おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
- 2番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
- 本体に録画した番組や放送中の番組をスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)を使って好きなときに視聴できる。
- 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
おうちクラウドディーガ DMR-2CW100パナソニック
最安価格(税込):¥51,800
(前週価格なし
)
発売日:2020年 7月下旬
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
インターネットを使用してジャンプリンクでアンテナのない部屋のテレビで地上波を映したいのですが、有線LANがなくWi-Fiのみでしかインターネットを使用できないのですが大丈夫ですか?
アンテナのない部屋のテレビはビエラしかだめですよね?
書込番号:24155901 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>yu-69さん
本機にはLAN端子があります。
ビエラでなくても放送転送に対応しているテレビならOKでは?
書込番号:24155918
2点
>yu-69さん
インターネットを利用するの意味が不明です。
インターネット経由では使用出来ません。
宅内lanがあり、同一セグメントで構築されたIPネットワーク環境であれば有線、無線は関係ありません。
但し、無線は電波強度の影響を受けやすいだけです。
書込番号:24156030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yu-69さん
追加です。レコーダーにサーバー機能、テレビ側にクライアント機能が必要です。メーカーには依存しないです。
書込番号:24156034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yu-69さん
こんにちわ。
一応私もVIERAのTH-49GX850とディーガのDMR-4CW200を両方ともWIFIで接続して
お部屋ジャンプリンクで放送転送をしました。結論では見られましたが、チャンネル操作など
若干遅れていらつきました。試験的に実施するなら問題はありませんが、常時使用には向いてません。
チャンネル切り替えはテレビのチューナーの方が早いです。
前スレ24150275でもありましたが、アンテナケーブルの設置された方が良いと思います。
書込番号:24156047
1点
レコーダまとめてみている人が多いから、同じ話題だと、すぐわかりますよ。
ネットワークごしに見るメディアプレーヤになるので、
@普段、番組を見る場合、レコーダにアクセスして、「ライブチューナ」というフォルダを見て、目的のチャンネルの番組を選択する。
Aレコーダの設定画面や番組表を、映す事ができないので、予約したい場合などは、アプリなどを使用した操作です。
コレ、イメージできていますか?
書込番号:24156091
1点
ありがとうございます。 サブのテレビなので多少の遅れやチャンネルを変えない←お店で常時流しておく。のでその点はよいのですが、Wi-Fi内臓の32型ビエラが見つかりません😢
書込番号:24156191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yu-69さん
こんにちは
https://kakaku.com/item/K0001001273/
もう売り切れかもしれませんが・・
有線をかって、ワイファイの中継器をテレビの後ろに置くと言う手もありますよ。
書込番号:24156204
0点
>yu-69さん
VIERA TH-32ES500-Wがあります。少し高いですね。
無線の無い機種にして、無線LANルーターを購入してそれをイーサネットコンバータとして使う手もあります。
書込番号:24156209
0点
誤解なきように。2点。
1.(重要)映像の2時利用なので、権利元へ、使用料が発生する。
2.レコーダもWi-Fi、テレビもWi-Fiにしたからと言って、この2台が直接通信をするわけではない。
レコーダは、家のルータ(無線親機)へ、接続する。
レコーダだけでも、有線LAN接続の方がよい。
レコーダ→無線親機→テレビ 2ケ所の矢印部分が、Wi-Fiになるのは、安定性が劣る要因
書込番号:24156216
2点
なるほど!!思いつかなかったです!勉強になります!!
書込番号:24156292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういう手がありましたか!!勉強になります🙏ありがとうございます🙏
書込番号:24156293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イーサネットコンバータという言葉がわからないので勉強してみます🙏
書込番号:24156577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッファローの製品ですがテレビのUSB端子を使います。
https://item.rakuten.co.jp/jism/4981254002100-44-10324-n/
書込番号:24156874
0点
こんなアイテムがあるんですね!!ありがとうございます☺
なんかプライベートビエラにしたら一発で解決するんじゃないかと思ってきました。
書込番号:24156949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yu-69さん
地デジだけを見るのでしたら、室内アンテナでも映る場合がありますから、室内アンテナを使って映すようにされたほうがいいかと思います。
地デジの室内アンテナには受信感度を上げるためのブースター内蔵のものもありますから、ブースター内蔵の地デジ室内アンテナを使われたほうがいいかと思います。
レコーダーを使っての別の部屋でのテレビ視聴は、レコーダーの放送転送の仕組み上、レコーダーの寿命を縮めるだけですから、やめたほうがいいです。
レコーダー(ディーガ)のチューナーで受信した地上・BS・110度CSデジタル放送は、レコーダの内蔵HDDに一時的に録画して、その録画中の番組の「追っかけ再生」映像を転送し、受信機器(テレビなど)にて視聴する仕組みですから、レコーダーの内蔵HDDの寿命には影響することとなりますから、たまに見るには良いでしょうが、そのような使い方をしていると、レコーダーが早く壊れてしまうかもしれません。
書込番号:24157282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/23 13:08:19 | |
| 9 | 2022/11/10 1:50:31 | |
| 0 | 2022/08/30 21:50:04 | |
| 5 | 2022/02/16 15:43:34 | |
| 3 | 2022/01/31 10:18:40 | |
| 2 | 2021/12/14 9:49:38 | |
| 15 | 2021/09/14 15:16:21 | |
| 39 | 2021/08/25 22:01:13 | |
| 13 | 2021/08/08 17:52:15 | |
| 9 | 2021/07/09 9:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









