『スピードライトを使って』のクチコミ掲示板

2020年 4月 9日 発売

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

  • 小型・軽量と高画質を両立した「EOS Rシステム」の標準ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスを生かしカメラ側に大きなレンズを配置。
  • すぐれた携帯性と広角24mmから望遠105mmまでの幅広い焦点距離により、スナップやポートレート、風景など多彩なシーンに対応する。
  • ステッピングモーターと手ブレ補正機構を搭載し、静止画撮影時は高速・高精度なAFを、動画撮影時は被写体の動きに合わせたなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥65,835

(前週比:+5円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,835

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (59製品)


価格帯:¥65,835¥76,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:76.6x88.8mm 重量:395g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

RF24-105mm F4-7.1 IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,835 (前週比:+5円↑) 発売日:2020年 4月 9日

  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの買取価格
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのレビュー
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのクチコミ
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMの画像・動画
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオークション

『スピードライトを使って』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F4-7.1 IS STMを新規書き込みRF24-105mm F4-7.1 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードライトを使って

2022/02/13 23:11(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM

クチコミ投稿数:69件
当機種

スピードライトを使って撮った

EOS R にこのレンズをつけると軽量なので、散歩に最適です。
今回、スピードライト 600EX-RT も持ち出して、屋外で昼間、花を撮ってみました。
ピントは花の中心あたりです。雑多な背景はトリミングしちゃってます。なお、構図や、まだ余計なのが写っている、ってのは、ここではちょっと、気にしないでください(笑)
スピードライトが手ブレを軽減してくれて、これまでよりも、くっきりと撮れました。
EOS R + RF24-105mm F4-7.1 IS STM + スピードライト、面白いです!!

書込番号:24598508

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/13 23:45(1年以上前)

スピードライトが手ブレを軽減してくれて、これまでよりも、くっきりと撮れました。

→少し定常光はアンダーにして
フラッシュを当てると
手ブレが無くなります
絞り込む事もできますし
光量が乏しくても低いISOでも撮れるし
発色も良くなるし
コントラストも高くなります

書込番号:24598582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件 RF24-105mm F4-7.1 IS STMのオーナーRF24-105mm F4-7.1 IS STMの満足度5

2022/02/14 07:02(1年以上前)

>プニャローンさん

このレンズ、軽量で寄れる、24から105迄ある、とても重宝してます。

ハイスピードシンクロ機能を使えば全シャッタースピード可能です。

書込番号:24598812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2022/02/14 08:16(1年以上前)

お写真を拝見して、パッと思ったことを書きます。
写真の撮り方は人それぞれなので、お節介ジジイの戯言とスルーで構いません。

黄色い花や赤い花って色が潰れやすいので、スピードライトで光を追加する前に、太陽光を減らしてあげると、直光の部分の造形がわかりやすく、日陰の部分が暗すぎない、淡い感じが出せそうな気がしますね。
傘で日陰を作るのも一考ですが、僕は曇りや雨の日陰に花を撮りたくなります。
スピードライトの光量は弱めがいいかも。最後の風味付けレベルで。(後述の200ミリとかで1/16〜1/8hzあたり)

雑多な背景があると感じた場合は、24-105よりもむしろ70-200とかで周りを入れない、さらに被写体と背景の距離を確保し、背景をボカすことで主題を明確にするなどがいいと思います。

失礼しました。

書込番号:24598868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/02/14 22:08(1年以上前)

>謎の芸術家さん

スピードライトのメリットを教えていただき、ありがとうございます。
普段は散歩の途中で撮っているので、三脚は使わずに、手持ちなんですよ。手ブレだけは嫌だな、って思い、絞りは解放気味で撮ることが多くて、いつも同じような写真ばかり。マンネリだな、って思っていました。
スピードライトも使って、いろんな撮り方を試したいと思います!!

書込番号:24600272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2022/02/14 22:15(1年以上前)

>reikokureさん

コメントをいただき、ありがとうございます。
そうなんですよね。軽いし、RF24-105mm F4 L IS USM よりも寄れるんですよね。
この特徴をうまく生かせるように、いろいろと撮ってみようと思います。

書込番号:24600282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2022/02/14 22:31(1年以上前)

>トムワンさん

アドバイスをくださり、ありがとうございます!

うまく表現できないのですが、ピントをあてたところはしっかりと解像してて、でも、全体の色調は、ほんわりと淡い感じの写真もいいなぁ、自分でも撮ってみたいなぁ、って思っています。
たしかに、強烈な太陽のもとでは、明るいところと影の差が大きくて、淡い感じにはなりそうにないですね。おっしゃる通り、曇りの日なんかに、うまくスピードライトで光を補充してあげれば、うまく行きそうな気がしてきましたよ。
いろいろ、試行錯誤して、経験値をUPしようと思います。


書込番号:24600310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本レンズからのステップアップ 16 2025/06/25 1:49:44
レンズフードの互換性 4 2024/02/22 10:32:22
ef24-105 f4L is usmとの比較 8 2023/09/28 10:46:51
EF 24-70 F4 L IS USMと迷っています 1 2023/04/06 16:36:18
良いレンズですわ! 3 2023/03/25 23:19:43
どちらの写りが好きか 3 2022/12/17 15:33:39
標準レンズの選択 10 2022/12/03 7:44:33
何故こんなに低評価なんですか? 11 2022/09/06 8:47:09
なんかおかしい? 18 2022/08/18 16:24:43
スピードライトを使って 6 2022/02/14 22:31:34

「CANON > RF24-105mm F4-7.1 IS STM」のクチコミを見る(全 231件)

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F4-7.1 IS STM
CANON

RF24-105mm F4-7.1 IS STM

最安価格(税込):¥65,835発売日:2020年 4月 9日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F4-7.1 IS STMをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング