『カタカタ音』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

大清快 RAS-G281R

  • 「無風感冷房」に加えて清潔機能やIoT機能を搭載したエアコン「Rシリーズ」の2020年モデル(おもに10畳用)。
  • 部屋はしっかり冷やしながらも冷房の風の質を変化させて冷えすぎを抑え、肌の乾燥を軽減する効果もある「無風感冷房」を搭載。
  • 外気温48度の環境下でも冷房運転が可能な室外機を採用。「プラズマ空清」を搭載し、ウイルスを抑制し、カビや細菌も除去する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 大清快 RAS-G281Rのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-G281Rの価格比較
  • 大清快 RAS-G281Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-G281Rのレビュー
  • 大清快 RAS-G281Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-G281Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-G281Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-G281Rのオークション

大清快 RAS-G281R東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

  • 大清快 RAS-G281Rの価格比較
  • 大清快 RAS-G281Rのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-G281Rのレビュー
  • 大清快 RAS-G281Rのクチコミ
  • 大清快 RAS-G281Rの画像・動画
  • 大清快 RAS-G281Rのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-G281Rのオークション


「大清快 RAS-G281R」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-G281Rを新規書き込み大清快 RAS-G281Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 カタカタ音

2021/11/23 09:20(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-G221R

スレ主 MD1さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
運転中、カタカタという音がずっとしてます。
【使用期間】
9月初旬に購入、すぐに音に気付いたので、購入先に連絡し、初期不良で交換になりました。
が、症状は一緒のため、東芝のサービスの人に来てもらうことになりました。
その間、室外機からのジーという異音も発生、こちらは修理で治りましたが、カタカタ音は、プロペラの位置を少しずらし、多少小さくなりましたが完治せず。サービスの人は、これ以上はムリ、とのことでした。
【利用環境や状況】
寝室にて使用、あまり暑い日もなく、その後ほとんど使用することもなかったが、寒くなったので暖房で使用したところ、やはりカタカタ音がします。冷房の時よりも大きいような気もします。
【質問内容、その他コメント】
ここのレヴューや口コミで同様のものは見られないことから、やはり不具合でしょうか、それとも皆さん気にせず使っているのでしょうか?教えていただけると助かります。ちなみに私は、夜気になって眠れません。

書込番号:24459163

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/23 10:06(1年以上前)

ファンのバランスが取れていないのではないですかね。

メーカーのサービスにファンのアセンブリを持ってきてもらって、交換してどうなるのか、確認してもらうのがいいと思います。
もし直らなければ、それが東芝の仕様という事になってしまいますね。

書込番号:24459228

ナイスクチコミ!4


スレ主 MD1さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/23 10:45(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
これが仕様だと、どうしようもないですね。

書込番号:24459310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/23 14:03(1年以上前)

どこまで振動や異音が小さければOKなのか、てのは公表されていませんから、OK品のアセンブリと交換してみるほかないと思うのです。

書込番号:24459580

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/23 18:24(1年以上前)

>MD1さん

個人で出来るのは異音の音の確認をすることですが、各運転モードで
風量 強中弱 に切り替えて音の状態を確認してください。

風量が大きくなるにつれて音、振動が大きくなるようなら偏心回転、音が小さくか無くなって安定するようならどこかがズレていてバランスが悪いと思います。

ファン以外の可能性はルーバーなどの駆動部ですが、ルーバーのスイングを切って音がどうなるか、ちゃんとはまっているか確認が必要です。

その他、ダストボックス、フィルターのズレでも音はしますのでその辺りの確認をしてみてください。

書込番号:24460048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/11/23 19:09(1年以上前)

>レイワンコさん

プロペラって言ってるから室外機の話では?

書込番号:24460142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/11/23 19:41(1年以上前)

>CR7000さん

プロペラは引っ掛かったのですがファンの種類の違いを言える人の方が多いと思い文面から室内機と解釈しての発言です。

室外機だったら羽がケーシングに当たってなければモーターシャフトとプロペラのガタツキです。

室外機のファンだとしても確認方法は同じです。
冷房、暖房、除湿各モードで
設定温度の上げ下げでファンの回転数で音がどうなるか確認してください。

室外機ファンのガタツキの場合は先にもいいましたがほぼシャフトとプロペラの接続箇所です。

書込番号:24460207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/11/23 20:29(1年以上前)

うちのエアコンは東芝ではありませんが、室外機から時たまブーンと不愉快な音がすることがあります。
共振音でありうる事なんですが、カタカタだとこういったのとは違うように思います。

書込番号:24460301

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/11/23 23:20(1年以上前)

>MD1さん

一般に考えれば回転部や振動部に共振してると
言う事だろうけどメーカーサービスが処置して
これ以上無理と言っている以上打つ手は納得
するまで製品交換して音の程度が軽いものに
当たるのを待つしか無いですね。
要するに仕様範囲内と認めているわけなので。

メーカー側としては音の問題は辛いんですよ。
異音だとか不愉快と言われても正常な動作に伴う
ものが多いしかといって事情により許容できない
人もなかにはいるしね。
実際の使用環境とは異なる無響室測定とはいえ
騒音値も仕様書に記載しているしこういうものと
不満を抱えつつも納得していただきたいですね。



書込番号:24460674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MD1さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/26 20:38(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございます。
私としては、同機種を使用している人から、音が出ているのかいないのか、出ていて、かつ気にしていないのか、を聞きたかったのですが、
該当される方は、いなかったようですね。
日々の生活に関わることですし、不満を抱えながら我慢するつもりは全くありませんので、
企業には責任を果たしてもらいたいと思います。
サービスに連絡することとします。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:24464798

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-G221R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-G281R
東芝

大清快 RAS-G281R

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

大清快 RAS-G281Rをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング