『外付けHDDの認識エラー』のクチコミ掲示板

2020年 5月16日 発売

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「HDR X1」搭載、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(43V型)。映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」を搭載。
  • 倍速駆動パネルにより、動きの速い映像もなめらかに表示され視聴しやすい。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応している。
  • テレビの受光部に向けなくても操作が可能な無線リモコンを採用。ワンプッシュで簡単にアプリが起動する「ネット動画」ボタンを6つ装備している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

『外付けHDDの認識エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの認識エラー

2023/03/31 15:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]

スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

購入から1年半の間に、突然外付けHDD(東芝製2TB)が認識されずフォーマットも出来ないエラーが2度起こりました。
PCからHDDは認識されるのでPCでフォーマットし再度テレビ側で録画用のHDDと登録し直しその後は問題なく動作しています。
HDDの不具合ではないと思うのですがテレビ側の問題でしょうか?
ドラマや特番など楽しみにしていた番組が全て消えてしまうので安心して保存が出来ません。
取付方法や使い方に間違いは無いと思いますが改善策がありましらよろしくお願いいたします。

書込番号:25203121

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/31 16:34(1年以上前)

>kuro0819さん
こんにちは
PCでCrystalDiskInfoアプリを走らせると、HDDの健康状態はわかります。それでグリーン(問題なし)であればテレビ側の問題である可能性が高くなりますね。

ただ、何かと評価の良ろしくないAndroidですが、HDDが認識しなくなるみたいな話はあまり口コミでは見たことはないですね。基板などハード系の問題かも知れません。

書込番号:25203176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/31 17:24(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PCからHDDは認識されるのでPCでフォーマットし再度テレビ側で録画用のHDDと登録し直しその後は問題なく動作しています。
>HDDの不具合ではないと思うのですがテレビ側の問題でしょうか?

「動作未確認のポータブルHDD」だったりしませんか?

「型番」を書いて貰えないと、「結果/現象」だけでは原因を推測・妄想するのも難しいですm(_ _)m

書込番号:25203214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/03/31 18:18(1年以上前)

>kuro0819さん

テレビの再起動はされましたか?別機種のブラビアですが私も一度あり、テレビを再起動することで録画データを失わずに復活しました。

書込番号:25203275

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/31 19:07(1年以上前)

HDDの型番が不明なのでBRAVIAでの動作確認済み製品か分かりません。

BRAVIAでの動作確認済み製品なら、そのメーカーに連絡してサポートを
受けた方が良いでしょう。

動作未確認なら録画した後、認識されずフォーマットも出来ないエラーが
発生するのも仕方ありません。
一応改善策として思いつくのは、USBケーブルを短くしてノイズの影響を受けにくくする位でしょうか。

書込番号:25203336

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kuro0819さん
クチコミ投稿数:62件

2023/04/01 19:35(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>コピスタスフグさん
>W21SA使いさん

ご返信ありがとうございます。
HDDの型番はHD-AC20TWというポータブルタイプのHDDです。
X8500Hには正式対応していませんがX8500AとX8500Cには対応しているのでX8500Hにも問題なく使用できるとのことで購入しました。
録画や再生などはエラーなく正常に動作しています。

HDDの健康状態を確認しましたが問題はみつかりませんでした。
またテレビの再起動を試しましたが認識しませんでした。
フォーマット後は正常に動作しているので、このまま様子を見ながら再度不具合が出るようでしたらHDDを交換したいと思います。

いろいろとアドバイスやご指摘ありがとうございました。
また何か問題がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:25204831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/02 07:39(1年以上前)

>kuro0819さん

HD-AC20TWということは2015年発売ですか。
X8500Hは2020年発売なので、
5年も差があるので動作確認は無理でしょう。

今は正常に動作しても、いつかは3度目の
認識されずフォーマットも出来ないエラーになると思います。

書込番号:25205420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8500H [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日

BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング