『AQUOS zero2 SH-M13とSHV47』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー

約6.4型フルHD+有機ELディスプレイを装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS zero2 SH-M13とSHV47』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーを新規書き込みAQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS zero2 SH-M13とSHV47

2020/03/17 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー

スレ主 schmさん
クチコミ投稿数:5件

SH-M13をAUのVOLTE SIMで使う事を検討しています。
普通にSHV47を使うのと比べSH-M13とでは何かメリット&デメリットは有るのでしょうか?
私の今考えているメリットはDUAL SIMで有る事とキャリアのアプリで私的に不要なアプリがインストールされていない点ですかね??
皆さんのご意見をいただければ幸いです。

書込番号:23289387

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/17 11:20(1年以上前)

SIMフリー版は端末価格が高い、サポート(故障や修理対応含む)はシャープと直接になる、キャリア系アプリによっては使えないものがある場合がある、端末カラーでミスティホワイトが選べない、くらいですかね。

一番のメリットは、デュアルSIMである部分でしょうね。それ以外はキャリア版とさほど変わらないとは思います。
3キャリア版ともに、SIMロック解除すれば対応周波数は同じですし。

書込番号:23289398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/17 11:33(1年以上前)

参考までに、端末価格は差があります。

SIMフリー SH-M13 3/13発売 115,170円
(取り扱い事業者だと音声契約必須で、gooSimseller 79,970円、IIJmio 93,280円)
au SHV47 1/31発売 97,200円→2/28価格改定で値下げ 82,100円
docomo SH-01M 1/30発売 87,912円
SoftBank 906SH 1/31発売 95,040円

書込番号:23289405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/03/17 11:37(1年以上前)

あるとするならsimフリーはauのapn設定が面倒なくらいでしょうか(当然au版ならapn設定は不要)。

書込番号:23289412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/17 11:55(1年以上前)

>香川竜馬さん

最近のSIMフリーAQUOSだと、LTE NET for DATA「au.au-net.ne.jp」、LTE NET「uno.au-net.ne.jp」どちらもプリセットされてるかと思います。

書込番号:23289434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/03/17 12:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

そうなんですか?HUAWEIみたいに一々入れる必要は無いのですね。

書込番号:23289455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/17 12:21(1年以上前)

>香川竜馬さん

AQUOS sense3ではそうなので、AQUOS sense3 plus、AQUOS zero2も同じだと思います。

昨年6月にauがLTE NETのAPNを公式に公開したのもあるかもしれませんね。

書込番号:23289470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 schmさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/17 13:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん

ありがとうございます。
APNまでプリセットされているんですね!!

私の場合、海外への出張が多く普段はWIFIルーターを持ち歩いて居るのですが・・・・・・・・これが結構バッテリー等を気にしながらなので面倒でDUAL SIMの機種への交換を検討していました。DUAL SIMの機種だと片側に海外用のデーターSIMをさしておけばWIFIルーターから解放されます。
普段国内ではおサイフケータイ機能とAUのEZWEB.NETメールが使えれば特に問題はないので大変参考になりました。

確かに値段は高いですよね!!!
CONモバイルONEでなら多少ですが安くなるのでCONモバイルONEでの購入を検討しています。

書込番号:23289563

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2020/03/17 13:18(1年以上前)

ドコモですが明日3月18日から31日まで、機種変更は19,800円割引で68,112円になり、新規/MNPはdポイント15,000pt還元で実質72,912円、FOMAからの契約変更/他社3GからのMNPはdポイント50,000pt還元で実質37,912円になるようです。

au版やSIMフリー版とは関係なくてすいませんが、設定価格ってあってないようなものですね。

書込番号:23289565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 schmさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/17 13:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

値段は気にしない事にしています。って言うか・・・・実は、先日XPERIA 5に機種替えしたところなんですよ。もう少し早くに国内版のSIMフリー機種に気付いて居れば良かったのですが。「SIMフリー機種=AUはダメ」っと言う固定観念が有りました。国内版SIMフリー機種も海外版と同じだと思っていました。
SH-M13でもう一つ気になるのは外部メモリーが無い点ですかね!
USBかネット経由でデータを移行ですかね?

もう一つ・・・・・実は私も「まっちゃん」です。

書込番号:23289596

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー
シャープ

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリー

発売日:2020年 3月13日

AQUOS zero2 SH-M13 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング