『リモコン待機時の消費電力』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
  • Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A80J [55インチ]

最安価格(税込): ¥196,893 発売日:2021年 6月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥222,960 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月27日

  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

『リモコン待機時の消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコン待機時の消費電力

2020/09/10 10:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

リモコン待機時の消費電力は取説の仕様では0.5Wとなっていますが、実際に測定してみると29Wあった。
電源を切ったばかりなので何かが動作しているのかなとおもきや、ずっと29Wのままである。
ソニー使い方相談窓口にメールして、向こうから5つぐらい質問に回答したが、その後しばらく時間をくれを最後に3週間が過ぎた。
やる気が無いんだなぁと半分諦めていますが、皆さんのTVのリモコン待機時消費電力はどれくらいですか?
また、設定の仕方をこうすれば仕様通りの消費電力になるよと分かる方おられましたら、ご教示願います。

書込番号:23653285

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/09/10 10:59(1年以上前)

>akimagさん
何か待機状態にしてますか?
ネットワークオンにしている。
録画機能を使っているなど。
全ての待機機能を使用しない状態の消費電力が最も少ないです。

書込番号:23653298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2020/09/10 11:19(1年以上前)

説明書に
「0.5 W(データ取得時、ネットワーク接続
時を除く)」
って書いてある。

>向こうから5つぐらい質問に回答したが

どんな質問。?

書込番号:23653334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2020/09/10 12:49(1年以上前)

>設定の仕方をこうすれば仕様通りの消費電力になるよと分かる方おられましたら、ご教示願います。
スタンドアローンにすればよいのでは

書込番号:23653478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2020/09/10 13:32(1年以上前)

>akimagさん
こんにちは。

・LANの無線・有線をメニューで無効化しケーブルを抜く
・USB HDDの接続を解除しケーブルを抜く
・BS/110度CSアンテナの電源を供給しない設定にする

こんなところかと。
普通に便利に使う設定だと、スマートテレビは待機時も30W前後は食いますね。

書込番号:23653553

ナイスクチコミ!2


スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/10 14:04(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ソニー使い方相談窓口からの質問内容です。
◎ この現象が現れるとき、画面の写真をお知らせていただけまませんでしょうか。

→ 

◎ KJ-55A8Hに接続している機器の型名をお知らせくださいますようお願いいたします。
なお、接続図をお知らせくださいますようお願いいたします。



◎ 現象が頻繁に発生するとの事でしたが、具体的にどの程度の頻度で
 発生しておりますでしょうか。
 (例:1週間に2〜3回 等)



◎ ご指摘の症状はいつごろ発生したかお知らせください。



◎ 改善策としてお試し頂いた操作があれば、
お手数ですが、教えていただきますようお願いいたします。
例: 本体リセットなど



==================================================

すぐにご案内を差し上げることができればよかったのですが、
現時点では多くの点が確認でございます。
上記の点を確認した後、出来るだけ早く正確な情報が御提供出来るよう
全力で対応させていただきたいと思っております。
ご協力くださいますようお願い申し上げます。引き続きよろしくお願い致します。

お忙しいところ、ご不便とご迷惑をおかけしておりますが
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23653620

ナイスクチコミ!0


スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/10 14:11(1年以上前)

>プローヴァさん
>kockysさん
アンテナ以外のケーブルはすべて抜きました。設定でoffに出来るところは全てoffにしましたが、以前29wのままです。

書込番号:23653634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2020/09/10 14:19(1年以上前)

>akimagさん
あげた中では、ネットワークを無効にする設定が一番効くようですが、メニューでのdisable設定は確実に行われていますか?

もし無効設定が確実に行われているなら、リモコンで電源をオフにしてしばらく待っていれば、そのうちOSがスリープに入れば電力は落ちると思います。設定を行って電源を切ってもすぐには落ちません。またどのくらい待たないと落ちないかは、OSに残っている未処理プロセス次第なのでケースバイケースになります。通常は1時間以内に落ちるはずです。

書込番号:23653652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6198件Goodアンサー獲得:479件

2020/09/10 14:53(1年以上前)

>やる気が無いんだなぁと半分諦めていますが、

以前、ソニーのテレビの欠陥を指摘してサービスマンが持ち帰って
一週間過ぎても連絡がないので問い合わせしたら本社送りになっていた。
もう忘れたが数週間たって新しいファームウエアインストールして持参してきた。
一週間程使ったが解決せず。また持ち帰ったがサービスステーション預かり。
半年近くたっても連絡がないのでこちらから問い合わせ。結局、原因はテレビ本体の
物理メモリ容量の不足。どうすることもできないから棚上げ状態。結局、本社の交渉人?
のような方と買取価格について交渉。テレビの減価償却は5年。3年ちょっと使ったが
購入価格の5分の1ぐらいで本社が買取。

書込番号:23653708

ナイスクチコミ!5


スレ主 akimagさん
クチコミ投稿数:14件

2020/09/10 17:54(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
>プローヴァさん
>kockysさん
プローヴァさんの言う通り時間をおき、3時間ぐらい後に確認したら0Wになっていました。
すぐには0wにはならないようですねぇ。
初めからこの掲示板に相談すればよかったです('◇')ゞ
皆さんありがとうございました!

次世代スーパーハイビジョンさん
 もっと誠意を持って対応してほしいですよねぇ〜
 ちなみにソニー使い方相談窓口の担当者は、名前からして中国系の人のようでした。
 日本語もおかしいとことがありましたし、本当に内容が理解しているのか心配していました。

書込番号:23654049

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]

最安価格(税込):¥222,960発売日:2020年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング