公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月18日
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
s8からの代替です。s20+5Gで動画や画像を選択後、共有項目にwifiダイレクトが見つからず、やむを得ずBluetoothで他のgalaxy s8に送っています。s8では、wifiダイレクトで送信できたのですが、この機種では、できなくなったのでしょうか?別のwifiダイレクト送信方法があれば教えて欲しいです。
書込番号:24055785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
海外版もOne UI 3への更新で使えなくなったみたいですよ。
https://forum.xda-developers.com/t/wifi-direct-is-gone.4220663/
対応策としては、やり取りする人にSend Anywhereをインストールしてもらうのがいいかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estmob.android.sendanywhere&hl=ja&gl=US
iOS版もあるのでiPhoneとのやり取りも可能になります。
書込番号:24055822
5点
Galaxy S20 5G側がすでにAndroid 11適用の場合、Wi-Fi Directを利用して他端末へのファイル送信が不可になります。受信側にはなります。
Wi-Fi Directに代わるAndroid 11からの代替機能がNearby Share(ニアバイシェア)になります。
サムスン純正アプリSmart Switch Mobileを利用して、データ送受信する方法もあります。
書込番号:24055833 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
使えなくなったんですね。大きい動画もサクサク送信できていたので、残念です。教えていただいた別のやり方などでやってみます。情報を提出していただきありがとうございました。
書込番号:24055854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
できなくなったようですね。非常に残念です。Smart Switch Mobileも試してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24055857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足
Android 11 OSバージョンアップでの注記として、Wi-Fi Directによる送信ができなくなると公式に案内されてます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc52a/20201216.html
(Android 11提供Galaxyシリーズは全て同じ仕様に変更されます)
サムスンの「Smart Switch Mobile」アプリはGalaxyシリーズプリインストールですが、無ければPlayストアまたはGalaxy Storeからインストールできます。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
ファイル名や撮影日時、カメラ情報、フォルダやタグなど全てそのままコピーされるため、個人的にオススメです(その他データのやりとりにも便利)。
またGoogleの「Files」アプリを利用したり共有方法はいくらでもあります。
書込番号:24055858 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/09 0:13:00 | |
| 8 | 2025/02/11 22:29:16 | |
| 2 | 2023/08/20 10:55:31 | |
| 5 | 2023/08/16 15:41:15 | |
| 0 | 2023/02/27 14:42:12 | |
| 0 | 2023/02/22 10:13:50 | |
| 0 | 2022/09/26 9:02:07 | |
| 4 | 2022/07/08 16:30:39 | |
| 3 | 2022/03/15 18:59:35 | |
| 1 | 2022/02/27 22:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











