『映画鑑賞』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『映画鑑賞』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

映画鑑賞

2021/03/20 06:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

コメント失礼します。
液晶のブラビアを購入を検討していますが、種類が多く迷ってます。
寝室(消灯時)で視聴距離2.0mほどで映画鑑賞が主になります。サイズは49〜55インチ程度で単に9500シリーズにすればいいのか、映画単体ならグレード落としてシアターバーにした方がいいのか迷っています。もしよければご教授頂けたら購買時の参考になりますのでよろしくお願いします。

書込番号:24031175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Venom666さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/20 08:51(1年以上前)

私も同じ悩みでしたが、丁度行った家電店で8550と9500が横に並んで同じ映像を流れてましたが明らかに8550の方が暗く9500の方がキレイでしたので9500を選びました。

書込番号:24031293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2021/03/20 09:49(1年以上前)

>ヤスアキ2さん
こんにちは
電気を消して映画を見るというのはテレビにとって最も難しい環境です。理想的には有機EL一択ですね。液晶はどうしても黒浮きが気になります。
でも、液晶から選ぶなら各社ラインナップがある中でもX9500H一択かと思います。
なぜならVAパネルと直下型部分駆動バックライト搭載なので液晶としてはコントラストが最良の部類だからです。直下型部分駆動がつくモデルはX9500Hと一部のプレミアム液晶モデルのみになります。

音に関してはX9500Hでもサウンドバーは併用すべきです。X9500H単品と、2万円くらいのサウンドバーをつけた下位モデルでは後者の方が高音質です。
サブウーファー付きですとソニーのHT-S350がコスパが良いです。コロナ前はヤマハのYAS-209がコスパが良くおすすめでしたが、今はコロナで値段が1万円近くあがっちゃったのでお勧めできません。

書込番号:24031379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/20 10:20(1年以上前)

>ヤスアキ2さん

画質で9500を選択する。
映画鑑賞目的ならば有機ELが更に良い。
もしくは目的と使用場所を考えた場合に画質は優先しないという認識、つまりコスト優先ですか?

いずれにしても音に拘るならばシアターバーは必須です。

書込番号:24031426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/03/20 11:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。やはり9500の方がいいのですね。ありがとうございました😊。

書込番号:24031565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/20 11:36(1年以上前)

忙しい中コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。液晶テレビといえど奥深さに脱帽です。

書込番号:24031569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/20 12:25(1年以上前)

>kockysさん
コメントありがとうございます。
やはりシアターバーは必要なのですね。

書込番号:24031663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/20 13:59(1年以上前)

>ヤスアキ2さん
音に納得すれば不要です。実際に使用されてない方の方が割合的には多いでしょう。

書込番号:24031834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:21件

2021/03/20 17:29(1年以上前)

>ヤスアキ2さん

9500で正解だと思います。
画質はダイナミックで良いかも、 スタンダードやシネマモードでは画面が暗くなり せっかくの9500がもったいない感じ。

サウンドバーとの相性問題は4月のアップデートで改善されます。

サウンドバーの低音の好みは 映画館なみな迫力を求めるのか、そこそこの低音を楽しみたいとか ひとそれぞれなので 現物を試聴して テレビと同時に買われたほうが 値引きとかサービスが違ってくるかも。

9500Hで映画を楽しみたい場合は サウンドバーが必要ですが、サブウーファーは内蔵タイプではなくて 別のタイプのほうが 低音を楽しめます。 
コストパフォーマンス抜群のヤマハ YAS−209あたりをお勧めします。

書込番号:24032284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/03/21 04:04(1年以上前)

>kumasan001さん
コメントありがとうございます。
丁寧に色々と教えて頂き、購入時の参考にします。
ありがとうございます。

書込番号:24033244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8700件Goodアンサー獲得:1398件

2021/03/21 04:12(1年以上前)

>ヤスアキ2さん
こんにちは

念のため

有機も視聴されることを

お勧めします。

書込番号:24033246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:21件

2021/03/21 08:19(1年以上前)

有機パネルは 発色が良いですが まだ開発途上のようです。

焼き付きの心配はほとんど無いようですが。パネルの寿命や消費電力とか課題はあります。

有機パネルを買う余裕があったら、私なら65型のX9500Hとサウンドバーに投資をします。

書込番号:24033391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2021/03/21 09:34(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
コメントありがとうございます。
有機も魅力的ではございますが予算的に厳しいです。

書込番号:24033536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/03/21 09:36(1年以上前)

>kumasan001さん
コメントありがとうございます。僕も同感しております。

書込番号:24033540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング