『MC後の2WD寒冷地仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『MC後の2WD寒冷地仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後の2WD寒冷地仕様について

2024/12/29 19:17(11ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

ルークス納車での初めての冬です。
寒冷地仕様なのですが、エアコン時に後席足元から特に風などはなく、どうもリアヒーターダフトが付いてない気がします。
寒冷地仕様でリアヒーターダフトが付いてくるのは、4WDに限る事なのでしょうか?
分かる方いましたらお願いいたします

書込番号:26017811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2024/12/29 19:51(11ヶ月以上前)

歯ぎしりマックスさん

>寒冷地仕様でリアヒーターダフトが付いてくるのは、4WDに限る事なのでしょうか?

そんな事は無いですよ。

↓の現行型ルークスの主要装備一覧/諸元表を確認してもFF(2WD)のルークスにMOPの寒冷地仕様を選択するとリヤヒーターダクトが付くと明記されています。

https://www-asia.nissan-cdn.net/content/dam/Nissan/jp/vehicles/roox/2409/pdf/roox_specsheet.pdf

因みに4WDは寒冷地仕様が標準装備されています。

書込番号:26017847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2024/12/29 19:59(11ヶ月以上前)

歯ぎしりマックスさん

追記です

リヤヒーターダクトはフロントシートの下を後部座席側から覗き込めば見えるかと思います。

という事でフロントシートの下にリヤヒーターダクトがある事をご確認下さい。

書込番号:26017856

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2024/12/29 21:38(11ヶ月以上前)

>寒冷地仕様でリアヒーターダフトが付いてくるのは、4WDに限る事なのでしょうか?

FF車のルークスでメーカーオプションのホットプラスパッケージを選択すれば、リアヒーターダクト、ステアリングヒーター、前席シートヒーター、ドアミラーヒーターが装着されます。

ちなみに前席の空調吹き出し口は足元に設定されていますか?

吹き出し口を上半身やデフロスターに設定してあると、リアヒーターダクトから温風は出ない仕様です。

書込番号:26017971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2024/12/30 06:47(11ヶ月以上前)

リアシートヒーターダクトないなら
寒冷地仕様じゃないのかも。
ディーラーで確認してみたほうがいいですよ。

書込番号:26018200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/30 10:11(11ヶ月以上前)

現行ルークスハイウェイスタープロパイロットエディション2WDに乗ってます。寒冷地仕様です。
エアコンスイッチの下にシートヒーターのスイッチはありますか?
あれば寒冷地仕様ですが無ければ寒冷地仕様では無いです。
私の車にはリヤヒーターダクトは左右ともに付いてました。前席シートの真下です。

書込番号:26018350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2025/01/01 09:46(11ヶ月以上前)

よく見たら前席の下、どちらにもついておりました

お写真で分かりやすかったです
ありがとうございました

書込番号:26020666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング