『注文済ですがFLシリーズにすればよかったかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:41688円 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-R4020S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月19日

  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのオークション

『注文済ですがFLシリーズにすればよかったかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-R4020S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-R4020Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-R4020Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R4020S

リビング用に14畳を購入しました。設置は来週なのですが
16年前のZシリーズ4.0キロからの買い替えです

室内機、室外機ともに重量の軽いRシリーズに決めたのですが
選定失敗したかな?
ベーシックモデルのため冷えすぎたりしないか、とても心配になってきました。
暖房はあまり使わず夏場、24時間つけっぱなしです。

燃費が悪いのは承知しています

書込番号:24196252

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/19 12:39(1年以上前)

部屋の断熱や気密が多いに関係してくるんですよね。
付けっ放しなら能力オーバーかも…

書込番号:24196294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/19 13:04(1年以上前)

FLシリーズとRシリーズの違いですよね。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/comparison/

暖房側は違いが大きいようですが、冷房側の制御方式はさほど違いが無いように見えるんですけど、何処を『冷えすぎる』と心配されているのでしょうか?
勿論シリーズによる制御基板には違いがあるかも知れませんが、カタログ上は読み取れない。

麻呂犬さん のおっしゃるように断熱性能が高すぎると、最低運転でも冷えすぎる可能性はあります。
(*^_^*)

書込番号:24196334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの満足度5

2021/06/19 14:00(1年以上前)

回答をありがとうございます
マンションですが、窓は一重窓(二重窓ではない)
リビングは10畳+キッチン4畳+6畳の20畳です
一定を保つには上位機種を買った方が良かったかもですね。
冷えすぎますか・・温度をあげたり下げたりしなくちゃいけないですか

エアコンの空調加減というのは奥が深いのですね

書込番号:24196427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 霧ヶ峰 MSZ-R4020Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-R4020Sの満足度5

2021/06/19 14:04(1年以上前)

2019年モデルのクチコミで寒いと訴えられて
いる方がいましたので心配になりました

留守番わんこがいるため夏は酷暑地帯で24時間つけっぱなしです。

書込番号:24196438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/19 14:26(1年以上前)

>2019年モデルのクチコミで寒いと訴えられて
>いる方がいましたので心配になりました

すみませんね。心配症の方には『何を言っても』無駄だと考える方なんでコレで引きます。

アドバイスがあるとすれば、実際に取り付けて運用をしてみて、問題があれば再度口コミに挙げられることです。
(^_^)v

書込番号:24196470

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/19 14:58(1年以上前)

ワンコに…
羨ましいワンちゃんですね。
我が家の犬は溶けてます。

書込番号:24196507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2021/06/19 16:15(1年以上前)

上位機種の制御は人のいる場所に風を送って省エネする制御が優れているだけで、つけっぱなしの家では不必要です

温度が希望通りにならないのは、部屋の温度むらでエアコンのセンサー制御がまともに働かないからです。
サーキュレーターで空気を拡散し、エアコンのセンサーに正しい温度を認識させれば、安いエアコンでもしっかり制御します

書込番号:24196601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/06/19 16:41(1年以上前)

>アプリコットネクターさん

大きく変わるのは電気代でしょうか。
エネルギー消費効率が良くないんで消費電力量は間違いなく上がります。

最大能力は1kwFLやXシリーズより低いので寒くなりすぎる事はないと思いますが、最低能力がFLやXシリーズより高いので設定温度付近での制御が良くないでしょう。

書込番号:24196627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2021/06/25 00:09(1年以上前)

室外機の騒音値が低く、耐久性の高い、
三菱重工のエアコンをお勧め致します。

Google検索で、
型名 説明書
で、説明書から、室外機の騒音値が分かります。

書込番号:24205044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/07/06 21:53(1年以上前)

そうかもね・・・
そりゃ、FLシリーズのほうが良かったでしょ。
壁に穴も開いちゃたわけだし

何買っても満足しない人はどれ買っても同じだよ。

書込番号:24226767

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-R4020S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-R4020S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月19日

霧ヶ峰 MSZ-R4020Sをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング