BRAVIA KJ-65A8H [65インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(65V型)。
- 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
- Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
購入から1年ほどで不具合多発するようになりました。
地上波観てる途中で勝手に電源切れて、再起動。
地上波観てる途中で画面フリーズすることもしばしば。
SONYは
1年で不具合発生するプログラムでも内蔵されてるのかな?
メーカー保証切れたタイミングで不具合多発て、、、
YoutubeとかAbemaとかは問題ない。
地上波観てる時だけ不具合でるて、、、テレビとして致命的です。。
コンセントを別の場所にさしても発症するため困っています。
1年経過で不具合出るようになった方他にもいらっしゃいますか?
書込番号:25585946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Moriyasu6さん
こんにちは
ソニーのAndroidはトラブル多いですね。
リモコンの電源ボタンを長押しするとOSが再起動します。それで状況が変化するかやってみてください。
書込番号:25585985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家でも同様の症状が購入1年たつか経たないかで症状頻発しました。
その間ファームウエアのアップデートも2度ほど適用しましたが、それも起因している気もしています。
ソニーの技術者が訪問し、基板交換をしその後は症状も収まっている気がします。
別のトラブルはありますが、そちらはOS等のバグの気がします。
現在最新のアップデートが出ているようですが怖くて入れていません。
書込番号:25586020
2点
>Moriyasu6さん
こんにちは
設定のアプリから、テレビのキャッシュを削除や
設定が消えるけど、データを削除で直るかも
アップデートや強制再起動で
キャッシュの容量が無駄に増えるからかも
書込番号:25586033 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Moriyasu6さん
伝統のソニータイマーですかww
ちょっと品質に問題が多すぎですよねTVでけではなくて・・
書込番号:25586097
3点
家電製品の次からのご購入では、延長保証のご加入もご検討されたら如何でしょうか。延長保証には加入しないのご判断済みで無ければ
長く使う予定の高額の商品で大きなもの、引き取りや設置などは専門の人が望ましいものは、加入を考えても良いと思います
まず冷蔵庫、洗濯機やエアコンなどはおそらくは
テレビはこのグレードでこの価格なら加入します
5万円くらいなら加入しません
延長保証の加入が無料の大手家電量販店は、保証の内容は良いけれど、商品の価格は高目です
延長保証の加入が有料の大手家電量販店は、商品の価格は安いけれど、保証の内容は劣ります。それでも少なくとも1回以上は、商品の購入価格を費用の上限に修理を受けられるだろうから、それでも良いと思います
書込番号:25586416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>購入から1年ほどで不具合多発するようになりました。
1年以内に発生した時に直ぐに購入店やメーカーに修理を依頼すべきです。
>コンセントを別の場所にさしても発症するため困っています。
「電源リセット」では無く、単純なコンセントの挿し直しでは回路のリセットはされてないかも知れませんm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>1年で不具合発生するプログラムでも内蔵されてるのかな?
全ての製品で発生すれば、今時SNSでばれるでしょう。
極一部のモデルや極一部のユーザーの製品だけに起きるなんて面倒なだけです(^_^;
更にお店等の「延長保証サービス」も有るので1年超後に壊れる事に意味は有りませんm(_ _)m
<むしろ、「1年程度で壊れる」とSNSで広められたらメーカーのイメージダウンになるのでマイナス効果です。
書込番号:25586600
4点
返信ありがとうございます。
リモコン電源長押し再起動も試してみたのですが、状況変わらずでした。。
暫く、自動で電源切れたりついたり繰り返し、2時間くらいすると次に消すまではテレビ観れるという不思議な現象。
またテレビ切ると、同じ症状の繰り返し。。。
書込番号:25586875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sim1515さん
同じ症状の方、他にもいるのですね。
ヘルプ画面からのファームアップデート試みるも、
途中で画面戻ってしまうため100%まで行かず、何度か試すけど最後まで行かないため更新出来ず。。
メーカー保証切れでのタイミングよく故障する機種が一定数あるのかなあ。。修理か買い替えさせるために。。と疑ってしまうほどです。。
書込番号:25586888 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nasne使いさん
ありがとうございます。
テレビにもキャッシュクリアあるのですね。
試してみます。ありがとうございます
書込番号:25586890 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アドレスV125S横浜さん
そうなんですか!?
