『このテレビにサウンドバーは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『このテレビにサウンドバーは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このテレビにサウンドバーは必要ですか?

2021/04/20 18:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

クチコミ投稿数:1269件

現在、パナソニックのプラズマテレビから此方のテレビに買い換えを予定しています。

今、使用中のテレビはスピーカーが聞き取りにくく、亡くなった父が使っていたONKYOのCB-SP1380(B) シアタースピーカーラックを使っていますが、普段使いでは少し音が大きすぎてしまい扱いにくい(音量調整が各単体で調整するのが面倒等)のですが、このテレビに対してのサウンドバーが必要か否や気になりまして質問させて頂きました。

また、自宅はJ-COMに加入してテレビの視聴をしていますが光回線に加入していればテレビが見られる聞きましたのでJ-COMを解約して光回線でテレビを見たいと思っていますが、LANケーブルを繋ぐだけで見られるのでしょうか?

あと、このテレビは2番組同時録画ができないようですがBlu-rayハードディスクを別途繋いだり、ハードディスク単体で繋いだりして2番組同時録画はできないものでしょうか?

最後に各メーカーの液晶テレビのハイエンドモデルについての印象を聞かせ頂ければ幸いです。
少し長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:24091648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/20 18:30(1年以上前)

>エヌの流星さん

これは自身で確かめるしか無いですよ。
サウンドバー使ってない方が断然に多い筈です。
納得できない方はサウンドバー導入する。それだけだと思います。

LANケーブルでテレビは見れませんよ。それとも光テレビですか?

blu-rayハードディスク等はありません。レコーダーの事ですか?レコーダー使えばできますが。。
光テレビだと無理でしょうね。

ソニーはOSが安定しない。パナソニックがテレビとしての安定度は高い。
このあたりだと思います。

書込番号:24091684

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/04/20 18:44(1年以上前)

>エヌの流星さん
こんばんは
テレビ単体でも勿論音は出ますから、それに満足できるかどうかです。これはスレ主さん次第なので他人にはわかりません。

薄型テレビの音質は底面スピーカーと少ない内容積のため、オーディオ視点で言えばラジカセ以下のかなり酷い音です。
音の定位が悪く、籠ったような、どこから音が出てるかわからないような感じです。低音も決定的に不足します。
ただそれでも何も感じず普通に使っている人は多いです。対して、お店で聞いて一聴してこれはダメだ、とわかる人もいます。

スレ主さんが音についてよくわからないなら、テレビを買って音を聞いてみて、ダメならサウンドバーを検討すれば良いと思いますよ。

ざっくり言って音質はサウンドバーをつけて初めて昔のブラウン管テレビ並みくらいになる感じですね。

サウンドバーはHDMI接続すれば電源も連動しテレビのリモコンで音量も変えられるので、まるでテレビと一体化したように便利に使えますよ。

録画の方ですが、テレビに外付けしたHDDに同時2番組録画できる方法はありません。

でもブルーレイレコーダー等を別途購入すれば、レコーダーの同時録画数(普通は2-3番組)はレコーダーだけで録画可能です。テレビにもHDDをつければ+1番組録れますね。

書込番号:24091700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1269件

2021/04/20 19:14(1年以上前)

>kockysさん

55インチを購入予定ですがパナソニックの液晶テレビのことがよく分からないので、このソニーの液晶テレビと比べて違いを教えて頂けると参考にできます。

書込番号:24091745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1269件

2021/04/20 19:18(1年以上前)

>プローヴァさん

因みにONKYOのCB-SP1380(B)でもHDMIケーブルを繋げられれば、テレビのリモコンで音量調整できるのでしょうか?

また、2番組同時録画させたいので良いレコーダーがありましたら教えて頂けると参考にできます。

書込番号:24091751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37037件Goodアンサー獲得:7829件

2021/04/20 19:30(1年以上前)

>エヌの流星さん
SP1380はスピーカーですので、HDMI入力はありません。一緒に使っていてスピーカーに接続されているAVアンプがHDMI入力とHDMIリンクに対応していれば可能性はありますね。

テレビがソニーならレコーダーもソニーで良いと思います。候補は多いですが、BS4Kチューナー内蔵で2番組録れて、HDD 2TBで安い物は下記になります。

BDZ-FBW2000
https://s.kakaku.com/item/K0001186301/

書込番号:24091778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件

2021/04/20 19:41(1年以上前)

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:24091805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/20 20:28(1年以上前)

>エヌの流星さん

SONYの方が液晶画質にも力を入れていますが、Android TVという事で安定性が悪いです。
ところで、モデル末期新製品、旧製品どちらを購入しますか?
モデル末期が買い時ではありますが新モデルは4K120P対応してきているモデルが多く考え所だと思います。

書込番号:24091913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング