BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2374
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]
先ほどテレビを見ていたら、いきなり映像が消え電源ランプが赤色に点滅しました。
4回点滅後、3秒間をおいて、また4回点滅を繰り返します。
一応説明書などにある電源コードを抜いて時間を置き、再起動なども試してみたのですが、
一瞬ロゴがでて、また画面が消えて同じような状態になります。
これは故障でしょうか?
まだ3年程度しか使って無いので故障だとしたら、残念でなりません。
書込番号:25626734
17点
>電源コードを抜いて時間を置き、再起動なども試してみた
とありますが、再起動とは違うと思いますよ。
再起動は、リモコンの電源ボタン(緑ボタン)を画面に向けて、長押ししてみて下さい。
これが、再起動です。
復旧すればいいですね。
書込番号:25626767
8点
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674
無償修理の対象製品に型名の記載は見当たりません
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html
製品型名の入力、故障症状の選択をすると修理可能診断は
修理可能
出張料は税込み5,500円
修理目安料金は(最大でってことなんだろうけれど…)25万円以上です
サービスマンの点検で金額が安ければ修理で、高過ぎると思えば新しいテレビを買った方が良いかもです
修理しても、しなくても出張料は発生します
出張料は安いんじゃないかと思います
書込番号:25626787 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分もBRAVIAで経験がありますが4回点滅。
液晶故障のサインです。
でも今回は2000〜2021年の製造でしょうから、修理可能です。
ただ最近よく聞くのがパネルの在庫切れです。
メーカー保証か、延長保証期間なら、無償修理です。
部品がない場合、在庫のある製品と交換になります。
保証が切れている場合、修理費が高いので、買い替えもあるでしょう。
書込番号:25626801
8点
>tatsupoppoさん
コメントありがとうございます。
自分の認識違いでした。
コメントに合ったやり方で試してみましたが、やはり復旧しませんでした、、、。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます。
その最大金額での修理になった場合、修理は厳しいかもです。
まだ販売店保障が残っているので連絡してみようと思います。。。
>MiEVさん
コメントありがとうございます。
液晶故障、液晶は一瞬映るのに、ダメなんですね。。。
ほかの方のコメントにもあるように修理費本当に高いようなので、
販売店保障をとりあえず連絡してみようと思います。
書込番号:25626813
4点
>皐月桜さん
こんにちは。
電源コンセントを抜いた状態で、テレビ本体側の電源ボタンを押しながらコンセントを挿し、起動ロゴが出るまで電源ボタンを押し続ける。
これでも起動がダメであれば、本体基板故障だと思いますので、サービスを呼ぶしかないですね。
書込番号:25626874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
販売店保証にご加入とのこと
無償か低料金かで修理出来たら良いですね
買い替えは考えたくないけれど、もしも買い替えるなら
これまでは高額のテレビを買うなら、延長保証に入るのが当たり前と考えていたけれど。ここではテレビが故障で困ったは良く見ます。だけど故障が多いなら・故障で修理費用が高いなら
大画面でさらに有機なら綺麗で、店頭でデモの動画なんか見ると凄いけれど
部屋が広くて大きなテレビを置けるにしても、そもそもテレビの番組は大きな画面で見るに耐えうるんだろうか(精細さは足りているか。番組の内容はとても面白い)と考えたら。地上波がメインならサイズは40インチくらいでパネルは2Kで良いんじゃないかな。4Kも見たいならパネルは4Kで
あるメーカの40インチ前後の3機種は(何れも人気売れ筋の上位です)、大きさもパネルの性能も4Kチャンネル視聴も造り分けられています。価格は高額ではないから延長保証には入らずに故障したら買い替え。あるいは入ったとしても延長保証の加入料金は安いんじゃないかな
大画面で映画やゲームやNHK特集などを見るなら、部屋と設置を工夫してテレビはそれなりで、テレビとは別にプロジェクタということも。ハードルは高いとは思います
予算も部屋も嗜好も人それぞれ
そういうテレビの買い方・使い方もあるんじゃないかなと、ふと思いました
勧めているわけではありません
書込番号:25626878 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追加
ゲームはしません
プロジェクタもありません
プロジェクタはゲームをするには不適当な装置かもしれません。プロジェクタでゲームは無しにしてください
どなたかからご指摘があるかもです。どなたかからご指摘があれば即ちそれは、プロジェクタでゲームは良くないことの裏付けにもなります
書込番号:25626940 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
長期保証に入っていたなら購入元に連絡だしメーカー修理にするにしても購入元に連絡した方が良いのでは。
ネット購入だと難しいと思います。自分で手配するしかないでしょう。
書込番号:25627167
2点
>プローヴァさん
こんにちは
コメントありがとうございます。
コメントにある方法試してみましたが、最初のSONYと Androidのロゴまでは出るのですが、その後プツっと消えてしまいます、、、。
販売店に電話して、修理来てもらいます、、、。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
本当に無償修理できないと凹みます。
20畳程度のリビングで使用してて、結構遠い距離から見るので画面自体は大きい方が見やすいですね。
ゲームはほぼしなくて、テレビ番組やVODで映画鑑賞が使用目的です。
ポップインアラジンなどの邪魔にならないプロジェクターなども考えたのですが、部屋が自体が明るく見にくいかもなので、候補から外しました。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
販売店に電話した所、SONYの修理屋を手配してくれるようです。
無償かどうか書き忘れましたが、、、保証期間内なのでそうであって欲しいです。
書込番号:25627847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
了解です
販売店保証の証書の約款を読めば(保証書はあるんだと思います。無いとおそらく保証は受けられません)無償を含めて支払いを予想出来るかも。手厚い保証もあれば、年ごとに保証額が減るものもあります。パネル交換なら費用はとても高額です
それを予想出来たからといって対策ができるわけでは無いけれど、そのときにいきなり高額を伝えられて判断を求められるよりは良いと思います。後で回答でも良いとは思うけれど
何れにせよ負担の無い・小さい修理で治ればと思います
次に故障したら保証を受けられるか、もう保証は受けられないかのご確認も。修理費用が製品の購入金額に達したら保証は終了もあります
書込番号:25627949 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75X9500H [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








