BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2379
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
少し古いヤマハのサウンドバー「YSP-2200」と本製品を繋いでおります。テレビ放送からの音は問題無くスピーカーから出るのですが、YouTubeやPrime Videoなどの音が、所々切れるというか不定期に一瞬無音となります。過去のログでも同様!?のような質問が見られるのですが、これは私が使うデバイスの問題または相性なのか、それともAndroid TVの問題なのか、お判りになる方がいらしたら返信をお願いします。
SONY製や他社の新しいサウンドバーなら、こういった問題は発生していないと思われるので、ご自身が使うサウンドバーで問題無く使えているという機種がありましたら、同様に返信をお願い致します。
詳しい皆様からのアドバイス、どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23967888
3点
>きゅん502さん
私はSONY製のサウンドバーを使用していますが、たまに数秒間無音になりますね。あまり気にしてないですがアップデート等で改善されるかもですね。
書込番号:23967900 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>きゅん502さん
こんにちは。
YSP-2200ファームアップのお知らせが過去出ていますが、やられていますか?
https://www.yamaha.co.jp/service/2011/11021701.html
一方で、
>>音が、所々切れるというか不定期に一瞬無音となります。
本機含め、ソニーのAndroid TV機種に関しては、ファームウェアの問題でこのような症状は最近数多く報告されています。
ソニー製、非ソニー製のサウンドバー、AVアンプ等含め種々の外付けオーディオ機器に対してランダムに起こっているようです。相性があるようで起こらない人は起こらない、みたいな感じです。
おそらくハード的な不具合ではない可能性が高いのでしょうが、安定ファーム等は存在しませんので、次回のファームアップを待つか他社機に入れ替えるかしかないと思いますよ。
書込番号:23967916
![]()
1点
>きゅん502さん
過去傾向からテレビ側の問題ですね。サウンドバー変えても解決しないと思います。
テレビの変更が必要です。
書込番号:23967946
2点
>きゅん502さん
安定しているファームウェアの4770なら問題ないですよ
書込番号:23968000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shingo0348さん
返信ありがとうございます。
やはり同じ様な症状が出るのですね...汗
アップデートでの改善を期待したいと思います。
ありがとうございます。
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
YSP-2200のファームウェアのアップデートは行っておりませんでした。
少々複雑な方法となるようですが、チャレンジしたいと思います。
やはりAndroid TVのファームウェアでの問題でもあるようですね。次回のアップデートに期待します。
ありがとうございます。
>kockysさん
テレビの変更ですか...汗
映像のクオリティや古いですがスピーカーの音質を気に入っており、できれば変更はしたくないのです...
また新しいテレビを買うこともコスト的にも避けたいですし...この音の問題が目にというか耳に気になっており解消を期待して投稿しました。
いくつかの返信からは難しい状況(テレビの変更)が、必要になりそうなことは理解できました。
ありがとうございます。
>f_n_t_さん
安定しているファームウェアの4770なら問題ないですよ
こちらですが、読み解けていなく申し訳ありませんが、テレビのファームウェアのお話しでしょうか?
現在最新!?と思われる、PKG6.4960.0628JPAというソフトウェアになっております。
数値的な違いもあるので、このバージョンのお話しではないですよね...
その安定している4770のお話しを詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23968358
0点
>きゅん502さん
https://www.sony.jp/bravia/update/
4960は現在不具合につきDL停止になってます。
この辺りも影響しているはずです。
兎に角SONYは外部機器との連携で音が出なくなる不具合多過ぎです。
f_n_t_さんが書かれているものでも組み合わせによっては不具合出る可能性はあると思います。
私が使ってるアンプとの連携はずっと安定しません。。パナは問題無かったのですが。。
書込番号:23968409
![]()
1点
>きゅん502さん
4770は下記。昨年6月の古いファームです。
https://www.sony.jp/bravia/update/usbup20190604.html
お使いのテレビの現状のファームがこれより低いバージョンの場合のみ適用可能です。
これより進んだファームの場合はダウングレードはできませんので次回アップを待つしかないです。
4960は最新ですが、問題があり公開停止になっています。
書込番号:23968500
2点
>kockysさん
再度の返信ありがとうございます。
ホントSONYさんにはこの問題の解決、頑張って欲しいです。
今回の回答で私以外に困っている方が多くいることがわかり、自社のサウンドバー購入キャンペーンなども行っていましたが、その前に快適に聞ける環境の整備が大事だと思います。私などは古い他社の機種なので相性なのかな...と、諦めるユーザーもいるかと思いますが、同じSONY製のモノを購入しても問題が発生するというと、ホント今後は他社のテレビを検討することになりますね。
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
今一度リリースされるであろうアップデートに期待をして、快適な視聴空間作ってくれるSONYさんには期待して待ちます。
多くの方にアドバイスを頂きましたので、こちらにてこの質問はクローズします。
ありがとうございました。
書込番号:23970182
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







