Kiss X10i + ダブルズームレンズキット
CCanon Kiss X10i + SIGMA 18-300mm F3.5-6.3
今ある選択肢はこれぐらいなのですが、僕が皆さんに相談したいのが、
・そもそも9000DとKissX10iの間で値段の違いに見合った性能の開きはあるのか(AとCで違いは出るのか)
・ダブルズームレンズキットよりかはSIGMAやタムロンのような別売レンズを買った方がいいのか
・また別売レンズを買う場合はAとC以外にもお勧めのレンズはあるのか
という点です。
よろしくお願いします。

書込番号:23559363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/26 13:09(1年以上前)

>kawaitaroさん

 確かに新しい分だけX10iの方が性能的に勝っている部分はありますが、現状で価格差ほどの違いは無いと思っています。先日も知人に効かれてX9iを勧めておきました。

 また、昼間の屋外で使う事だけを考えればシグマの18-300Cやタムロンの16-300は魅力的ではありますし、私も7DUでシグマの18-300Cを普段のお供に使ってますが、ピンずれの個体に当たる確率はキヤノン純正よりは高いと思いますし、解像度やAFスピードでは、純正の比較的倍率の低いズームレンズには一歩譲る面があるとは思っています(シグマ18-300Cについては一応レビューも書いてます)。

 個人的な趣味から言うと、純正の18-135に純正の70-300ISのU型を組み合わせたいところですが、完全に予算オーバーになるので、レンズ交換が面倒でなければ、9000Dのダブルズームキットがいいと思いまし、入手できるならX9iでも十分だとは思います。

書込番号:23559449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/26 13:51(1年以上前)

鉄道写真撮るなら

80Dか90Dくらいは欲しいですね

kissだと連射も遅いですし

7Dmark2も安いです

もう少し頑張ってみるのもいいかと思います

書込番号:23559522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/07/26 14:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` @番♪
⊂)
|/
|

書込番号:23559569

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/07/26 14:46(1年以上前)

>kawaitaroさん

候補だとBですかね。
理想は90Dだと思いますが、予算的に厳しいってことだと思うのでボディはX10iが良いと思います。

個人的にレンズは18-135oUSMがオススメですが、これも予算オーバーですが、望遠はズーミングが同じシグマも良いと思いますので、55-250oSTMキットバラし未使用をキタムラネット中古で安く入手するのも良いと思います。

望遠に関しては予算が増えてからシグマ70-200oや100-400oに切り替えたら良いのではと思います。

書込番号:23559652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2020/07/26 15:10(1年以上前)

1か3。

サードパーティーの高倍率ズームは止めとき。
防湿庫の肥やしになるだけ。
それにボディーだけって割高でしょ。

しばらくはダブルズームで頑張って、
必要なレンズを検討する。
鉄道写真なら70-200 2.8L系が鉄板だけど、撮影スタイルや
撮りたいものによるからねぇ。

書込番号:23559712

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawaitaroさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/26 15:56(1年以上前)

み>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>☆観音 エム子☆さん
>遮光器土偶さん
>調べてから来てくださるさん
>with Photoさん
皆さん詳しい情報を含んだ温かい返信をありがとうございました。
あのあと店員さんと相談してCanon Kiss X10iダブルズームレンズキットを購入しました。
これからも写真趣味を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:23559852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/07/26 16:43(1年以上前)

>kawaitaroさん

購入おめでとうございます。

迷っている時間も楽しいとは思いますが、素早く購入して楽しむ時間が増えたのは良いことだと思います。

書込番号:23559958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawaitaroさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/26 17:18(1年以上前)

ありがとうございました!!

書込番号:23560058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10i ボディ
CANON

EOS Kiss X10i ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

EOS Kiss X10i ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング