大清快 RAS-G281R
- 「無風感冷房」に加えて清潔機能やIoT機能を搭載したエアコン「Rシリーズ」の2020年モデル(おもに10畳用)。
- 部屋はしっかり冷やしながらも冷房の風の質を変化させて冷えすぎを抑え、肌の乾燥を軽減する効果もある「無風感冷房」を搭載。
- 外気温48度の環境下でも冷房運転が可能な室外機を採用。「プラズマ空清」を搭載し、ウイルスを抑制し、カビや細菌も除去する。
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-G281R
2020年モデルと言う事で、
この時期の他社の製品は使用電力量が確認できる機種もありますが・・・
この機種のマニュアルを見てもそれらしい記述がありませんが、使用電力量を確認する機能はないという事でしょうか?
初歩的で申し訳ありませんが・・・教えてください。
書込番号:24315133
2点
メーカーサイトに期間消費電力量が記載されていますよ。
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/living/air_conditioners/g-r.html
>RAS-G281R 期間消費電力量 913kWh
書込番号:24315186
0点
有難うございます。
言葉が足りずに誤解をさせていまいました。
知りたかったのは、エアコンの稼働状況の電力だったのです。
例えば、今月の使用量はどのくらいで電気代がいくらだとか・・
wi-fi機能はあるが、こういう機能は無いかも知れないと・・・
2020モデルの他社製は、リモコンに表示されるとか
音声で室内機が喋るとか・・・
無理かな〜。
書込番号:24315204
0点
>知りたい〜さん
リアルの使用量が知りたいという事ですかね。
見られる機種を使っていますが無くてもまったく
困らないのですがアナログでデマンド制御でも
されるのでしょうか?
家族でこの数値を越えたら使うのを控える決まり
を作るとか。
書込番号:24315216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電気代をどうしても調べたいなら、次のようなものがあります。
電気製品とコンセントの間に取り付けるワットモニターを使うとか。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST8
自分も使っている炊飯器が、毎回電気代が表示されますが、使い方も変えられるわけでなく、ただの数字の目安でしかありません。
まさか、買い換えるのも勿体ないです。
あからさまに消費電力が高いなら、しょうがありませんが。
書込番号:24315315
1点
>知りたい〜さん
大清快のRシリーズには、エアコン稼働状況(運転時間、電気代、室内外の温度など)の情報をリモコンに表示させたり、喋って教えてくれる機能はありませんね。
電気代などの稼働状況を教えてくれる機能は、大体は各メーカーの最上位グレードにしか搭載されない機能になります。
現在の大清快だと、高暖房仕様のDRNEシリーズしか、そのような機能は無いみたいです。
書込番号:24315542
1点
>知りたい〜さん
私はこの電力モニター使っているのですが,お勧めです
https://www.hodogayadenshi.jp/ecoco/product.html
ワイヤレスなので手元でリアルタイムに見れます
200Vエアコンや家全体の電力使用量をで知ることも出来ます
書込番号:24315828
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-G281R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/10 11:14:49 | |
| 14 | 2025/07/31 15:25:29 | |
| 3 | 2024/09/15 12:12:41 | |
| 6 | 2024/08/04 12:02:04 | |
| 5 | 2023/08/10 18:40:08 | |
| 2 | 2023/07/11 17:58:55 | |
| 13 | 2022/08/30 18:59:57 | |
| 7 | 2022/07/26 15:27:29 | |
| 7 | 2026/01/10 19:44:45 | |
| 9 | 2021/11/26 20:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