ソニータイマー。。。
噂は本当なのかもと疑いもってしまいますよね。
こうタイミングよく発症すると。。
書込番号:25586891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
延長保証。入っておけばよかったな。と少し後悔してます。
延長保証加入すると、ソニータイマー発動しないものを売ってくれたのかも(¬_¬)
次から検討しますね。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:25586893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>名無しの甚兵衛さん
電源5分以上開けて入れ直す。再度やってみます_φ(・_・
ありがとうございます。
こんなタイミングよくテレビて故障するもんなんだなあ。と思い他にもタイミングよく同症状の人いるのかな。と思い聞いてみました。
書込番号:25586894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実行しきれていないファームウェアの更新を、完全に終了までおこなうこともご検討されたら良いのでは
状況が変わるとしたら今はそれくらいです
もっとも事態は更に悪くなることもあるから、やった方が良いとは言えません。チャレンジするか否か
サービスマンの出張修理だと費用が発生するかもしれません。修理は費用を事前にご確認されてから
だけど部品の経年劣化、酷使などではなくて提供されたソフトウェアが実行、更新が正しく行われないのだから、その結果の不具合動作ならば無償修理でも良いと思います。有償といわれたら冷静に交渉はすべき
ファームウェアの更新が完了しても不具合が続くなら、それはまた別の話し
書込番号:25586945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
”ソニーのAndroidはトラブル多いですね。”
”伝統のソニータイマーですかww”
”ソニータイマー。。。
噂は本当なのかもと疑いもってしまいますよね。”
ソニーのテレビに限らずソニー製品ではよく聞くセリフですが、私的にはそうは感じません。
拙宅でもこの機種ともう一台 KJ-49X8000C を使っています。
ソニーのAndroidはトラブル多いですね、といつも書かれている人も居ますが、今までどちらもノントラブルですが・・・
アップデートも自動の設定にしていて、先日のアップデート後、然程便利ではありませんが、画面右上に時刻表示が出るようになってました。
ま、量産する工業製品ですから、当たりハズレはしょうがないでしょう・・・
書込番号:25591097
2点
>Moriyasu6さん
私も先月のアップデートから調子悪くなり、年末に再起動を繰り返す様になりました。
購入2年9か月です。
初期化等対処してみましたが、完治せず、コンセント抜いて数十分放置で復旧しました。
しかし、その日だけ落ち着くだけで次の日には再発します。
毎日コンセントの抜き差しで取り敢えず対応しています。
サポートでも有償修理60,000円かかると言われ正直、ムカついています((笑)
延長保証に入らなかった自分にも非はあるかもしれませんが、今までTVの早期故障を経験してないと・・・・
今後は延長保証に入ります、SONYはもういいです。
書込番号:25591183
3点
アップデート後なら、初期化すれば直るかも
書込番号:25591214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化すると工場出荷状態に戻るのでしょうか
だとすれば不具合の多くは解決するんじゃないかな
リスタートなら(リスタートの様に思うけれど)解決(アップデート前に復帰)はないんじゃないかな
書込番号:25591240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
サポートより初期化してみてくれと手順をメールでいただきました。
《操作手順》
1. 電源プラグをコンセントから抜く
2. テレビ本体の「電源」ボタンを押し続ける
3.「電源」ボタンを押し続けた状態で、電源プラグをコンセントに差す
4. テレビ前面のLEDランプが「白く」光ったら「電源」ボタンから手を放す
ソフトウェアは最新のままでした。
結局、基板交換の高額修理ではないかとの事です。
書込番号:25591673
1点
更新したソフトウェアに起因する問題なら(ということはあると思うけれど)解決は望み薄だと思います
工場出荷状態に戻せる初期化が出来るようにして欲しいけれど、それが出来ないなら、過去のソフトウェア(ファームウェア)をダウンロードして使えるようにして欲しいけれど。それは無さそうです
出来るのはファームウェアを更新しないことかな
だけど製品が勝手に最新のファームウェアを探してダウンロードして更新するなら…それも出来ずで
Android TVの出来が悪いと言うけれど、テレビへの実装は最早、止められない
次があるなら
ファームウェアの更新を選べるメーカのテレビを撰ぶか、
自社製(他社に実装するソフトウェアの製作を委託しているかもしれないにしろ)のファームウェアを搭載するテレビか(レグザだけ。パナソニックは次からはアマゾン)
国内向けに機能を追加しないテレビか
海外メーカ製
Android TVでも多分おそらくは大きな問題はないんじゃないかと思っていて、国内向けに言語を日本語にするだけにすれば良いと思うけれど、メーカが国内向けに付加機能を追加するから不安定と言われる動作になるんじゃないかな
海外メーカのテレビを選んで、付帯機能は日本でしか造らない、買えないレコーダに担わせた方が良いとも思います
書込番号:25591726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tatsuno115さん
同じ症状のようですね。
テレビが壊れるときは映らなくなるとかだったら寿命かな。て思うのですが映るのは映ってますし、観てる途中で地上波テレビがフリーズしたりブーーー。ていう警告音?のような音が鳴り勝手に消えて再起動とか。。。
これを繰り返し数時間放置すると映るようになったり(¬_¬)
高額なテレビなのに地上波テレビでこの症状て、、、
SONY、後悔しかないです。
ファームウェア更新もひたすら繰り返し何とか最新にはなったのですが、状況変わらずで。。
SONYタイマー、、、
顧客離れるだろうな。。こんなテレビ販売してると
書込番号:25591973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/14 13:05:51 | |
| 25 | 2025/08/02 22:44:10 | |
| 8 | 2025/02/09 18:30:03 | |
| 13 | 2025/01/19 20:42:01 | |
| 3 | 2024/02/27 20:45:44 | |
| 2 | 2024/02/24 14:49:55 | |
| 4 | 2024/08/29 7:42:01 | |
| 20 | 2024/01/21 14:04:32 | |
| 9 | 2023/09/02 18:51:02 | |
| 6 | 2023/02/08 8:53:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







