『Google Homeのボイスコマンドエラーについて』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

  • テレビ番組やネット動画などのいつも見ている映像を高精細な4K HDR相当の高画質で楽しめる4K液晶テレビ(43V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。
最安価格(税込):

¥102,328

(前週比:+22,348円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥102,328

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥102,328¥109,532 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥102,328 (前週比:+22,348円↑) 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

『Google Homeのボイスコマンドエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Homeのボイスコマンドエラーについて

2020/07/28 11:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

スレ主 aaltonさん
クチコミ投稿数:82件

BRAVIA付属リモコンからのボイスコマンドではなく、Google Home(ハード)経由の問題についての質問です。

2ヶ月ほど前からGoogle Homeのボイスコマンドでエラーが出るようになりました。
発症当初一部のコマンドは機能したのですが、昨日遂にBRAVIAの電源すら入れることが出来なくなってしまいました。

使用している機器はGoogle Home miniです。
BRAVIAもGoogle Homeも最新版のアップデータは当てています。

■当初使えていた(使っていた)コマンド
BRAVIAでYouTubeの特定のチャンネルを再生する
BRAVIAの音量を○○にする(○○=50、45等任意)
BRAVIAでSpotifyを再生する
BRAVIAの電源を入れる
BRAVIAの電源を切る

上記コマンドが上から順を追うように2ヶ月程度かけて使えなくなっていった感じです。(順番は正確なものではありません)


Google Homeは国内発売されてから3台所有しており、BRAVIA以外の機能は特に問題なく使えています。
そもそもGoogle Home自体、アップデートの度に挙動が大きく変わり、エラーも多発するのが当たり前の様になっていましたが、一定期間経過すると安定していました。(バグフィックス等されているため)
ですが、BRAVIAとの連携に関しては徐々にコマンドが使えなくなり、現在何も使えなくなってしまっています。


個別の環境依存とは考えにくいので、質問させて頂いた次第です。
皆さん、問題なく使えているでしょうか?

書込番号:23563555

ナイスクチコミ!5


返信する
brook0316さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/05 06:11(1年以上前)

私もGoogle Nest Hubと連携をしていましたが、
どうにもその連携が外れるようで、Google Homeアプリを確認すると、
同じネットワークに入っていないことがしばしば起こりました。
ブラビアの電源を入れると、ネットワークに入ってくるような感じです。

ただ、同じネットワークに入って来たとしても、電源のオンオフは非常に気まぐれでした。

ソニー側はGoogle Homeのハードとの連携を保証していないとサイトに書いてあるので、半ば諦め状態です。
初期不良で交換してもらった新品でも同じことが起こるので、プログラムの修正が入らないとこの問題は直らないような気がします。

書込番号:23579952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aaltonさん
クチコミ投稿数:82件

2020/08/06 08:43(1年以上前)

>brook0316さん
情報ありがとうございます。
私の場合はネットワークから外れている状況は未経験でした。
原因は複数あるのかも知れませんね。
何れにせよ便利な機能なのでこの状況は非常に勿体ないですよね。

Google Home(ハード)との連携が保証されない(実体としては出来ないのだとは思いますが)のであれば、直接BRAVIAにリモコンなしのボイスコマンドを受け付けて貰う選択しかないのでしょうかね。
ただ、意図しない動作が頻発するとの昔の書き込みも目にした記憶があるのでそれなりにハードルが高いのかも知れませんが。

因みになんとなしにSiriでBRAVIAのコントロールを試して見たところ、電源だけしか操作できないのですが、動作は非常に安定していました。
HomeKitでもGoogle Home程度の操作が可能になれば有り難いのですが・・・無理でしょうね・・。

書込番号:23582021

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaltonさん
クチコミ投稿数:82件

2020/08/06 08:52(1年以上前)

補足です。
この書き込み時点で、ボリューム操作はできています。
ですが相変わらずYouTubeの操作は不可。
電源ON・OFFは気まぐれな感じです。

一応ご報告まで。

あまり話が広がる内容でもないと思うので、このスレッドは近々閉じさせて頂く予定です。

書込番号:23582035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]

最安価格(税込):¥102,328発売日:2020年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X8000H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング