『室内の撮影でストロボの購入』のクチコミ掲示板

2020年 6月25日 発売

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

  • 高精度なAF性能を備えたエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。約2410万画素CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により高画質を実現。
  • 動く被写体に対してもすぐれた捕捉性能を実現する「オールクロス45点AF」や、新測光センサーにより被写体の顔を検出し追尾する「EOS iTR AF」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10i ダブルズームキットのオークション

『室内の撮影でストロボの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内の撮影でストロボの購入

2023/04/13 07:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット

スレ主 prad2013さん
クチコミ投稿数:24件

【使いたい環境や用途】
こちらは室内の撮影では
別に ストロボの購入が必要でしょうか?
室内は結婚式会場になります。

書込番号:25219641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/04/13 08:24(1年以上前)

>prad2013さん
内蔵フラッシュは付いているみたいですが、
光量は弱いです。
至近距離で被写体に直接向けてという撮影方法になります。
この場合、被写体へはカメラの位置から照射することになりますので、
ストロボの光で撮る場合は(メイン光として)、
被写体は立体感がない絵になります。

また環境光(室内の明かり)で露出をとって、
環境光下で露出がアンダーになる部分を、
ストロボ光で補う(明るくする)補助光としての役割を持たせる場合は
これでも大丈夫ですが、
室内を照らす明かりと比べて(おおむねの場所の電灯の明かり)、
ストロボ光は青いので、
綺麗に撮りたいならば(色濁りを出来るだけさける)、
ストロボにフィルター(暖色系の色温度調整ジェルフィルターをストロボにつける)をかける必要が出てきます。
そう考えると
外付けのストロボの方がそれはやりやすいです。

また柔らかく光を回す方法として、室内では天井バウンスを使う手法がありますが、
それも光量のところで、外付けの方が良いと思います。
結婚式が行われる式場などは天井が高い場合が多いと思いますので、
少なくともガイドナンバーが60ぐらいのストロボがあったほうがいいと思います。
またそれにTTL機能がついているものの方がやりやすいですよ。

書込番号:25219696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/13 08:34(1年以上前)

prad2013さん こんにちは

結婚式での披露宴の場合 色々なライトが使われていたり 暗いライティングの時もありますので ストロボは有った方が 安心だと思います。

でも ストロボ撮影の場合 周りが暗く落ちたストロボで撮りましたと言うような写真になりやすいので 室内光に合わせたり 津とロボをあえて使わないなど いろいろ工夫する必要はあると思います。

書込番号:25219704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/04/13 09:33(1年以上前)

このカメラのストロボのGNはISO感度100で12だからF5.6なら約2メートルちょっとまでF4なら3メートルまで有効と言える。
ISO感度を400で撮影すれば有効距離は2倍となるのでいけると思うがどうでしょう。

雰囲気描写とテーブルの人物撮影では必要な光量が違いますね。
テーブルの人物なら遠くても5メートルぐらい、これを念頭にストロボを選べば。
GN20から28で行けると思う、根拠はF5.6の絞り値での撮影でISO感度400にしとけばGN20で7メートルぐらいまでGN28なら10メートルまでが光の到達距離となる。
狙いの被写体は明るく撮れるが暗い室内だと背後は暗く写ってしまうということになるのでご注意を。
ストロボ購入で選ぶなら純正のが良いですね。

GNとは撮影時の絞り値と被写体までの有効距離を掛け合わせたものなので、距離X絞り値ということになる。

書込番号:25219757

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2023/04/13 10:18(1年以上前)

 昔、同僚の結婚式を撮影した事がきっかけで、仕事の一部として同僚、部下、その友達、またその友達と言った具合で結婚式も150組ほど撮っています.

 基本ストロボは使いません.
 そのためにロケハンして会場はどの程度の明るさかを見たり、どんな演出をするのか式場側に聞いておきます、場合によっては式場にそのとき照明をお願いしたり.そしてその日は絶好のポジションで撮影.そんな感じで撮影すればストロボはいりません.カメラはR6とR6Mark2 の二台体制.おのおのに標準ズームとRF85mmF1.2をつけといてレンズ交換はしません.

 行き当たりばったり一発勝負の撮影ですとストロボはあった方が、と思います.

書込番号:25219803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2023/04/13 10:29(1年以上前)

>prad2013さん

〉室内は結婚式会場になります。

〉室内の撮影では別に ストロボの購入が必要でしょうか?

結婚式のカメラマンを行うなら確実さの為にも必要と思います

結婚式(披露宴)出席で写真も撮るなら無くても良いかと思います

理由は
もっと古い高Isoが得意でないカメラで
僕が出席し撮る場合ストロボは持参しますが
先ず使いません

会場は暗くても主役はライトで照らされていますからそんなに暗くなく
(解らないけど)キャンドルサービスとかでもストロボなしでアンダー(露出マイナス補正)の方が雰囲気出ます


それよりダブルズームだと18-55だと55以上も使いたいし
55-250だと55以下も使いたくなりレンズ交換が繁雑ぬり
チャンスを逃す可能性高いです



書込番号:25219814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/04/14 08:47(1年以上前)

>prad2013さん
今日は
>別に ストロボの購入が必要でしょうか?室内は結婚式会場になります。

あった方が良いと思います。
例として、スピードライト 430EX III-RT

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000792966/#tab

とストロボディフューザーがあった方が良いのでは
https://www.hakubaphoto.jp/category/hakuba_1204

良い撮影が出来ますように

書込番号:25220942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/04/15 23:16(1年以上前)

結婚式でしょうか、披露宴でしょうか。結婚式の参列者ならなくてもいんじゃないでしょうか。それより明るいレンズがほしいですね。
もしビデオ撮影が入っているのなら、あまりじゃまにならないように注意しましょう。

書込番号:25223252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月25日

EOS Kiss X10i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング