『胴鏡のチープ感。汗。』のクチコミ掲示板

2020年 5月14日 発売

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径望遠ズームレンズ。小型・軽量サイズを実現し、高い描写性能を備えている。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれているリニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載することで、高速・高精度なAFを実現。
  • 2つの「VXD」を電子制御で同時に動かす「フローティングシステム」を採用し、至近から遠景までクリアで美しい描写性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥123,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,900 (21製品)


価格帯:¥123,999¥137,006 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜180mm 最大径x長さ:81x149mm 重量:810g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)TAMRON

最安価格(税込):¥123,999 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 5月14日

  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の中古価格比較
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の買取価格
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のスペック・仕様
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のレビュー
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のクチコミ
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の画像・動画
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のピックアップリスト
  • 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオークション

『胴鏡のチープ感。汗。』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミ掲示板に
70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)を新規書き込み70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信14

お気に入りに追加

標準

胴鏡のチープ感。汗。

2020/05/15 20:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α7RV 70-180mm F/2.8 Di III VXD

α7RV 70-180mm F/2.8 Di III VXD

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)

昨日待ちに待った70-180を入手しました!
これまでこのタムロンのフルサイズの大三元レンズの三兄弟をすべて購入してきましたが、写りに関しては大変満足しているのですが、傷が付きやすくチープ感のある胴鏡の評価は皆さん一様に低いようです。
そこでこれまで私がしてきたのが100均に売っているカーボンシートを貼って保護とビジュアルの向上を図ることです、このレンズへの貼付けも完成しましたので、もしかしたら誰かの参考になればと思い口コミしてみます。
興味のない方はスルーして下さい。

書込番号:23405499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2020/05/15 20:55(1年以上前)

>shin38さん
格好良いですね、素敵な仕上り
純正かと思いましたよ( ´ー`)

後、胴鏡じゃなくて鏡胴ですね( ゚Д゚)ノ

書込番号:23405534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/15 21:01(1年以上前)

980円で販売してたら買っちゃう!

フリマで出品予定ありますか?(笑)

書込番号:23405548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5

2020/05/15 21:35(1年以上前)

ちょっとしたポイントなんですが
逆にシンプルなTamronに良く合いますね!
素晴らしい!!

書込番号:23405616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/15 22:16(1年以上前)

100均のシートって、どれ位耐久性あるんだろ?
これからの季節、炎天下でまだらに剥がれて来たらちょっと怖い。

書込番号:23405712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/05/16 01:39(1年以上前)

>shin38さん

綺麗に貼られていますね。
ボディの角に貼っているのはパーマセルテープですかね。

>炎天下でまだらに剥がれて来たらちょっと怖い。

剥がれたら貼りなおせばいいんじゃないの、100均だし。
何でもかんでも否定するような発言ばかりのアンタの方が怖いよ。

書込番号:23406002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/16 03:02(1年以上前)

>光速の豚さん
コメントありがとうございます、胴鏡でなく鏡胴なんですねΣ(´∀`;)
ご指摘ありがとうございます、今までずっと銅鏡と信じ込んでおりました...

この方法はかなり長く使用しており、とくにフードが傷でガリガリになりやすかったりするので、ほとんどのレンズに貼っているんですよ。
お褒めいただきありがとうございます^^♪

書込番号:23406046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/16 03:10(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
フリマ出品ですか〜^^;
少しは考えたことがあるんですけどね、これって手でカッテイッグしてるんです、そのため70-180mm F/2.8分を作成するのに約2時間かかってしまして、、コスパがいいような悪いような。
いつかたっぷりと時間があればやってみたいです!

書込番号:23406050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/16 03:15(1年以上前)

>haru888さん
褒めて下さって嬉しい限りです、前からこういうことをするのが結構好きで車やバイクなどにも施行?していました、レンズは傷防止にもなるのでおすすめです!

書込番号:23406051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/16 03:20(1年以上前)

>横道坊主さん
確かにそうですよね!この方法は3年ぐらい前からやっていますが、炎天下での一回の撮影で3時間ぐらいの使用では影響ありませんでした、ただご指摘があるようなことが全く無いとは言い切れませんよね...(>_<)
あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:23406052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/16 03:28(1年以上前)

>with Photoさん
コメントいただきありがとうございます^^
タムロンのシンプルな作りに個人的には合うのではないかと思ってやっております、一度貼ると貼ってある部分の傷の心配がほとんどなくなるので安心感にもつながっています♪
まだ3年ほどしかやっておりませんが耐久性もかなりありますし、剥がすときも綺麗に剥がせました。
ボディの端はおっしゃる通りパーマセルテーブです、少し汚く見えますが高いカメラですし傷がついて後悔するのが嫌なので...^^;

書込番号:23406055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)のオーナー70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)の満足度5 コロCAM.COM 

2020/05/16 13:20(1年以上前)

味気ない黒いテープを貼ってますが、見た目はスレ主の方がずっと良いですね!剥がしたときノリが残るとイヤなので、下に粘着力の弱いテープを貼った上からやるとより良いんじゃないでしょうか。

それにしても、マジで外装がチープすぎる・・・

書込番号:23406877

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/16 19:53(1年以上前)

>korokoromaruさん
なるほど!下地に粘着力の低いテーブを貼る発想はありませんでした、困ったときには試してみようと思います。

書込番号:23407789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2020/05/25 22:50(1年以上前)

>shin38さん
下地に粘着力の低いテーブを貼る

パーマセルテープは糊が残らないのでオススメです。
堀内カラーもありますが、個人的にはmt エムティー カモ井加工紙 MT FOTO 01 ブラック25mmは柔らかくてオススメですね。

書込番号:23426970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin38さん
クチコミ投稿数:35件

2020/05/28 10:14(1年以上前)

>with Photoさん
貴重な情報ありがとうございました、おすすめのテープはかなり良さそうですね、今度試してみます!

書込番号:23431649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α7Vでは認識しない 3 2025/12/26 7:20:52
修理しました。 0 2024/05/21 11:18:47
どちらを買うか悩んでます…… 11 2024/04/22 18:25:09
旧型をわざわざ買う人の理由 12 2024/03/14 21:20:10
tamronのフードについて 10 2023/10/03 13:48:24
プロバスケの撮影 18 2023/10/05 14:16:18
G2開発 3 2023/08/09 19:26:25
圧縮効果を活かした写真が撮りたい! 3 2023/02/28 20:12:49
今売るのはどうですか? 10 2023/01/04 11:48:01
片ボケでしょうか? 37 2023/02/13 20:17:33

「TAMRON > 70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)」のクチコミを見る(全 681件)

この製品の最安価格を見る

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
TAMRON

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)

最安価格(税込):¥123,999発売日:2020年 5月14日 価格.comの安さの理由は?

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング