『IIJmioのSIMは使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥84,456 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10 (Android 10ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJmioのSIMは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

IIJmioのSIMは使えますか?

2020/07/19 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件

現在 IIJmioのSIM(ドコモ回線)をGalaxy S6海外版に挿して使っています。
レビューサイトでカメラの性能に感動して、こちらの機種への変更を考えています。
私のSIMはこちらのスマホでも使えますか?
また、Google mapのアプリは使えないのでしょうか?
Google mapはブラウザでは使えるのでしょうか?その場合、コンパスは出ないのでしょうか?
また、LINEやTwitterは使用できますか?
5Gでなくてもいいのですが、どこで買うのが一番いいでしょうか?

書込番号:23543473

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 02:57(1年以上前)

>taka0730さん

右上のECサイトから国内正規品の購入して下さい。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate30-pro-5g/

違法利用のカミングアウトは不要だと思います。

書込番号:23543552

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/07/19 08:27(1年以上前)

>taka0730さん
HMSに純正のLINEとTwitterアプリがあるのは確認しましたので、この2つは問題ないと思います。

GoogleMAPについては代替えのアプリがいくつかあるのは確認しましたが、どの程度使い物になるかは不明ですし、ブラウザでGoogleMAPが動くかはわかりません。

現在、海外版のGalaxyを使っていて、正規輸入品の本機に乗り換えようとしてると理解しました。

国内で販売されるSIMフリー機でドコモ回線のSIMが使えないものは無いと断言していいと思いますので、試していませんが大丈夫なはずです。

違法状態を解消しようとここで質問したら、違法だと赤の他人に断言されて不快でしょうが、まぁそういう人もいると諦めて下さい。

MAPに関しては、例えば本機を購入して不満ならばGalaxyをテザリングでつないで二台持ちでしのいではいかがでしょうか。

書込番号:23543763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 08:48(1年以上前)

>野次馬おやじさん

公式販売は私が提示したネット2店舗です。

>5Gでなくてもいいのですが、どこで買うのが一番いいでしょうか?

また、非正規品を購入される気満々と読みました。

5GでないMate30Proなど日本国内で販売していません。

海外版にはあります。今、技適のない機種をご利用中です。

このような解釈されても仕方ないと思います。

違法利用中の人をかばって、違法利用を指摘した私が責められるとは

違法性認識やモラルが欠如されていますか?

書込番号:23543788

ナイスクチコミ!12


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2020/07/19 18:15(1年以上前)

スレ主さん

そろそろ、Mate40シリーズが発表される(9月?)噂がされています。
ここでは技適の話をしないほうが。
安く購入したければ、海外通販とかしかないようです。
5Gじゃなければ、8万未満で手に入れます。

書込番号:23544775

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件

2020/07/20 00:33(1年以上前)

やはりgoogle関係のいろんな制約があって、不便そうですね。
ファーウェイ公式店のSIMフリースマホは、シャッター音が消せるのでしょうか?

書込番号:23545543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8553件Goodアンサー獲得:1103件

2020/07/20 05:32(1年以上前)

>ファーウェイ公式店のSIMフリースマホは、シャッター音が消せるのでしょうか?

公式に日本で発売されている端末で、シャッター音を本体設定で無音に出来る端末はないと思います。
無音カメラアプリを使うことになると思いますが、android10にバージョンアップしたら使えなくなったりしているので、いたちごっこだと思います。

書込番号:23545682

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カレンダーアプリ 7 2020/08/06 21:36:25
使える格安SIM 8 2020/08/03 13:59:45
IIJmioのSIMは使えますか? 6 2020/07/20 5:32:53
P40 proとの差 3 2020/08/04 17:56:10
EMUI 10.1アップグレード 3 2020/06/25 18:56:27
ワイヤレス投影の際のキーボード&マウス 4 2020/06/19 22:06:23
売ってる場所 4 2020/06/11 7:49:27
MATE30/30proのカメラ性能の違い 9 2020/05/23 11:37:24
ペイペイなどのアプリについて 7 2020/04/27 10:40:34
4/17(金)一般発売開始 7 2020/04/18 10:17:59

「HUAWEI > HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリー

発売日:2020年 4月中旬

HUAWEI Mate 30 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング