『ファンを交換したいです。』のクチコミ掲示板

2020年 3月10日 登録

MAG FORGE 100M

120mmのRGBファンを2基搭載したゲーマー向けPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x499x421mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MAG FORGE 100Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG FORGE 100Mの価格比較
  • MAG FORGE 100Mのスペック・仕様
  • MAG FORGE 100Mのレビュー
  • MAG FORGE 100Mのクチコミ
  • MAG FORGE 100Mの画像・動画
  • MAG FORGE 100Mのピックアップリスト
  • MAG FORGE 100Mのオークション

MAG FORGE 100MMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 3月10日

  • MAG FORGE 100Mの価格比較
  • MAG FORGE 100Mのスペック・仕様
  • MAG FORGE 100Mのレビュー
  • MAG FORGE 100Mのクチコミ
  • MAG FORGE 100Mの画像・動画
  • MAG FORGE 100Mのピックアップリスト
  • MAG FORGE 100Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MAG FORGE 100M

『ファンを交換したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG FORGE 100M」のクチコミ掲示板に
MAG FORGE 100Mを新規書き込みMAG FORGE 100Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンを交換したいです。

2020/03/31 09:28(1年以上前)


PCケース > MSI > MAG FORGE 100M

スレ主 ketsukayuiさん
クチコミ投稿数:18件

自作初心者です。最初に変なところに繋いでファンを壊してしまったっぽいです。
ファンを交換したいのですが他社製のファンでもケースのコントローラとledのスイッチは使えますでしょうか?
例えば下記の製品とかです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-LED%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-Mystic-Fusion-AK-FN093/dp/B0711GGJTN/ref=pd_aw_sbs_201_2/358-4883668-5316847?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0711GGJTN&pd_rd_r=38884bc7-4e10-45fe-9c96-1e9d6fc6aa59&pd_rd_w=s2U4c&pd_rd_wg=SHF44&pf_rd_p=1893a417-ba87-4709-ab4f-0dece788c310&pf_rd_r=Z10VJZ428JQETDHSNPQ6&psc=1&refRID=Z10VJZ428JQETDHSNPQ6

お店の人はメーカーが違うと多分無理かもって言っていました。

書込番号:23314488

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/03/31 09:48(1年以上前)

参考画像 !

ファン: 3ピン/4ピン コネクター と LED: 4ピンRGB LEDコネクタ の使い分けを理解することです。
メーカーが異なれば,自ずとその仕様は違ってきます。
事前に,よ〜く調べましょう・・・
お店に出向いて,相談しながら(必要な手持ちパーツ持参で・・・)選ぶのも一法です。


書込番号:23314516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/31 09:51(1年以上前)

お使いのPCケース付属のコントローラは ARGBコントローラです。
依ってファンもそれに合ったものじゃないとダメで、AINEXのは違います(通常の12V RGB)

こちらのようなものがARGB(5V)です。
https://kakaku.com/item/K0001109993/

https://kakaku.com/item/K0001157885/

またファンもPWMなので、風量コントロールが範囲広くて容易です。

書込番号:23314522

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/31 10:06(1年以上前)

すみません、上のAntec[はARGBじゃないです。ごめんなさい

書込番号:23314536

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketsukayuiさん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/31 13:10(1年以上前)

スペック表

コントローラとスイッチ

スペックを確認しました。
自分のは100MなのでRGB Contorol Boadですね。
2枚目の添付写真のコントロール基板に4pinをさしてケースのスイッチで色を変えることができればいいのですが....。

書込番号:23314766

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/03/31 16:05(1年以上前)

4pinと言っても実質3pinのARGB 5V仕様です。

4ピン RGBは 12V仕様なので全く互換性ないです。

書込番号:23314969

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketsukayuiさん
クチコミ投稿数:18件

2020/03/31 20:09(1年以上前)

実機のコントロール基板

>あずたろうさん
わかりやすい説明ありがとうございます。
実機で確認しました。ホームページの画像とは違うみたいです。
4ピンrgbの端子で良いでしょうか??

書込番号:23315245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketsukayuiさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/02 16:40(1年以上前)

ファン交換できました。
ケースのスイッチでしっかり色も変わりました!

書込番号:23318028

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/02 17:32(1年以上前)

解決ですか ・・
処で,ファンの型番は ?

書込番号:23318086

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketsukayuiさん
クチコミ投稿数:18件

2020/04/02 21:57(1年以上前)

>沼さんさん
箱とか捨ててしまったのでわかりませんが多分これです。
https://s.kakaku.com/item/K0001100064/?lid=sp_ksearch_kakakuitem

少し音が気になるのでもう少しいいものでも良かったかもです。

書込番号:23318492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/03 02:22(1年以上前)

了解です !

書込番号:23318761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG FORGE 100M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品ケースなのに回転しない 11 2021/04/26 22:57:35
ファンが光らない 6 2021/04/11 12:05:59
MAG FORGE 100M ファンについて教えてください 5 2020/08/18 0:14:28
品質について 2 2020/04/12 16:00:37
ファンを交換したいです。 10 2020/04/03 2:22:53

「MSI > MAG FORGE 100M」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG FORGE 100M
MSI

MAG FORGE 100M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 3月10日

MAG FORGE 100Mをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング