『パナ カーナビの取付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『パナ カーナビの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナ カーナビの取付について

2020/05/11 15:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

スレ主 shin826628さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。
新型ルークスの納車を待っています。
社外ナビ、ETC、ドラレコを付けようと思っています。
パナカーナビ CN-F1D9D
パナ ETC CY-ET2010D
パナ ドラレコ CA-DR03D
上記の3点を取り付けるために必要なキットやケーブルなど全て教えて頂けないでしょうか?
いろいろと調べていますが、新発売の車種のためなかなか情報を見つけることができません。
どなたか、お力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:23397138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
KTSR80さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/11 16:58(1年以上前)

>shin826628さん

こんにちは。
昨年発売されているデイズと同等ですので、
デイズで検索してみて下さい。

丁寧でなく申し訳ありません。

書込番号:23397278

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin826628さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/11 17:02(1年以上前)

>KTSR80さん
ありがとうございます!

書込番号:23397290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/05/11 17:04(1年以上前)

shin826628さん
ルークスは車両の電源がオートACCタイプなのと「FID9D」がステアリングリモコン対応なので、配線キットは「NK−N230WENavic]か「NKK−N62P日東](同等品)
ETC、ドラレコはナビ連動品なので、追加の配線は必要ありません。
TVアンテナですが、面倒でしたら社外のGT13型 パナソニック富士通ナビ変換ハーネスが4個あったほうが施工が簡単です。
車両のGPSハーネスは、変換なしでそのままパナソニックナビに嵌りますで変換ハーネスは不要です。
アラウンドモニター変換ハーネス、データシステムだとバック時のみ画像見るなら「RCA023N]切り替えS/Wで前後見るなら「RCA101N」(これは価格が倍で取り付けも面倒です)
ちなみに自分はバック時のみ映ればOKなので、安いほうの「RCA023N]タイプです。

あとETCを車両のビルトイン位置に装着したい場合は、社外の日産車ETC架台キット(ヤックVP87あたり)が絶対必要になります。
各部品は、ネットで検索かければ簡単に見つけられます。

あとステアリングリモコンの結線ですが、パナソニックナビ側の線と配線キット側の線の色が違います、もし自分で取り付けする場合分からなければ教えますので相談ください。

このナビはフローティングタイプで、本体は2DINになっていて通常のナビ位置に装着ですが、社外の変換ハーネスなど使えば面倒なTVアンテナなど配線不要だし簡単になりますよ。

書込番号:23397292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shin826628さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/11 17:27(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
大変詳しいご説明、ありがとうございます。
1つお聞きしたいのですが、最後にご記入頂いた社外の変換ハーネスとはどのようなものでしょうか?
可能であれば、メーカーや品番などを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:23397347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/11 20:22(1年以上前)

>shin826628さん
当方もパナソニックストラーダCN-F1D9Dと関連部品(前後ドラレコCAーDR03TD、インターフェースケーブルCAーLAV200D(前後ドラレコの場合は必須)、アラウンドモニター接続アダプターRCA101N、地デジアンテナ変換ケーブルEVC−6003PE×2セット、取り付けキットNKKーN61D)は購入済みでディーラーに取り付けてもらう様持ち込み済み(工賃サービス)です。
ただルークスの方の納車が大幅に遅れていて、発表日当日の2月25日に注文して当初の4月10日頃工場出荷予定→4月21日出荷予定→5月11日出荷予定と次々と遅れてきていて、もう直ぐかなと昨日も確認のため電話してみましたが水島工場休業で最速5月21日と言う事でしたが、毎日出荷予定日をチェックする度に1日づつ延びてると言う事でいつになるのか分からない状況の様です。

Stradaナビの取り付け情報に関してはPANASONICお客様ご相談センター0120−50−8729に電話してみて下さい。
繋がるまでの待ち時間もそれ程長くなく、とっても親切丁寧に教えてくれましたよ。
(アラウンドモニター接続アダプターに関しては社外部品という事で動作確認はしてない様でした)
最初はDIY取り付けのつもりだったので取付キットの型番やステアリングリモコンの結線先やオートACCの電源線接続先なども詳しく教えてもらっててDIYにかなり気合が入ってましたが、価格交渉のやり取りなどあって結果ディーラーにお任せする事になってしまいました。

書込番号:23397773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/05/11 21:04(1年以上前)

>shin826628さん
アマゾンなどでTVアンテナ変換ハーネスパナソニックナビとかで検索して下さい。
以前具体的な商品名書いたら削除されたので、無理と書かなかったのです。
ナビEtc取り付けは、前スレにアップしてありますので参考にしてください。
スキルある方なら取り付けは簡単だと思いますよ.。>KTSR80さんも書いていますが、基本的には現行デイズと同じ造りですが、ETCだけビルトインで着けられる所が違います。

書込番号:23397912

ナイスクチコミ!1


yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/05/11 21:15(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
横から割り込み質問で申し訳ありません。
ルークス購入を検討中です。
ナビはアラウンドビューなどの機能との相性を考え純正品で、ETCは節約のため社外品(パナソニックCY-ET926D)持込でディーラーに取り付けてもらう予定なのですが、ETCをビルトイン位置につけてもらうには必ず取付基台(ヤックVP87)が必要ということですね。逆に、それが無いと、ビルトインではないところに貼り付けるような設置になるのでしょうか。

書込番号:23397938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/11 21:19(1年以上前)

p.s.
CNーF1D9Dに同梱されているアンテナを使う場合は地デジアンテナ変換ケーブルは必要ではありません。
ただルークスの場合『オリジナルナビ取付パッケージ』がS以外は標準になってるので、最初からリアクォーターガラス(デイズはリアガラス)にすっきりと地デジアンテナが貼り付けられていて、わざわざ目立ち易いフロントガラスにアンテナシール貼り付けるのはどうかな?と個人的に思っての変換ケーブル使用でした。
amazonでの購入でしたが改めて見てみるとなぜか大幅に値上がり(1セット¥1998→¥2704)していて、ケーブルを延長してリアガラスに貼るとかなら付属アンテナもありでしょうね
ENDY(エンディー) 地デジ用TVアンテナ変換コード パナソニック・富士通テン用 EVC-6003PE https://www.amazon.co.jp/dp/B01K9G2TQW/ref=cm_sw_r_li_tai_ofuUEbS83W3MJ

書込番号:23397949

ナイスクチコミ!4


スレ主 shin826628さん
クチコミ投稿数:12件

2020/05/11 22:47(1年以上前)

>propilotじゃなくてprodriverさん
大変詳しい説明をして頂き、ありがとうございました。
よくわかりました!
参考にさせて頂きます。

書込番号:23398158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/05/12 08:44(1年以上前)

yuic2244さん
過去スレに画像などアップしています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001236966/SortID=23322637/?lid=myp_notice_comm#23363547
ビルトイン位置じゃないと、足元左小物入れ右側などの位置に貼り付けになるかと。

書込番号:23398707

ナイスクチコミ!1


yuic2244さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2020/05/12 11:33(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
拝見しました。ビルトイン用の場所があるのですから、基台を付けてビルトインするのが必須ですね。
ディーラーオプションにもナビ非連動で、おそらく同じ機種のETCがあるのですが、取り付け料込みで価格が驚くほど高いので、購入交渉の中で社外品持込を主張し駆け引きしてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23399001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜257万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/6,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング